ワールド久が原店です
先日は50エスティマのリアフェンダーをフェンダーカット☆
トーションビーム系の足回りの場合、良い感じのツラに合わせるとストロークした際に
タイヤやリムがフェンダーが干渉してしまいます(><)
Wウィッシュやマルチリンクとは違い、ストロークしてもキャンバー変化がほぼ無いトーションは
フェンダー折返し部分(つめ)に干渉しやすいのでツライチには注意が必要です。
こちらはRC1 オデッセイのリアフェンダーのカットです。
RCの折返し形状は「くの字」ではなく「コの字」のため、折り曲げで干渉を防ぐのは難しく、しっかり曲げるためには板金塗装が必要かと思われます。
こちらはステップワゴンのリアフェンダー
カット前 カット後☆
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事前に干渉を防ごうと叩かれたようですが、元から折れがあるのでそれほど曲がらず、凸凹になったり塗装が剥がれたりとのことでカットのご依頼となりました。
ツライチローダウンを狙うには必要になるリアフェンダーカット♪
カットすることでフェンダー干渉しにくくなるのでその分リムを稼げます☆
Wウィッシュボーンやマルチリンク式の採用の多いセダンの場合、ローダウンや沈み込むとナチュラルキャンバーがつきますがツライチサイズによってはツメに干渉することも…
Wウィッシュボーンやマルチリンク式の採用が少ないミニバンのリアはタイヤが傾かず上下に動きます。
例えば20系アル、ヴェル、エスティマなどは皆さんがよく履かれてるサイズでもすごく沈み込んだ場合、無加工だと当たることもあるんですよ~(汗)
2~4人乗車で問題なくても7~8人のフル乗車だとストローク量がかなり増えるので無加工の場合はフェンダーとタイヤやリムが・・・(><)!!!
それに低車高だとフェンダーとリムが近いので無加工だとより当たりやすくなります(汗)
それを回避するにはアルミを交換するかフェンダー加工しかないですよね~
残念ながら国産車折り返しがまだあるので履かれるタイヤやホイールのサイズ、車高や求めるスタイルよってはツメ加工が必須になります。
ご自分で切られてるお車を見かけたりしますがサンダーなどで綺麗に整えるのは結構大変だと思います(汗)
干渉を防ぐのが第一ですが覗けば見えちゃいますしギザギザなままなのはかえって危ないかと(笑)
なのでウチにお任せください♪綺麗にカットします☆
低車高狙いの場合は出っ張っているボルトも削りが必要ですよ~。
最後は切りっぱじゃ錆びるんで当然錆び止め処理♪
ボディを加工する作業ですのでどちらともメリットデメリットはありますが
デモカーのようなカッコイイ車にするには必要になってくる作業です。
車両やドレスアップ内容に合った加工をご提案できます☆
もちろんボディを加工しない範囲でカッコよく仕上げるのも得意ですが(^^)v
お気軽にお問い合わせください♪
¥は直接来店やお電話でもOKです
※ 必ずみんカラ+見たと、お伝えください(^^♪
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東京都大田区久が原5-28-5 1F
TEL 03-5700-7742
営業時間 10時~20時(土・日・祝日10時~18時)
※作業予定や状況により閉店時間が変更になる場合もあります。
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Posted at 2017/07/22 21:11:05 |
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