新年のクルマイベントの一発目!
昨日1/13(金)に東京オートサロンに行ってきました。
14:00開場なので、13時くらい目途で駐車場に向かうと、
平日にもかかわらず既に車がたくさん!
何とか駐車できました。
一番見たかったのがここ。
TOYOTA Gazoo Racingのブースです。
WRC参戦車両のYARIS。
ドライバーはかつてフォードにいたヤリ・マティ・ラトバラです。
2010年のサイン会を思い出しました。
こちらはC-HRのレーシングカー。
続いてスバル。
モータースポーツ活動は盛んだけれど、やっぱりWRCに復帰してほしいですね。
でもBセグメントの車種がないんですよね。作れば売れると思います。
こちらは全日本ラリーのJN6クラスマシン。
BRZのGTマシン。
そのお隣、スズキのブース。
新型スイフトのレーシング仕様とノーマルを見てきました。
見た目はちょっと厳つくなり、運転席もちょっと情報が増えた感じがしますが
全体的なまとまりは引き継がれているなと思いました。
ホンダのブース。
早くも新型NSXのGTカーがありました。
こちらは新型シビック。
隣の青いハッチバックよりも、このクーペのようなセダンの形に興味がわきました。
後ろの形状がどうなってるのか見たかったです。
日産のブース。
スカイラインのPremium Sport Conceptが気になりました。
電気自動車ばかり宣伝してるけど、こういうスポーツセダンをどんどん作ってほしいです。
マツダのブースでは、去年の赤いイメージとは一新されマシーングレーを強調していました。
ロードスターRF。これ良さそうですね。開閉デモを見てきましたが、結構早く開閉できます。
つづいて外車勢。
フォルクスワーゲン。
日独のチューン対決!みたいな展示でした。
日本側のCOX、ドイツ側のエッティンガーが手掛けた、それぞれのゴルフGTIが展示されていました。
ルノー。
メガーヌやルーテシアもありましたが、気になったのがこのトゥインゴ。
5速MTでRRの車って運転楽しそうです。
これが3気筒のリアエンジン。
ロータス。
3-Elevenが気になりました。ロータス史上最速の車なんだそうです。
メルセデスベンツ。
スマートブラバスというスマートのハイパフォーマンスモデル。
ブラバスチューンがどんなものなのかちょっと気になります。
既存モデルでやっぱり気になるのが360psの4気筒最強エンジンを持つAMG A45。乗ってみたい!
アストンマーチン。
V8ヴァンテージのロードスター。乗ってみたいですね~。
車以外で気になったところです。
RECAROのブース。
今年のレイアウトはレカロシートに座って映像を見られるシアター型になっていました。
GCG TURBOSのブースではギャレットを一押し!
エスコートRSやフォーカスRS MK1に採用されてるのでギャレットのターボにはちょっと憧れます。
サザエ(TURBO)がたくさん。
一番気になったモディファイ車両はこちら。
ベースはマツダロードスターです。変わるもんですねえ~。
他のチューニングカーやモディファイ車両もたくさんありましたが、すみません、多すぎるので割愛します。
最後にイベントホールにて、モバオク!日本レースクイーン大賞2016の授賞式を見てきました。
グランプリの清瀬まちサン、おめでとうございます。
全部見終えて車に戻ってきたのが17時過ぎでした。
3時間歩き回って疲れました・・・
帰りはそこそこ交通量は多いものの渋滞はなく、すんなり帰れました。
平日分は前売り2600円(土日は1800円)と高いお金を払っているにも関わらず、あまりの人の多さで特別感が全くありませんでした。
ちょっと無駄だったなあ・・・
来年からは土日の朝早く行くようにします。
Posted at 2017/01/14 18:49:17 | |
トラックバック(0) | 日記