2008年10月24日
明日はMカップ。
何ヶ月ぶりだろう・・・久々の本格ジムカです。午前中だけですけどね。
とりあえず・・・・タイヤはF/R AD07 2部山って所ですね。
裏組みしないとな~
足回りフルノーマル+下手くそなんで、タイヤの中心線からアウト側がガッツリ減るんですよね。真ん中よりイン側はまだ減ってないんですが。
やっぱ脚入れて若干キャンバー付けないと安心感がなぁ・・・・
前回ジムカN車の完成車両を運転したときは、コーナリングなんかの安心感&タイヤの設置感が全然違ったもんなぁ・・・
ま、パーツは後から後から。
とりあえず今年のベストが・・・
公式記録では19"37か。
確か僕のジムカノートによれば18"99が非公式記録。
まぁ半年近く本格的にジムカをしていないので、タイム的に20秒切る事くらいを目標に。
練習項目は・・・・ジムカ車両で2本走行して2本ともできた、360度ドアターン。
パイロンの位置が車内から見ても進入から脱出まで変わらないと言う(藁
これが理想なんだよな~。
あとは・・・・左足ブレーキかな。
純正がジムカ車に少しでも有利に事を運べるようにずっと訓練していて、最近実戦投入できるようになったので、それをやると。
ま、明日は午後からインプを使わなきゃいけないので、車を壊さない程度に帰るってのが最大の目標かな。
下車になる可能性もあるし(笑
Posted at 2008/10/24 18:19:01 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2008年10月20日
しばらく公式戦に出れそうにない&サイズがちょっと小さくなったので、レーシングスーツを売ろうかと考え中。
パーツレビューにある、アルパインスターズのGP2。元値は88000ですが、半額以下で。
1回しか使用していないので、かなり綺麗ですが・・・
違うところでも告知してますが、興味があればよろしくどうぞ
Posted at 2008/10/20 15:43:46 | |
トラックバック(0) |
車日記 | 日記
2008年10月12日
JMRC九州地区Jr最終戦。
チームメイトが、本人優勝の場合にN3クラスシリーズチャンプとなる大事な日。
現在ポイント1位の方が、本日2位となり、ポイント合計が同じで同率一位になりましたが、優勝回数はチームメイトの方が多いので、シリ-ズチャンプ確定か。
素晴らしい走りでした。
女性であそこまでS2000を走らせることができるドライバーはそういないと思います。
さっさと合格を決めて、公式戦に復帰したいものです。
Posted at 2008/10/12 22:31:44 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2008年10月02日

前に撮影していた動画があったのでちょっとうpテスト
動画
馬鹿をしてしまいました(笑
あ~・・・撮影者が上下逆にしてたんで見にくっwww
すいません(^^;
Posted at 2008/10/02 19:47:16 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2008年08月28日
第四回九州G組教室のオフィシャルとして参加していました。
九州G組は、全日本ドライバー佐々木裕氏、藤本泰則氏両名による、ジムカーナ教室です。
同乗走行をしていただいたり、自分の車を運転していただいたり・・・様々なアドバイスをいただけます。
基本限定30名です。
初心者から上級者まで、色々なことを学べます。
BPF石井社長も毎回現地にいらっしゃるので、ブレーキ関係のトラブル等質問があればいつでも教えてくださいます。
まぁそんなジムカ走行会のオフィシャルです。
九州の色々なチームの方が参加。
BPF所属のTXTはもちろん、長崎のTOM、鹿児島から来てらっしゃる方も・・・
社長の人脈・・・のなせる技か。流石です。
かくいう僕は、朝0630に現地(モビ牟田)入り。
一番現地に近いにもかかわらず、5番目・・・・orz 社長早すぎw
そして前日&朝方の大雨でコース水没(笑
箒で掃いたり、その他汚れている箇所の清掃をしているうちに参加者が徐々に・・・
0700位からコース設置。
結構楽しそうな、モビ牟田では珍しい逆走コース。
コース設置後、僕は2番ポストへ配置・・・一番重要なところでした。
コースに2台入れるので、走者のどちらかがミスコースorスピンなどでちょっと遅れたりすると、鉢合わせするおそれがあるので2番ポストの人間が赤旗を持って止めにはいるという・・・(笑
なかなか面白かったです。
非常な貴重な経験をさせていただきました。
オフィシャルは、大変だと実感。次から公式戦に参加した際は、オフィシャルの方々に感謝しないと・・・と思いました。
ほんと、雨の中のオフィシャルは大変でした。
このG組に毎回参加されているBPF石井社長、凄いと思います。
あのサービス精神、徹底しやるプロ精神には脱帽です。
Posted at 2008/08/28 19:19:09 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記