来週の灼熱地獄サーキットトライアルに備えて、オイル交換に行ってきました。
5月の本庄で水温ピーピー言わせてしまいましたので、オイルも劣化してるかな?夏場の油膜切れ対策で、ナイトスポーツのこってりトローリ高級?高粘度オイルを奢ってみました。
さて着いてみると、サマーセールの割にあまり車がいません…。皆車を預けて三連休を満喫かな??
RX-RACE車両はお出かけかな?エイトは青のデモカーです。
黄色のFDもいませんねぇ…今日は白のFDがお留守番?です。
あれ?この見慣れた赤FDはひょっとして…毎度走行会でご一緒させていただいている日光マイスターYさんの赤FDではないですか!!
いやーこんなトコでお会いできるとは(車だけですけど)…見よ!!この年季の入った闘うボンネット!!
この車には実にお世話になっております(*^-^*)ゞ
さて本題のオイル交換ですが、デフオイルを抜く際に予定外のところからのオイル漏れを発見。漏れというか…切れ?片側のデフマウントが油まみれです(´・ω・`)
しかもPPFのボルトが一本緩んでいた模様…頼むよマツダ(その1)!
なんかたまにカコカコ音がするのはこのせいだったのかな??
半年前に換えたばかりなのでそんなに汚れてないはず…
えー、
初代けいすけのスープみたいな色ですね…
更にシフトカラーとブーツに問題を発見!! っていうかまずシフトカラーがありません!!
年始にミッション交換してから、なんだか頼りない感触のシフトになったなぁと思っていたのですが、シフトの慣らしの問題じゃなくて単にカラーが無くなっていただけの模様。
ってかどこ行ったの?前のミッションケースの中に抜け落ちちゃったのかな…?頼むよマツダ(その2)!
そしてシフトブーツは切れています…
カラーは部品在庫ありましたけど、ブーツは無かったので切れたままです。
ってなワケで、デフマウント切れ&シフトブーツ切れのまま筑波走りまーす!
ドライバーのヤル気も車のコンディションもヘロヘロです…( ̄ε ̄)
ブログ一覧 |
メンテ | クルマ
Posted at
2008/07/21 22:37:29