結果から言うと、一発でパスできず、翌日持ち越しで無事にパスしました。これで、また2年楽しめると思うとうれしいですね。。
1日目、午後1回目のラウンドに望みましたが、指摘を受けたのは2か所でした。
①最低地上高 … 8.2cm
※恐らく春先に変えた柿本マフラーのサブタイコが意外と大きかったのか?
②レカロのシートレール … 規格適合のステッカーがない。
※前回、2年前にはそんな指摘を受けず、食い下がったのですが、最低地上高がダメな時点で出直す必要があったので、おとなしく純正シートに戻すことに決定。
一端帰宅して、娘が寝てから、夜中に汗だくで作業…
2日目、仕事は半休取得後、高速飛ばして、陸運局へ…
①最低地上高 … 狙いどおり、ジャスト9cm確保でパス
②シート … 純正交換済みでなんなくパス
午後から仕事へ…
疲れました。。
ていうか、今まで一発パスし続けてきたので、ちょっとなめてましたね。それと、感覚的に各項目のチェック審査が異常に厳しくなったような気がするのは気のせい??
検査レーンに入る前に、マフラー出口に集音マイク置かれて音量チェックなんて、いつから始まったんですかね。
最低地上高もサイズゲージみたいな特殊な器具持ち出されて、ミリ単位で計測されたのも初でした。。
なんにせよ、自分の準備不足です…(T_T)
(今回の費用)
■自賠責保険料 … 22,470円
■重量税印紙代など … 31,830円
■限定自動車検査料 … 1,300円
← これが、余計(>_<)
計 55,600円
ブログ一覧 |
クルマ | 日記
Posted at
2010/08/18 23:16:26