• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

『写真展』って、オイシイです? 昨日も、こんな・・・

『写真展』って、オイシイです? 昨日も、こんな・・・













このところ、写真展絡みのブログになってしまっていますので、

少し食傷気味かと思うのですが、

いましばらく、続けさせてもらいます。

ゴメンナサイ!













昨日、17日の写真展会場でいくつかのウレシイ出逢いや出来事がありました。




ご夫婦でご覧いただいていた奥様の方が、写真と並んで掲示してある

ワタシの簡単なプロフィール・カードを、スマートフォンに書き写しておいでなんですね。

さすがに、携帯&スマホ難民のワタシですが、

「なんでカメラで写メというのですか?写さずに文字を打ち込んでるんだろう・・・」て、疑問でした。

だもので、『何か、気になることございましたですか?』と声を掛けさせてもらったんです。

それに対して、

『娘が最近カメラを始めて、同じような写真を撮るので、プロフィルを送ってあげようと思って・・・』。

でもなんで、プロフィルが気になるのかが疑問として残りましたけれどね。




その奥様から、またそのあと逆に声を掛けられて、写真展をいつまでか聞かれ、

月内いっぱいとお返事したんですが、

『22日に伺うそうです!すごく楽しみです・・・と、言っていました』などということまで言っていただき、

恐縮してしまいますよね。



22日は、メイクにたっぷり時間を掛けて、少しシャレオツしてね?

何だい、シャレオツって???

だってぇ、いくらなんでも ↓ コレじゃあ~、塩梅悪いですよね?









午後の何時頃だったでしょうか?

もう、眠くなってしまって、少し目立たないところで椅子に腰掛けていました。

センター内の薬剤の受け渡しの窓口があるのですが、そのあたりなんです。

そんな眠気と格闘していた時に、薬を受け取りに来た方に見覚えが―

十数年前に、派遣ドライバーの仕事をしていた頃の派遣先の方でした。



その方も、もうずいぶん前に定年退職されているのですが、

住いが同じ区内だものですから、散歩中のその方と遭遇することもありました。

今日は、奥さまの方の御用で来院していたようです。

『アンタは何してるの?』と―。

『いま、写真飾らせてまらっているんです!・・・・』。

私が写真を撮っていることは、派遣時に吹聴していましたので、ご存じでいたからでしょう。

こんな話しが飛び出したのです。

『娘がもうカメラ止めるといっていたんで、アンタにあったら、使うかどうか聞こうと思っていたんだ。

しばらく、会わなかったからさ。使うなら来なよ!ビニール袋に入れておいてあるから―』。

確か、お嬢さんがニコンを使っていると、以前聞いた記憶が―

もう、来月お訪ねしちゃう気満々です。

ゴチソウサマデ~ス。



作品も、奥さまと少しだけ観てくださったんですね。

奥様が、梅花藻の写真をご覧になって

『お花がキレイね!キレイなお花を見るのっていいわね・・・』って、

車椅子で見上げておっしゃってらしたんです。

その写真、お贈りしたいと思いました。

もう一枚『五月のバラ』の超クローズアップの写真もイイかも知れません。

その2枚かな・・・











そして、思いがけぬ美しい女性の突然の登場もありました。

もう、かなり外来のフロアに人が少なくなっていた、15時頃のことでした。

熱心に写真やキャプションをご覧いただいていたんです。

どかたかの付き添いなのかな?

でも、お連れの方がいる様子もなかったんですね。

ちょうど、感想ノートの置いてある台の方に行かれたので、

頃合いを見計らって、声を掛けさせて頂いたら、

SNSだけでの交流のあるお嬢さんでした。

見えていただけるような話しはあったのですが、事前にお電話いただけるような話しだったので、

ビックリでした!




写真展のためだけに、わざわざ見えていただけたなんて本当に感激ですよ!

お土産までいただいてしまいました。

とても美味しいCookieです。

このブログ中の写真がソレです。

おしゃれな袋に入っていて、いくつかいただきましたけれどオイシイ !!

あと、紅茶もです。

紅茶は、お砂糖を切らしてしまっていたので、明日以降にご馳走になるつもり。

三温糖では、美味しくいただけませでしょ!



展示作品の中で、気に入ってくださったものがあったと言っていただいたので、

近々、フレームにセットして贈らせていただく約束を―

それをクッキーなどのお礼代わりにというのでは、ちょっと虫が良すぎましょうか?








美味しいクッキーがたくさん。こんな ↑ 可愛い袋に詰めてありましたっけ。 





写真の話しもたくさんさせていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。

別れしなに、また手を出してしまいました!

学生時分には吹奏楽部で活動。

管楽器を担当していたと話していた彼女。

その繊細な楽器を操っていただろう繊細な指、しなやかな小さな手からは

とてもやさしい温かさが伝わってきましたよ。

どうも、美しい女性となると、ついつい手が出てしまって―




握手するなんてことも、いまは問題になるのかも知れませんが、

でも、ココロからの感謝を、握手というのカタチにしただけですので・・・・。

羨ましがらないでくださいね!





022










ブログ一覧 | コミュニケーションツール | 趣味
Posted at 2017/02/18 07:40:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#00X...本ブログを以って、みんカラのブログをクローズしますー http://cvw.jp/b/337459/45797069/
何シテル?   01/15 14:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。 臆病と大胆が同居しているような性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒蜜トッピングのシフォンケーキ (スズキ ジムニー)
上がりのクルマ。このクルマの前、 何台のに、同じようなことをのたまわったことだろうか。 ...
三菱 アイ Blue-eyed Boy/// (三菱 アイ)
最愛///再”愛”///SAI” i ” ふたたび巡り来る”愛”ー 忘れることなど ...
スズキ ジムニー 東京砂漠の” J "クラス‼ (スズキ ジムニー)
スズキ車としては、新車でセルボモードSR4⇒スイフト1300XG(5M/T)⇒スプラッシ ...
スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation