6月発売と言われながら…軽井沢ミーティングのために?前倒し発売になったという噂のNDロードスター。
一日乗りホーダイ試乗予約は満杯なようですが、S660と違ってチョイ乗り試乗車は潤沢に用意されてるようで…
フラっと洗車に立ち寄ったディーラーではATとMTそろい踏み!
この時は白がAT、黒がMTでした。黒は初めて観ましたけど、なかなかイイ!
ってか魂動デザイン群発売以来、他メーカーのお客さんが多く訪れるようになったMAZDA…
この日のお隣さんは35GT-Rの特別オーダーメイド仕様のEGOISTΣ(゚д゚|||)!?
僕のFDの4台分くらいかな…(滝汗
気を取り直して?ND眺めてみます…うむ、このフェンダーの抑揚が美しい!
ところどころエッジの効いたアクセントもあって、綺麗な車ですのぉ…(*´д`*)
でもなんかカタログの写真よりタイヤとフェンダーの隙間が広いような~!?
アフターマーケットはまずはダウンサス需要が高まる気がします(^д^;)!
ましゅ「これ試乗してきたいんですけど~」
MAZDA「お一人でご自由にどうぞ!!」
ましゅ「むぁじでっ!!?やたーヽ(゚∀゚)ノ!」
長年親しんだ試乗コース+αを2周…
人通り&車通りの少ない公園脇のプチワインディングでロドスタのハンドリングを堪能!
ま確かに巷で言われてるようにパワー感はありませんけど、車の動きは軽いし、ステアも軽めながらしっかりインフォメーションあるしで、なかなかの爽快感!
いやーいいわ~…エリーゼ買うかどうか悩んでた4年前にコレあったら、猛烈に悩んだかも…??
車内の小物系の配置はかなり無理してますね…ETCが助手席シートバックを倒さないとカード挿せないし…
ドリンクホルダーもセンタートンネル後ろで、腕を背中に回す感じでアクセスすることになるので、背中攣りそう!?
ちなみに僕のFDもほぼこれと似たような位置にドリンクホルダー取り付けてますので、一応慣れてますが…
という感じで、今日の試乗のお供は黒のMT君、お疲れ様~( ´ ▽ ` )ノ
乗り心地は結構良いし、ピタっと動きの収まりもよくて、ドライバーの操作を邪魔せず意図に応えてくれる感、快適!!
あと秀逸なのはやはり手で簡単に開け閉めできるソフトトップ!
運転席に座ったまま気軽にオープン⇔クローズド操作できる点は、手間のかかる巻き取り式幌のエリーゼを圧倒してます( ̄▽ ̄;)!
うぅ~ん、いいなぁ…欲しい…(滝汗
えー、とりあえず機会見てまたちょくちょく試乗しちゃおっと(* ̄▽ ̄*)!?
Posted at 2015/07/10 01:46:23 | |
トラックバック(0) |
お出かけ | クルマ