• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

ちちんぶいぶいっ 春の秩父漫遊。

14日(土)、camparisodaさん主催の秩父オフ、【カンパリと行く春のちちんぶいぶいツアー!!】に行ってきました。 久し振りに出掛けるオフ会だと言うのに、メディアが土日は大荒れ!と連呼。 晴れ男のメンツにかけて強力な念を送り続けた結果 .......  秩父は穏やかな春爛漫の陽気でした♪
alt

池袋から西武特急で約80分。 埼玉県の北西部にある秩父市は自然溢れる歴史と文化の街。
秩父大橋を渡って、待ち合わせ場所の秩父ミューズパークへ。 写真正面の山全体が公園になっています。 
alt

目に優しい新緑の中を登ってゆくと、ほどなく待ち合わせ場所に到着です。 本日の参加者は以下の通り。  あいのすけさん、写真が切れてるので、お詫びに名前デカくしときました(笑)
alt
alt

気心知れた仲間同士、挨拶もそこそこに今回の秩父オフの目玉、秩父グルメとして最近人気沸騰の豚みそ丼を求めて、豚の聖地野さかへ。  開店50分前にしてこの行列。 
侮り難し!豚みそ丼!Σ( ̄□ ̄;)
alt

開店30分前になると玄関先にウェイティングリストが。 名前と人数を順次書き込み、開店を待ちます。 開店時にはこの人の波 (`・ω・´;)  続々と人が集まります。 見えない場所も人だらけ .....
alt

50分前の突撃判断、さすがです、カンパリさん(^ー^*) 幹事の功で第一陣で入店。
待つことしばし5分ほどで豚みそ丼(バラ肉・並・ねぎだく)が着丼です。
alt

alt

さすが行列店の味。 炭火で炙った肉の芳ばしいことっ。 肉の下に敷き詰められたネギが味噌ダレを纏って、やたらとメシが進む進む!  大盛りでも楽勝だったなぁ(^ω^*)♪ 大満足の一杯でした。
店を出て、すぐ近くの西武秩父駅へ移動。   当日はたまたまSLの運航日。 沿線からその勇姿を見送りました。
C58363(シゴハチサンロクサン)は、その昔東北本線でも活躍したSL。 懐かしい汽笛の音色に感動しました。
alt


そぞろ歩きのメンバー(笑) 秩父出身の落語家・林家たい平さんのご実家を見学したり、ポカポカ陽気の中、秩父散策を楽しみました。 いやぁ~ ホント、あの天気予報は何だったんだろ(^ω^*)

alt


秩父ハイライトの第2弾は、天然氷のかき氷。 
言わずと知れた秩父の名店、阿左美冷蔵さんに向かいました。  ここでNOBOさんが離脱。 遠方からの参加、ありがとうございました。 お目に掛かれて嬉しかったです。 またお誘いしますね(^ω^*)
alt


天然氷とは、天然水を凍らせたって意味ではなく、湧き水などの良質な水を、ゆっくりと自然の寒さで凍らせた氷のこと。  風情のある日本家屋を眺めながら、庭先でかき氷を頂きました♪
alt


メニューは多彩で、季節の果物を使ったシロップのほか、オリジナルの蜜や黒蜜や抹茶あずきなどなど、天然氷との相性抜群。  それらを上から掛けながら頂くのが同店の流儀らしい。 淡雪のような食感、最高ですっ♪
alt


かき氷のあとは、近くにある名勝・長瀞の岩畳を見に。
西武鉄道の長瀞駅。  風情あるわぁ~
alt

alt



みやげ物屋を眺めながら進むと ........
alt


岩畳とライン下りの発着所。  今の時期、荒川が減水のため、ライン下りのプランが限定されているようですが、雰囲気は充分味わえました。 今度ゆっくりライン下りも楽しんでみたいです。
alt

なんか、久し振りにシッカリと観光を楽しんだなぁ。 ホント、いいオフ会です。
長瀞を後にし、近くの道の駅に。 ここであっきい~さんが所用で離脱。 アウディの勇姿、バックミラーからじっくり堪能させて頂きましたよ。 また近いうちにお目に掛かりたいですね~(^ω^*)

さて、ここで秩父オフは一旦お開き。 晩ご飯をどうしようという協議になりましたが ........
出た結論、圏央道・川島IC近く、中華そばの人気店「四つ葉」に緊急突撃っ!(`・ω・´;) 
同じ埼玉県内とは言え、ナビは下道で2時間近くの所要時間を表示(汗)  ま、これをいっちゃうのがノリってモンです。

alt

中華そば 四つ葉は2度目の訪問。 初回は真っ昼間の訪問で、その大行列に絶句しましたが、夜はそこそこの混雑。 ちょっと風が出て寒くなった店外でしばし待っての入店でした。
まぼちゃは期間限定のブラック。 中細ストレート麺の正統派中華そば。 華のある一杯は久々にガツッと来る満足の味。 やっぱ最高ですわ、この店(^ー^*)♪
alt


久し振りのオフ会、大満足の1日でした。 主催頂いたカンパリさん、ありがとうございました。
参加された皆さん、サプライズで登場のきゃなるさん、電話参戦のぶれっちゃさんもありがとうございました。 またゆっくりお目に掛かりましょう。

ガッツリ充電。 また明日からいい仕事が出来そうですっ。ww



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/15 17:47:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4/5(木) 埼玉県秩父~!!①
T.OHTANIさん

秩父豚丼オフ〜2016初夏〜
アキRさん

行って来ましたカンパリと行く春のち ...
camparisodaさん

長瀞・秩父日帰りドライブ
コー☆イチローさん

最後のオフ会
Takaちゃんさん

夜勤明けは、ちちんぶいぶい秩父
☆もぐたんさん

この記事へのコメント

2018/04/15 18:55:43
こんばんは!(^^)/
急なキャンセルで申し訳ありません。

まぼちゃさんのブログを見させていただくと・・・マジに行きたかった!(>_<)
それとお逢いしたかったです!
コメントへの返答
2018/04/15 21:33:18
(*^ω^)ノ いやぁ~ 久し振りに休日を満喫しましたよ。 やっぱオフ会は楽しいですね。 お目に掛かれず残念でしたが、今回のオフは行列店突撃三連発の豪華版、ご一緒したかったです。

NERUさんからも要望のあった「会津肉祭り2018」の開催に向けて検討に入りたいと思っています。 会津ソースかつ丼&馬シバキ、なかなか根強い人気かと(笑) 改めてご案内差し上げたいと思っています。

2018/04/15 21:22:44
こんちはっす(´ー`)ノ

色々と心配事(特に天気)が有りましたが、何とか中盤まで予定通り進行できましたのでホッとしております
次回はまぼちゃさんの地元にお邪魔したいと思ってますので、また誘ってくださいね
雨降り連合の意地を掛けて降らせてみせようかと(超コラ)
コメントへの返答
2018/04/15 21:39:52
(*^ω^) こんばんは。
お天気の心配だけは必ずついて回りますね。 さすがカンパリさんの日頃の行いが雨雲を払ったのではないかと(笑) 秩父のオイシイところをしっかり堪能させて頂きました。 ホント、最高に楽しかったです。ありがとうございました。

会津オフ、また企画しますが、いっそのこと雨男が困惑するように、一番雨が降りそうな時期を狙ってみるのもアリかと(⌒⌒;) 盛大に自爆するのも一興ってことで(笑) 改めてご案内差し上げます。
2018/04/15 22:54:04
こんばんは。
今回は参加できず、スミマセンでした。
せっかく、福島から来ていただいたのに、お会い出来ず、残念でした。
また、いつか、お会い出来たら嬉しいです。
コメントへの返答
2018/04/15 23:53:07
(*^ω^) こんばんは。
いえいえ、ソードさんもお役目ご苦労様でした。大変でしたね。 今回は久し振りのオフ会ということで浮かれ気分で楽しませて頂きました。 秩父、いいところですね~ 埼玉、なかなか奥が深いです。

関東圏ならまだ何とか「庭先です」と言えるので、また機会あったら誘ってください。 お目に掛かるのを楽しみにしております。
2018/04/15 23:41:38
お疲れ様でした。
久々にお会いできて楽しかったです。

今度はふくすまの馬と豪雪を楽しみにしてます!
コメントへの返答
2018/04/16 00:01:27
(*^ω^) お付き合い、ありがとうございました。
新緑のいい季節に、最高のオフ会を堪能できました。 クルマは変わっていっても、クルマ好き繋がりはやっぱりいいモンですね。 次回、新しい相棒にお目に掛かるのが楽しみです。

肉塊600gのソースかつ丼を昼に喰らって、馬シバキで夜を締める。 肉の荒行を欲する声には応えねばなりません。 豪雪オフは来年の課題ですね(笑)
2018/04/16 13:09:58
こんにちは(^_^)
オフ会盛会だった様で良かったですね。
当日はお誘い頂いたのにもかかわらず
途中参加もできなくてすみませんでしたm(_ _)m
そのうちにフラっと北上しますので
遊んでやってください。(^_^)
コメントへの返答
2018/04/16 19:05:50
(*´ω`)ゞ 幹事さんはじめ、皆さん楽しい方ばかりで、ホント癒しの一日でした。 久しぶりに観光気分で楽しみましたが、何といってもお天気が期待以上で嬉しかったです♪ 大荒れだったらどうしようかと思ってましたから(笑)

東北にお出かけの際はぜひご一報ください。 万難を排して迎撃させて頂きます。 ワタクシめも今年は少しずつ遠征勘を取り戻そうかと(^ω^*)
2018/04/16 21:15:20
いや~やはり四つ葉に行かれたのですね🤤
予定が合えば参加したかったです(´;ω;`)

え?あの有名な荒行オフ.....
また開催するんですね♪ヽ(´▽`)/
これは今から自主トレしとかないと(笑)
コメントへの返答
2018/04/16 22:35:47
(*´艸`) いやぁ、まさか秩父から四つ葉突撃になるとは思わなかったです。 いや、実は思ってたかな(笑) 

会津肉祭り、昼は「食事処むらい」、夜は「丸忠」がいいかなぁと思ってますが、むらいのソースかつ丼(ロース)、いつの間にか1,550円になってました(・ε・`;)  じんばっくさんには是非とも30cmのジャンボエビ&ひれ、数量限定2,500円なりをオーダーして頂きたいです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋田遠征から1ヶ月半ぶりに給油。 ガソリン入ると遠くに行きたくなるなぁ ..... 」
何シテル?   09/01 08:36
みんカラ登録11年目。 今年めでたく還暦を迎えたクルマ大好きおやじです。  トヨタ・ブレイドで初登録から、ルーテシアR.S、プリウスPHVと乗り換え、今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

徳島県GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 11:35:20
太陽と鰻とバケツな全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 00:56:44

お友達

クルマネタはもちろん、身近な情報・観光名所・ご当地美味いモン情報など紹介頂けたら嬉しいです。
車種に関係なく気軽にポッチンして下さいまし。
215 人のお友達がいます
にゃんこおっさんにゃんこおっさん * ぶらっくされなぶらっくされな *
デンジャラス漁師デンジャラス漁師 * 梅一輪梅一輪 *
ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り ヴェル☆ヴェル☆

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
大人しくなれない大人が趣味優先で乗るには最高の1台です。 試乗一発で購入を決意しました。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
人生初のEcoカー。 選定ポイントは個性的な顔付きと快適装備。 Ecoは二の次ですが、 ...
トヨタ ブレイド こがねちゃん (トヨタ ブレイド)
大いなる無駄こそが最大の魅力?( ´∀`;  ハッチバックに3.5リッターの強心臓が購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.