• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

J-WAVE強すぎ!?メディア4耐

J-WAVE強すぎ!?メディア4耐 前回の続き…
17/09/02 メインイベント、第28回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース!

自分のトライアル:MFCTが終わった後は、4耐のホットバージョンチームでの給油マンお手伝いのお時間です。

メインパドックを占拠する4耐組は総勢26チーム。

いつでも人だかりができているのはやっぱりこの方…片山右京さん!

こちらはNISSAN+トヨタ+SUBARU+MAZDA開発陣チーム。

メーカーの垣根を越えた、ロードスターを介してのお祭りレース感を体現してる雰囲気(^^)!

さてグリッド整列で先頭に陣取るのは…グローバルMX-5カップカーをドライブするアキラ先輩!

なにこのチャンス…超羨ましい(*゚∀゚)=3!!美味しい役回りですな~

東京おとめ太鼓?による、華やかなオープニングセレモニー。

これもまた夏のお祭りレースを感じさせる演出でイイ!?

我らがホットバージョンチームは…中断グループ上位の11番グリッドから。

昨年優勝の名誉の4分ピットストップもありますので、スタート順位はさほど重要でないかな??

お隣12番グリッドは、マツダ開発陣による人馬一体ロードスターチーム!

例年アンカーだった前田さんは、夜が見づらいということで早めのスティントをご担当される様子!?

いよいよスタートのお時間…

4時間の長丁場、ここからじっくり上位を狙いたいところです。

スタート!の瞬間はちょうどパーティレース表彰式と被って見逃しますが…(いつもの)

去年よりガソリン量が減らされたのと、タイヤが変わったのもあって、割と各チーム静かな立ち上がり。

4分ハンデストップはSCのタイミングを考慮して、1st.スティント仁禮さんの終わり、交代ギリギリまで待ちます。

…が特にSC等のトラブルなく、順調に経過して…

パーティレース表彰式を終えたばかりの74号車さん、スタンバイ!!

この後3rdスティント小泉 亜衣さんの走行後に僕らの給油隊が入って、給油完了!

その頃にはすっかり日も暮れて、ナイトセッションになってきました…

ここでピットは不穏な空気に…?
1st.2nd.スティントで平均燃費を表示し損なって、ガソリン消費量がわからないのと…

亜衣さんピットインサイン見過ごして、一ドライバー当たりの連続運転時間超過で、ペナルティストップを受ける雰囲気になってきました(・・;)

4分ハンデがあるので、SCカーでも入らない限りはなかなか上位は難しい部分もありましたが…

ちょいちょい不安要素を抱えたまま走行が続きます。

それでも、ペースそのものは4番手マナブさんがコース上最速ラップを刻んで快調な走り!

順位も1枚目:16番手以内に入ってきました!

そして、超お疲れ様の74号車さん、2回目の出番です…

自身のパーティレースを戦い、4耐の予選を走り、本戦2スティントも受け持つ、まさにスーパーレーサー!

夜目対策で、目薬とメガネ装着で、ラストスティント発進!

各チーム、ガソリン残量観ながらラストスパート、どんどんベストラップが塗り替えられていきます…
ホットバージョンチームもタイムを上げて…あれ??ホームストレートに帰ってこないぞ!?

場内アナウンス「白地にオレンジの車体、コース上ストップ!」
…ってそれホットバージョン号や━━Σ(゚Д゚;)!!

残り15分でのコース上ストップは…かなり盛大に燃費読み間違えたっぽい?!

歯車がかみ合わないときって言うのはこういう感じですかね~( ̄ー ̄;)?

4時間経過でチェッカーをトップで受けたのは…

また!??J-WAVE_POTENZA813号車!!ここ4年で優勝3回の快挙!?

ホットバージョン号は…全車チェッカー受けたのちに、回収車が向かって…

牽引されながら帰ってきました…!

残念ながらチェッカーは受けられませんでしたが、頑張った86号車ホットバージョン号…

お疲れ様といことで、闘いの汚れを皆で拭き拭き!

いやーしかしJ-WAVEチームは強すぎですねぇ…参戦初年度優勝、NDに変わった2年目も優勝。

そして去年も4分ハンデありながら2位…今年もその2位=3分ハンデこなしての優勝と…
一体どうなってるの??異常な強さです!?

車清掃が一段落したところで、コース上での表彰式が始まりました。

5位入賞のcarviewチームみつさん、おめでとうございます!

人気の片山右京さんもお立ち台に!

そのうちNHKでドキュメント?放送されるんでしょうか…ちょっと観てみたいかも!?

ってな感じで、早朝のトライアルから4耐まで、長い一日が終わりました…

今回でレースペースと燃費のデータは取れたことと思いますので、ハンデなくなる来年また上位に返り咲いて欲しい!

いつも快く迎えてくださるホットバージョンチームの皆様、4耐参加された全てのスタッフ・ドライバーの皆さん、お疲れ様でした!!
また来年も?よろしくお願いします~ヽ(´▽`)ノ
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/09/14 01:56:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

残暑の一日ロドスタ三昧@メディア4耐
ましゅ~さん

第15回本庄サーキット 4st 5 ...
ふぇり@VAG&K12SRさん

ESK5時間耐久レース本庄サーキット
D.ヒルさん

SLy3時間耐久レース(つづき)
black-bulletzさん

Swift cup
あき・さん

SUPER GT Rd.5 富士  ...
SUNOCOさん

この記事へのコメント

2017/09/14 02:04:31
お疲れ様でした!
ありがとうございます笑
コメントへの返答
2017/09/16 01:17:36
おめでとうございました!!
いいな~僕も4耐走ってみたい(><)!
2017/09/14 12:56:53
お疲れ様です。
J-WAVEチームは昨年からNDでJoy耐参加(それもRE71-R装着状態で)しており、いろいろと走行ノウハウを持っているからか強いのかと思います。
コメントへの返答
2017/09/16 01:20:48
ブリヂストンスポンサード故に最もタイヤを知り尽くしたチームだとは思うのですが…
それにしても多くのプロ・常連チームが居る中で異様な強さな気がしますね~(汗
2017/09/14 22:15:07
意外にもホンダさんは合同チームに出て居ないのね…昔社長が出ようとして広報に止められたて話があったらしいけど…まぁもう枠無いね(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 01:25:10
三菱は日産に吸収されたから…確かにHONDA不在ですね!?
今のホンダ、まずF1頑張ってほしい!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@キヨさん 焦らずゆっくりどうぞ~(^^)」
何シテル?   10/19 23:56
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

お友達

クラシックからヘヴィメタまで演歌以外は何でも聴きます。サーキットで見かけたら是非声かけてくださいまし。
188 人のお友達がいます
りゅうすけぇりゅうすけぇ * minonminon *
たら爺たら爺 * るのるのるのるの *
タッちゃんのパパタッちゃんのパパ * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ECUはノーマルのまま、ラジアルタイヤで頑張っています。 総皮シート・ドアデッドニングの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
BMW X3 BMW X3
2007年12月に納車した父の車。 前車が2007年に入ってトラブル続きだったため急遽 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
アルテッツァからの買い替えでCセグのハッチバック・セダンをイッキ乗り比較した結果、こちら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.