.
.
去年の11月からほとんどトゥデイには乗らず、ひたすら冬眠させていましたが、ここのところ気候も暖かくなり、トゥデイを少しイメージチェンジしました。
PP-1ビート用のホンダ純正スチールホイールを2セット(8本)買い込んで、そのうちフロント用の13インチを4本、行きつけの板金屋さんに塗装をお願いして綺麗に仕上げ、トゥデイに履かせてみました。
リアの14インチは4本セットでネットオークションに出したら即決で売れたので、実質損得なしで、うまく13インチ4本を確保できました。
PP-1ビートのフロント用は、13インチ、4.5J、オフセット+35mなので、なかなかこのサイズのスチールホイールは出回っていません。
トゥデイに履かせると、絶妙なツライチ感で「素敵」です。
以前履いていたベイブレード型のアルミホイールよりも、外ツラで11.35mm出る計算なので、かなり攻めた設定になりました。
イメージチェンジのコンセプトは「廉価グレードで質素な感じ。でも、こわだった雰囲気を出す。」です。
80年代によく言われた「ボーイズ・レーサー」あたりを狙ってみましたが、運転しているのは還暦すぎた老人です(笑)。
これから、ますます暖かくなって「クルマに乗る」にはイイ季節です。
寒くて動かなかったクルマ遊び心がまたムクムクと起き始めてきました。
.
.
Posted at 2022/04/07 11:50:19 | |
トラックバック(0) | 日記