• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

"初恋の味"。"初恋のひと""初恋のクルマ。それと”最期の恋”のお話し・・・

"初恋の味"。"初恋のひと""初恋のクルマ。それと”最期の恋”のお話し・・・













クルマ屋さんへ行ったりすると、

「お飲み物はいかがですか?こちらにメニューがありますので、どれでもお好きなモノを―」。

そう、薦めてくれるんですよね。

皆さんも、そうした経験は、たくさんお持ちかと思いますが。













ワタシは、もしもカプチーノがあれば、それをお願いするようにしています。

あの、フワッとしたミルクがなんとも言えず好きなんですよね。













それ以外だと、ちょっとからかって意地悪を仕掛けるんです。

「じゃあ、”初恋の味”をいただこうかな!?」って―。

お店のスタッフさん、若い男性女性がいまは多いでしょ?

”初恋の味”といっても、彼らには通じないんですよ。

そんな困った顔をみながら、

「そっかあ!”初恋の味”知らないんだぁ~!!!」。












【CALPISは”初恋の味”】。そんなコマーシャルは、とうのむかしに終えているんでしょうね。

まさに『昭和は遠くなりにけり―』です。

そんな彼女や彼に

『こんど年配のお客様がみえて、CALPISをと言われたら、

”初恋の味”でございますね!と、笑顔で言ってごらんなさい!きっと話しは通じると思うよ・・・』って

そんなふうに話したのですが、すぐに忘れるでしょうね―






ねえ、もう平成に年号が変わって30年になろうというのですから・・・。

でも、この「平成」だって、向こう2.3年の内に新しい年号に変わるんでしょ!?













↑の画像は、「柿」ですが、私にとっての初恋に纏わるくだものというのは、

「無花果=いちじく」なんですよ。

小学校の5年生だったでしょうか?転校してきた女子がいて、

授業が終わったら、大慌てで家に戻って、

その頃、家に植えてあった「いちじく」の木の実を

摘んで、小さな箱に詰めたのか、紙袋に入れたのかまでは覚えていないのですけれど、

バス通りの手前で、彼女のことを待ち伏せして、渡す。

そんな、マネを何回かした記憶がありますのですよ!

あの頃の、彼女の顔や、声までも記憶の底に残っているような気がするのですが―













でも、笑っちゃいますよね。












ヘタすると、その日の「お昼ごはん、何を食べたっけ?」なんてことが多々あるのに、

半世紀以上も前のこと、記憶がかなり鮮明に覚えているなんてことがあるのですからー。



















そして、”初恋のクルマ”。

たぶん、1960年代前半のアメリカ車。

ただ一車。いや1ブランドと言った方が正解かも―。

数年前にそのブランドは、本国でも消滅してしまいましたけれどね。

GM。ゼネラルモータースの5デビジョンのうちのひとつで、

スポーティなイメージが強かった【PONTIAC;ポンティアック】。













ボンネビルやグランプリ、カタリナ、パリジェンヌとかのモデル群の

まだ小学生だった私の目には、たまらなく魅力的に映ったものでした。













”Coke Bottle Line:コーク ボトル ライン”といってクルマのプロポーションが

「コカ・コーラ」のビンを横にしてみると、艶かしいラインが―。

ちょうど、裸婦が横たわってときに見られる腰のカーブライン?

Oh!表現がどんどんいやらしくなってくなぁ~

もちろん、子供の頃にはそんな目で見てはいませんでしたけれどね。

お時間があれば、「1960年代」「ポンティアック」でネット検索してみてください。

ああ、あと「コークボトルライン」なんていう、キーワードも有効かも―。

きっと画像はあるのではないかと思います。













いま、日本での輸入車シェア。

ドイツ車ばかりが、人気で

イタ・フラ・英国車が、足しても輸入車トップのメルセデスに

及ばないような販売状況では無いかと思うのです。

ましてや、「アメ車なんか街中で見たことないよ! 輸入してないのでは―」

そんな声まで、聞えてきそうですが、

昭和の40~50年代。

いやもっとかも知れませんね。

「アメリカ車は、日本車はもちろん、欧州車の先生だった!」。

そんな時代がたしかの存在したのだと思いますけれどね。












時代は、大きく変わったしまっているんですね。

いま日本で買える、米国車。

「キャデラック」と「シボレー」のGMブランドの2つ。

それと、FCAの「ジープ」ブランド。

あとは、「テスラ」でしょうか?!












あ~、ダラダラとまたつまらんブログになってしまいました。

”最期の恋”のお話しは、また日をあらためていたします・・・・・・





冷たいCokeがのみたいなぁ~






112





ブログ一覧 | LIFE | 暮らし/家族
Posted at 2017/09/18 11:25:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

美味い味 738
ライト パープルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#00X...本ブログを以って、みんカラのブログをクローズしますー http://cvw.jp/b/337459/45797069/
何シテル?   01/15 14:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。 臆病と大胆が同居しているような性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒蜜トッピングのシフォンケーキ (スズキ ジムニー)
上がりのクルマ。このクルマの前、 何台のに、同じようなことをのたまわったことだろうか。 ...
三菱 アイ Blue-eyed Boy/// (三菱 アイ)
最愛///再”愛”///SAI” i ” ふたたび巡り来る”愛”ー 忘れることなど ...
スズキ ジムニー 東京砂漠の” J "クラス‼ (スズキ ジムニー)
スズキ車としては、新車でセルボモードSR4⇒スイフト1300XG(5M/T)⇒スプラッシ ...
スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation