2022年08月10日

シートベルトを外した時にBピラーに傷が付くのが気になって購入。着けてみると、手触りも良いし、高級感が出た気がします。ただ、マジックテープ取付部位の強度に若干不安あり。
22/8/10追記
後席のバックルにも取り付けています。
Posted at 2022/08/10 18:06:58 | |
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2022年08月09日

本製品の裏側の半分以降はゴムになっているので、裏返す事なくすんなりサイドブレーキに装着できます。手触りが良くなりました
Posted at 2022/08/09 18:53:54 | |
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2022年08月07日
ハイパーC-Max/Rを再取付したので、バッテリーチェックしてみました。
前回と比較すると、健全性は現状維持。充電量は下がったけど、CCAが上がり、内部抵抗が下がったんで、良い傾向。
測定年月日,電圧(V),健全性(%),充電量(%),CCA,内部抵抗(mΩ)の順に記載。
22/5/14,12.62,100,98,450,7.12
22/7/23,12.78,100,98,470,6.80
22/8/7,12.50,100,85,560,5.64
Posted at 2022/08/07 09:04:57 | |
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2022年08月05日

バッテリー交換(3/20)と同時に取り外したEDLCを再度取り付ける事にしました。今回も取付場所はバッテリー側面。取り付けると、やっぱりクリープ現象が強まるし、レーダー探知機のLEDも明るくなるんだよね。
ハイパーC-Max/Rの説明を見ると、以下の記述がある。
>車両電装系から発生するノイズ電圧を高性能な4系統の回路によって、強力に吸収及び除去します。
という事なので、のび~太EX12は外したままで行こうと思います。
22/8/5追記
のび~太EX12を外したまま運用していくので、取付場所をバッテリー側面からヒューズボックスの蓋上に変更。
Posted at 2022/08/06 12:03:19 | |
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