• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀チャンのブログ一覧

2008年08月04日 イイね!

スバルのセキュリティー

スバルの旧車に乗ってて、「ACDelco」というカード型のイモビを付けてる方いませんか~?

ちゃんと働いてますか~?
反応しなくて、エンジン始動しづらいとか、始動できなかったことありませんか~?

私はGDBに取り付けてますが、反応しなくなって、エンジンかからなくなったことが何度もあり、クレームで全交換してもらったにもかかわらず、また最近反応鈍くなりました。

今日はついに反応しなくなり、エンジンかかりません~~~。

配線の問題かもしれませんが、私の車だけでしょうか?
Posted at 2008/08/04 19:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月28日 イイね!

あ~あ・・・

あ~あ・・・リアバンパー側の、ちぎれた穴部分。
いとも簡単にマッドフラップをステーごと引きちぎってしまった。

これでは、バンパー交換しないかぎりは、再装着は難しいのかなぁ・・・。

車体本体とマッドフラップ双方の残骸を見ていたら、

強引に引き裂かれた恋人同士のようだな・・・と泣けてきた。(爆
Posted at 2007/11/28 20:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月28日 イイね!

引きちぎれた・・・

引きちぎれた・・・昨日、大通りに面した蕎麦屋の駐車場にバックで駐車しようとしたら、左後輪が縁石にヒットし、マッドフラップを巻き込んで踏みちぎってしまった。(T_T)

同乗者は既に車から下りていて、周囲の状況を確認してくれていたのだが「こういう車に乗って走っている人は縁石を上手くかわすはずだ」と思っていたそうだ。(ーー;)
実際・・・私には左後ろの縁石が見えていなかった。(汗)
縁石があったことは確認していたが、ヒットする状況にあるとは思って
いなかった。(馬鹿)

マッドフラップを装着する際、Dラーの担当サービス君から「駐車場などの縁石で巻き込んだり踏むことがあるので、駐車する際も十分気をつけてくださいね。一気に引きちぎられますよ。ヘタすりゃバンパーごと落ちたり、フロントなんか取れた時は、フェンダーが歪んでしまうこともありますから」と言われており、日頃から十分に気をつけていたつもりだった。

今回は、同乗者が車外でバックする状況を確認してくれているという、一方的な安心感、依存感があったような気がする。これじゃあ、まるで初心者ドラか、判断能力の弱い高齢者ドラである。
運転するからには、他人に頼ってはいけない!!自分の目で確かめて
判断しなければ!!

・・・と引きちぎられた残骸を見て改めて感じた。(;_;

リアバンパー側の止め穴が2箇所切れてしまい、通常ならば、バンパー交換しなければならないらしい。(@_@;)
この小さな穴の傷、たった2箇所のために、他は無傷のリアバンパーを総交換しなきゃぁならないのかっ?!\(◎o◎)/!

身近でも、友人が(車種は違うが)リアのマッドフラップを巻き込んで引きちぎってしまっている。
彼はそれ以来、リアにマッドフラップは装着していない。
もしかしたら、彼の車もリアバンパーを交換しないと装着できないのかもしれない。

来月は1年点検の予約を入れているので、その時に、担当サービス君が今の状態のまま上手く装着できるか、あれこれ試して加工してくれるそうである。
なんとかこのまま無事に再装着したい!!!

そういえば、マッドフラップは左右1対での発注だそうで、破損したからと言って片側1枚のみの注文はできないそうだ。(;一_一)


ついでに・・・シートポジションを高くして視界を確保したほうが良いかもしれないな・・・。
Posted at 2007/11/28 19:54:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月25日 イイね!

新型STI試乗

昨日、新型STIに試乗してきた。
試乗車のスタッドレスが間に合わなかったそうなので、雪の状態を見ながら試乗時期を検討していたのだが、路面の雪がかろうじて溶けた昨日、思い切って試乗に踏み切った。
(今日は晴れて暖かいので、今日行けばよかったかも)

内装・装備ともにラグジュアリーな感じで、スパルタンな走る為の車というイメージは全く受けないのだか、走ってみると明らかに速い・・・!!(ーー;)
実に静かで・・・愛車の音がデカイからだが・・・滑らかな走りができるような気がした。
特に、走行モードをSにした場合の加速感と舵取りは、気持ちよかった。
S#にすると、加速とかガラリと変わったような気がして「怖い」とさえ感じた。
私みたいな小心者で、瞬時のリカバリができないドライバにとっては、とても扱えないようなパワーを持っているような気がした。
高回転域に移行した時のドッカン!的なパワーは、あまりに強烈で、運転した時も助手席に乗った時もビックリしてしまう感じだった。
曲がりやすいとも思う。

私のようなシロウトには、専門的な感想や解説はできないが、明らかに速い車であり、更なるハイパワーを感じた。

・・・・が、やっぱり私の愛車が一番♪である。(*^。^*)


Posted at 2007/11/25 15:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月18日 イイね!

雪だ・・・

天気予報どおり、夕方から雪が降り始めた。
さっき窓の外見たら。吹雪いてた。(ーー;)

タイヤ交換なんて、もちろん!まだしてない。
それどころか、先日、ジムカーナの練習会に参加した時の走行会用タイヤを
ようやく街乗りタイヤに履き替えたばかりだ。

明日の朝、積雪あったら、早めに家を出て歩いて出勤だな。
通常の走行でグリップしない街乗りタイヤだから、積雪の朝は、間違いなく
止まれない自信がある。(爆)
Posted at 2007/11/18 21:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

GDBD 2003V-Limited新井バージョンに乗ってます。 見た目は派手ですが、めっちゃ遅い安全運転車(者)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
離婚届突きつけて購入した(購入してもらった^_^;)BHレガシィですが、サーキットを走り ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation