• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海鮮丼のブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

富士あざみライン

富士あざみラインこんばんは。
今日も自転車のお話です。
今日は、富士山須走口新5合目へ向かう道『富士あざみライン』を走って来ました。

6月中旬に走った富士スバルライン(Mt.富士ヒルクライム)。
9月下旬に走った富士山スカイライン(KOH富士山)。

残るは、富士あざみラインを登って、富士山を制覇したいと言う訳です。

なので、車に自転車を積んで『道の駅すばしり』へ。

道の駅すばしりに到着したのはAM10:30過ぎだった。






道の駅すばしりから、この看板のところまでは、100メートル程度で到着(笑)

今日の相棒はFOCUS CAYO。
コンポは6800のアルテグラでクランクは50-34。
スプロケットは11-28。

この看板の前から、タイム計測スタートです!

スタートして、すぐに息切れ^_^;
スピードも時速10㎞/hからだんだん落ちて行きます(汗)

3㎞地点までは、18分20秒。
5㎞地点までは、30分15秒。

そして、5,7㎞地点からは、ダンシングじゃないと登れない。
それでも時速5㎞/h台(滝汗)
それが8,2㎞地点まで続く(涙)
蛇行しないとキツイ激坂区間(涙)
その後はダンシングとシッティングが交互にする感じ。

なんとか、足を付かずに無事にゴール!
石碑の前をゴール地点と見立てました。


タイムは1時間18分14秒。
平均時速は8,6㎞/h。


5合目の気温は6℃。
めちゃくちゃ寒かった^_^;


5合目の山小屋、菊屋さんで親子丼を食べて帰って来ました!




無事に下山してめでたしめでたし♪
Posted at 2015/11/01 20:26:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

第10回キングオブヒルクライム富士山

第10回キングオブヒルクライム富士山こんばんは。
今日は自転車のヒルクライムイベント、『第10回キングオブヒルクライム富士山』に参加してきました♪

このイベントは前日受付が無くて大会の4日前に参加キットが送られてきて、あとはレース当日に行けば良いのです。


9月23日(水)に届いた参加キット。

そんで、本日AM4時半頃の駐車場の様子。


真っ暗でしたf^_^;)



AM5時40分頃の様子。だんだん明るくなってきました。

この駐車場で、みんカラお友達のNeziさんと、初対面のNAGA-BOXさん、novさんとお会いする事が出来ました♪
自転車トークが出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました~♪
有難う御座いました♪



向かって右側、NAGA-BOXさん!
中央、novさん!
向かって左側、海鮮丼!
(novさんのブログから勝手に拝借)

今日の相棒はいつもの決戦マシン、LOOK675light&TOKENのT28カーボンチューブラー。


そして今日のタイムスケジュール!


僕はU-40クラスなので、AM7:03分のスタートです。

駐車場から約4㎞上っていき、スタート地点の富士山さくらの園へ移動です。

でも、試走でタイム計測していた所よりも100メートル位進んだ所。

スタート前の様子。



予定通り、AM7時03分にスタートしました。

試走と違ってやっぱりレースだとテンション上がって頑張れますね。

途中の高鉢ゲートまで、1時間05分50秒でいけました。
(試走の時は1時間08分46秒でした。)

あとは更にテンション上げて自己ベスト更新に集中です!

結果、2時間18分18秒29でした。
(二回目の試走では、2時間27分36秒でした。)
なので、自己ベスト更新(^-^)v

2時間20分切りを目標にしていたので、嬉しかったです。
因みに計測終了ポイントは試走の時とほとんど同じの横断歩道の所でした。



↑ゴール地点では先にゴールしていたNeziさんに撮って頂きました。

下山バッグを受け取って、ゴール近くでNeziさんと一緒に記念撮影♪


下山の時は霧雨が降ってきて、路面が濡れてて怖かったですが、無事に下山して、めでたしめでたし!

駐車場に戻ってきたら、novさんがスゴイ事になってるじゃないですか~♪

このレース、長くて辛いんだけど、又来年も参加したいと思ってます(笑)

このイベントで今シーズンが終わったので、来年まで、のんびりポタリングでもしてようと思ってます。

リザルト。
U-40クラス
72人中、46位でした。



今までのクラス別、コースレコードです。
僕より、1時間くらい速く走っちゃうんですね(笑)

又、今回もフォトクリエイトで買っちゃいました(笑)




余裕はなかったけど、カメラを向けられると意識しちゃうんですよね♪
Posted at 2015/09/27 20:08:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

キングオブヒルクライム富士山 試走 パート2

キングオブヒルクライム富士山 試走 パート2こんばんは。
今日は来週のキングオブヒルクライム富士山の試走をしてきました♪

車に自転車を積んでスタート地点の富士山さくらの園に到着したのは、AM9時位。

今日の相棒はLOOK675light。
そしてホイールを新調して、トーケンのT28カーボンチューブラーを履きます。
(因みにベアリングはTBT仕様。前後で1132グラム。)
このホイールは先月の乗鞍で1時間半を切る為に購入したのですが一度も使ってないので、正直良く分からない。
馴れる為に今日は決戦マシンでタイムアタックです。


↑今回もこの左の看板からタイム計測スタート!


↑高鉢ゲート
ここまでのタイムは1時間08分46秒くらい。


前回と同様、この横断歩道をゴールと見立てました。
タイムは2時間27分36秒くらい。
今回は途中で休憩してません(笑)
ノンストップで2時間半切りを目標にしてたので無事達成♪


前回、試走した時は暑くてボトルが途中で空っぽになるアクシデント(?)がありましたが、今日は秋を感じる涼しさでボトル1本(700cc)で足りました♪

6月のMt.富士の時は自分史上、速く走れましたが、今はすっかり、だらしない身体になってしまい(又、太ってしまいました。)今回はホイールに助けられました。

あと1週間しかないけど、もう少し追い込んで、ちょっとでも軽い体で上りたいと思ってます。
Posted at 2015/09/20 20:58:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

2015年 乗鞍ヒルクライム大会

2015年 乗鞍ヒルクライム大会こんにちは。
昨日と今日は『全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 2015』と言う自転車のヒルクライム大会でした。

先ずは昨日の様子。


↑森本さんのマシン


↑乗鞍ガールズ♪
残念ながらツーショットタイムが終わってたので、一緒に撮れませんでしたが、目線は頂きました(笑)



牛タン食べてお祭り気分♪



今日のタイムスケジュール。
因みに僕のスタート時間はAM8:01分。



今朝4:25分の乗鞍観光センターの様子。
かなりの雨が降ってました。

下山バッグを預けるAM6:45分頃にアナウンスが流れました。
『悪天候の為、全長7㎞の三本滝までのレースに変更します。』と。

今回はいつものチャリンコ仲間のMさんとエントリーしてたんですが、二人で話し合ってDNSする事に決めました。
全長7㎞のタイムで完走証明証を貰っても、しっくり来ないし、大事な決戦マシンを濡らしたくなかったのが理由です。



一緒に参加したMさん。
二人ともDNSしたかったけど、お互いの戦闘モードを尊重して、なかなか『DNSしたい』と言い出せずにいました(笑)
それが、寸前になってDNSの気持ちが一致して、ホッとしているスマイル全開のMさん。



AM6:50分の様子。
かなりの本降りでした。

なので、計測チップを返却して、帰って来ました。

Posted at 2015/08/30 15:45:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

キングオブヒルクライム富士山 試走

キングオブヒルクライム富士山 試走こんばんは。
今日は、9月27日(日)に開催される自転車のヒルクライムイベント、『キングオブヒルクライム富士山』の試走に行って来ました。

車に自転車を積んで、スタート地点の『富士山さくらの園』に到着したのはAM10:30。

駐車場は無料でトイレもあって便利ですね♪

今日の相棒はLOOK675light。

着替えて、準備して~

この左側にある看板の所から計測スタートです!

2~300メートルを走ったくらいで、既に息切れf^_^;)

スピードも10㎞/hが精一杯。(+_+)

約13.9㎞地点の高鉢ゲートまで、1時間14分20秒も掛かってしまったf^_^;)

↑高鉢ゲート

しかもボトルが空っぽになってしまっていて、高鉢ゲートで交通整理している、オジサンにジュースの自販機が何処にあるのか?聞いたら、『水が塚公園か五合目まで行かないと無い』って(+_+)

ボトルが空っぽではゴールまで到着出来ないと思って、コースを外れて水が塚公園に向かいました!

もう、タイムアタックでもないよね(笑)
(因みに高鉢ゲートから水が塚公園まで片道約2㎞。)

ボトルに500ccのスポーツ飲料を入れて、疲れてたので10分程休憩(爆)


そして、高鉢ゲートの所から再びタイムアタック開始!(笑)

高鉢ゲートからはずっと曇っていて、陽射しが無くて助かりました♪

でも、ラスト2㎞くらいの所で腹が減ってきちゃって力が入らない…。

うわー、腹減った!
マックが、食べたい!
すき家のうな牛が食べたい!
家系の豚骨ラーメンが食べたい! 半ライスも!
餃子の王将の焼き飯が食べたい!
天津炒飯の塩ダレが食べたい!

とかブツブツ言いながら、何とかゴール!


五合目の横断歩道を計測終了地点と見立てました。

距離は約26.6㎞。
タイムは2時間37分24秒。
(↑注意 : 途中、水が塚公園に行ってる時間は入ってません。)

↑曇って見えてませんが、晴れてれば富士山山頂が拝めたんです。(多分?)

大会当日は9月下旬だけどダブルボトルの方が良さそうなのかな?
悩みますね~。

無事に下山して、めでたしめでたし!

このコース、僕にはキツイです(>_<。)
辞めておけば良かったと後悔しています(^_^;)
Posted at 2015/08/15 22:06:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車で登ってきた。」
何シテル?   06/24 14:15
車ネタは、何もありません。 ほとんど放置状態です(^^; 2022年も宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今日の走行(自転車)第10回キングオブヒルクライム富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 17:39:17
今日の走行(第11回キングオブヒルクライム富士山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 12:48:48

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ディーラーの試乗車だったやつを購入しました♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ヘタクソながら、FSWやTC2000を走ってました。(本当にヘタレです)
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW1シリーズの方、色んな情報を教えて下さい。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation