• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

NEWロードスター、先行展示会

NEWロードスター、先行展示会昨年の筑波メディア対抗レース、そして年始のオートサロンで実機お目見えしてたNEWロードスター…

先行商談予約が3/20から始まったのに合わせて?実車の先行展示が開催されたので、行ってきました。
プロトタイプ先行展示会@東京ミッドタウン!

既に何度も眺めてますが、実際に座って内装に触れるのは初めて!

上から眺めて、赤がAT、白がMTということをチェックして…白の列に並ぶことにします!

ボンネット開け放題、エンジンルームもチェック!

おぉ~フロントサスから後方にエンジンが押し込まれてますね~

僕はNDのこのサイド~リアスタイルの眺めが好きですね~

前後フェンダーの盛り上がりや、ライトのカットラインがBMWのZ4にも似て…キレイです☆

結構待って、ようやく乗り込むことが出来ました…
ボンネットオープナー目隠しのテープが剝がれかかってるのはご愛嬌!?

左ひじをセンターコンソールに置くと、自然に手がシフトノブに…
包まれ感のあるコックピット、いい感じ!

メーター周り含めて内装の高級感がぐっと上がってて、この白のベースグレードでも十分に満足感得られますね?!

っつーかこのクオリティで、僕のFDの内装を作り直して欲しい…(汗

たまたま居合わせた、マツダドライビングアドバイザーの出来さんと、ロードスターに関しての感想をあれこれ雑談。

やっぱスタイリングの良さが際立っているのは皆さん同じ意見なご様子!?

ってな感じで、直に触れられることができて満喫しました!

やっぱ試乗してみたいですけど、試乗車は発売ほぼ同時の6月くらいになる模様…??
なんという焦らしプレイ…早く乗ってみたい~(^д^;)
Posted at 2015/03/26 00:24:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2015年03月19日 イイね!

アタックシーズン、混雑クレバー

アタックシーズン、混雑クレバーなんだか急に暖かくなってきて、アタックシーズンが終わりつつある雰囲気な今日この頃。

袖森で好調だったFDでシーズン中に筑波走っておきたかったところですが…

一旦エリーゼで参加したトライアルはクラスチェンジが難しいので、結局エリーゼで走りに来ました…
クレバートライアル第2戦!

元々雨予報だったんですけど、僕が定員最後の1台に滑り込みでエントリーした1週間前からどんどん予報が好転し…

道中雨はパラついたものの、現地は曇りとそこそこのコンディションになりました!

去年よりも確実に増えてる感のあるトライアル組…

僕の周りはVTECにスターレットターボ!結構厳しいわ~(汗

皆興味深々だったのが…34GT-R顔のステージア!?

サーキット走行を見据えて、エアロ進化なのかな??

いやいや、もっと恐ろしいワゴンが…NOS搭載?分切りレガシィワゴン軍団Σ(゚д゚|||)!!

鬼フェンダーに強烈なウィング…こんな怖い車と一緒に走るのか~!?(汗

トライアル+走行会で2枠構成なので、車種バラバラ、ペースもバラバラ…

タイム差は10秒くらいかな!?満員御礼の一枠25台なので、走り辛そう…(・ω・;)

まずは一本目…途中まではクリアが取れないまま周回しかと思ったら、4周連続ほぼほぼクリア!?

5秒台連発も、なかなかまとめられず5秒7止まり!
4週連続だとやっぱり最後はタイヤが怪しくなって、久々に最終進入で流れかかったりして…

こりゃイカンと次の枠走ると…
なぜか必ずどこかのコーナーで引っかかったり、失敗したりでわずか1周のクリアのみ!?

0.004秒の更新で結局5秒7…う~ん、残念っ!

第1戦で優勝した分のハンデが0.8秒ついてるので、リザルトとしては6秒5扱い…
クラス最下位ゲット━━(*゚∀゚)=3!!

…(´-ω-`)

ログ見ると、だいたいどの周も走りそのものは安定しているので、ココをなんとかすれば!というのがイマイチ見えないな~(´-ω-`)

やっぱ半年履いて、周りからも終わってると言われてるネオバ、買い替え時かな…
まだFDのタイヤ代も滞納してるんだけどな…(^д^;)←さっさと払いましょう

86&BRZクラスはまたしても圧倒的1位、おめでとうございます!!

…走行会組にはいるんですけど、なかなかトライアル参加台数増えませんね~(汗

さてそそくさと片づけて、一路新宿の京王プラザホテルに直行…
中学時代の恩師(担任)の定年退職慰労会に顔出してきました!

いやー流石にこっちのことは山ほど受け持った生徒の一人なんて憶えてないでしょうけど、同期達と久々に顔合わせるのは楽しいですね。

という感じで、帰宅したら23時半…それから録画してたF1を観て長い一日が終了しました…
疲れた~(;´Д`)

次回のクレバー参加するとしたら、ハンデも減るので、もっといい勝負したいところ…
ご一緒する皆様、よろしくお願いします~☆
Posted at 2015/03/19 02:00:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年03月12日 イイね!

開幕直前、マクラーレンホンダ!

開幕直前、マクラーレンホンダ!なんだか最近週末の天気が優れないことが多い気がしますし、花粉症で目は痒いわ鼻水ズルズルだわでイマイチスッキリしない今日この頃ですが…

2015年のF1シーズン開幕を間近に控えたこの時期に、復活のマクラーレンホンダ関連の展示イベントがあるというので突撃してきました!

会社帰りに寄り易い、渋谷の西武に定時ダッシュで行ってみれば…

スペース自体は小さいながらも、催事場でHONDA第4期?F1挑戦の決意表明が!

第3期は期待していただけに、優勝1回での撤退が凄く残念だったので…次こそ期待!?

第2期の栄光のマクラーレンホンダを彩った、ドライバーたちのヘルメットもずらっと展示。

セナ・ベルガー・プロスト…生で当時のF1を観てみたかったな~

駆け足で観て、隣の館の1Fに移動…
って意外と??堂々と受付前に居た━━(*゚∀゚)=3━━ !!

HONDA青山本社の壮行会?トークショーに外れたので、初めて観ましたMP4-30!
ダクトは塞がれて、カウル両サイドに両ドライバー名が記された展示用モックですね~

モックといえども、外装のディテールはちゃんとしてるみたい??

複雑なリアエンドのエアロ、ウィング断面のリアサスロッドが美しい~☆

液晶が付いた以外は近代(90年代後半)のF1からはあまり変化の無い感なステアリング…

膝元サイドにあるスイッチ類は何用でしょう??どなたか詳しい方~??

初めて観るMP4-30の走行映像…早く本戦で観たいっ!!

テストではトラブルまみれだったり、クラッシュで開幕戦アロンソ先生欠場だったりと不安なニュースしか入ってきませんが…
去年のルノー勢的に、テストでは満足に走れなくても、いざ開幕したら上位走っちゃってる?!的な嬉しいサプライズがあるといいな~!?

というわけで、またしばらく日本人ドライバーが居ないシーズンが続きそうですけど、HONDA復活で観戦する楽しみが増えました!

今度こそHONDAさん、頼んまっせ~!!
Posted at 2015/03/12 00:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2015年03月05日 イイね!

ドタドタましゅ~CUP2015

ドタドタましゅ~CUP2015ここ6年くらい主催しているカートのプチイベント…
2/24くらいに思い立って急遽2/28開催に決めました…

ましゅ~CUP2015@シティカート!

急過ぎたので当日ドタ参もウェルカムで受け付けて、いざ当日蓋を開けたら総勢17名!!

当日その場じゃないと人数わからないので、プランをその場で決めて要事前説明のはずが、大渋滞で開始1分前に幹事到着という失態…(^д^;)

まずは一回5分の練習を2本ずつ!
たまたま僕が1回目で当日最速の1号車を引いて31秒5とトップタイム…

空気を読まなさ過ぎたので、2本目は別のカートで31秒7!

そして4グループに分けてのスプリントレース…


それから2人or3人で組んでの6チームによる35分耐久レース!

経験者・初心者入り混じってるのでマッタリレースのはずが…皆結構熱い!?

僕とアキラ先輩で組んだ1号車が空気を読まずトップチェッカーになってしまったので…

章典外にして他のチームの皆さんを表彰&プチ景品プレゼントにしました!

バタバタ進行でご迷惑をおかけしましたが、皆さん楽しんでくれたようでよかったです…ありがとうございました!
また次回?のご参加、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/03/05 01:39:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2015年03月01日 イイね!

久々更新、平日袖森⇒木更津行脚

久々更新、平日袖森⇒木更津行脚12月の袖-1GPでグダグダな走りだったFD…
ブレーキジャダー対策の面研とタイヤリフレッシュで挑んだ袖森FESは生憎の雨でスッキリ走れず…

3月いっぱいで20日分くらい消費期限になる有休の放出も兼ねて、2/25水曜に雨走行の口直し?平日の袖森ライセンス走行に来ました!

14℃くらいと思ったより気温が高くなっちゃったのと、前日明け方まで雨だったようなので路面が心配でしたが、ほぼ全域ドライでアタックには支障なさそう!

しかし走行準備をしていると、かなり厄介な「ヤツ」の気配を感じます…
ふぇっくしょい≧ω≦!!くぅぅ~スギちゃんめ~(怒

平日なので、走行台数も少なめ…タイムアタックシーズンでもクリアは問題なく取れる台数なのが袖森のいいところ?!

Zチャレ練習組と、最近多く見かけるFIAT勢…この日はアルファGTがAT/MT2台!

このベルトーネデザインのクーペ、僕好きですね~♪いいな~

さてもう少し寒く、いい路面であってほしかったけど、3月に入ると暖かくなりそうなので…

2年前、袖森FES?で1度だけ出た1分13秒台の更新を図っておきたいところ!

長く回り込んでアンダーが出やすいコーナーを、なるべく一発でブレーキ⇒アクセル遷移を決める感じで走っていると…
ベストプチ更新の13秒4、13秒1…とちょこちょこ出始めて…

よっしゃ━━(*゚∀゚)=3━━!!

筑波ベスト(1'02.790)の+10秒、1'12.89!!2年ぶりにベスト更新♪

ちょっと3コーナー先でグラベルにはみ出しかかったりもしたけど…(^д^;)

ログをみるとやっぱり長いコーナーで、アクセルちょこちょこ踏み直しのアンダー走りが改められて、V字的にメリハリつけて走れたのが良かったかな??

13秒3のラップの方がベスト時よりも1~4コーナーまで速いのと、4コーナー手前で姿勢乱してロスしている部分があるので…
12秒前半までは狙える余地はあるみたい!?

HKSのラップカウンターなので100分の1までしかでないけど、ログ上は12秒883なので…
四捨五入して1'12.89になる、1'12.885がベストタイムってことにしよう(* ̄▽ ̄*)!?

まだまだステアが雑なところはありますけど、巷で言われる「TC2000の+10秒」がようやく達成できたので、気分よく帰路について…

あれ?ここはドコ( ̄▽ ̄;)!?

せっかくなので、木更津サーキットに寄って、カートでも一っ走り行っときますか~とやってきたら…
平日で空いてるので、縁石をペイントしちゃって、カートが乗らないようにコーン立てちゃってるって(・ω・;)!?

まぁそれならそれで、クリップの縁石が使えない状態でも25秒に入れる練習をということで走行…

なんとか25秒939!!んーまぁまぁいいんでない(=゚ω゚=)!?

フルにコース使えない状態なので、この1本で切り上げて帰宅しました。

走行本数は袖森もカートも1本ずつでしたけど、どちらもいい感じに走れたので平日有給を満喫できました!

仕事うまくやりくりして、また平日走れる時間がんばって作ろうっと☆
Posted at 2015/03/01 17:27:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@キヨさん 焦らずゆっくりどうぞ~(^^)」
何シテル?   10/19 23:56
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

お友達

クラシックからヘヴィメタまで演歌以外は何でも聴きます。サーキットで見かけたら是非声かけてくださいまし。
188 人のお友達がいます
りゅうすけぇりゅうすけぇ * minonminon *
たら爺たら爺 * るのるのるのるの *
タッちゃんのパパタッちゃんのパパ * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ECUはノーマルのまま、ラジアルタイヤで頑張っています。 総皮シート・ドアデッドニングの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
BMW X3 BMW X3
2007年12月に納車した父の車。 前車が2007年に入ってトラブル続きだったため急遽 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
アルテッツァからの買い替えでCセグのハッチバック・セダンをイッキ乗り比較した結果、こちら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.