メーカー/モデル名 | メルセデスAMG / GLCクラス メルセデスAMG GLC43 4マチック_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
圧倒的な接地感と操安性(メルセデス味が濃い) 実用的な車内空間と充実した安全装備 「なんちゃってAMG」と揶揄されるV6は、過激さはないけれど、いい音色を奏でてクルマを駆り出してくれます。 |
不満な点 |
明らかに一世代前の内装 スリップスティックと偏摩耗(外側)が激しい前輪 エアサスのプルプル感 |
総評 | スポーツカーに乗りたいけれど、時には家族とキャンプをしたい!グループでゴルフに行きたい!を1台でカバーしてくれます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
GLCクーペの方が流麗ですが、荷室の広さや後方視界を考えて、こちらにしました。
内装はやや地味ですね。ただし、ウッドやアルミの使い方が上品で、メルセデスらしい品位があります。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアバイアスのフルタイム四駆は安定感抜群
DSCによるベクタリング効果は弱く、重い車重によるアンダーステアが強い傾向 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エアサスの効果でとても快適な乗り心地です。
モードにより硬くすることはできますが、高速時にはエアサス特有のプルプルが出てきます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゴルフバックは斜めクロスで2つ、シートを倒せば3つ入ります。4名での家族旅行では過不足ありませんが、キャンプ道具を積むとなるとキャリアが必要になると思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗り・高速50%毎で10Km/L程度
街乗りだけだと7Km/Lくらい 走行性能や重量を考えると合格点だと思います。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
MY2017でしたので、今から考えると定価も安く感じられます。4年間乗って車両価格の50%以上で売却できました。
|
故障経験 |
偏摩耗により、実質7か月で前輪を交換。 ディーラーの勧めで、スポコン5Pから5にダウングレードして、スリップスティックが改善しました(偏摩耗は変わらず)。 |
---|
イイね!0件
MSS Urban Fully Adjustable - X3M Competition (F97) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/30 12:01:17 |
![]() |
![]() |
BMW M5 ツーリング Mなのに超ヘビーなPHV Mなのに普段使いではしっとりとした乗り心地 ステアリングを握れ ... |
![]() |
メルセデスAMG GLCクラス 初めてのメルセデス、初めてのSUV 圧倒的な接地感・エアサスの快適性+なんちゃってAMG ... |
![]() |
BMW X3M BMWらしいSAV 走る・曲がる・止まるを高次元でバランスさせたクルマ。 固い足回りはT ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!