2014年05月19日
ども~お久しぶりですぅ~♪
仕事も落ち着いてきたので、さ~て走りに行っちゃおうかな!とホコリで真っ白に
なっていたポル様をとりあえず洗車しようと起動!!…アレ?
…バッテリー死亡で起動せずw
ってかポル様のバッテリーってとってもデカい。。
持ち歩くのヒジョーに大変でした(;一_一)
充電して何とか復活したのでガススタへ…(自分で洗わないw
あまりに汚いので洗車機に突っ込みました。
しばらくしたらガススタのお兄さんが血相変えてすっ飛んできました。
『すっ…すいませんっ!!ハネがっっ!!』
お兄さんが真っ二つになった翼端板を持ってます。。

折れました。
いつもここの洗車機に入れて大丈夫だから気にしてなかったのですが…
やっぱウイングの大きい車は洗車機入れちゃダメ?w
今の洗車機はGTウイング避けるって聞いたんですが。
まぁ、直してくれるみたいなので問題ないです。
とりあえず今は接着剤でついてます…(ハズカシイw
走ってもそんなに力がかかるところじゃないので大丈夫でしょう!
Posted at 2014/05/19 19:42:47 | |
トラックバック(0) |
996 GT3 | クルマ
2013年11月27日
昨日発売のレブスピード…
何やら996をおっきく載せて下さったらしいです!!
私もまだ買っていないので、自分が何をのたまっているのか知りません(笑)

記事のタイトルはカッコいいですね!(ムフ
あ、一昨日もてぎ走って20秒4でした。とりあえずの目標までもう少し!
後ほどレポしまーす♪
Posted at 2013/11/27 12:07:09 | |
トラックバック(0) |
996 GT3 | クルマ
2013年09月23日
本日涼しくて、まことによろしいサーキット日和。
とりあえずノーマルのまま。
タイヤも結局間に合わなかったので買ったまま、ブレーキパッドだけ替えて行ってきました。
イメージ的に、曲がんないのかな~アンダーオーバーとかで手に負えないのかなぁ…とか
心配ばかりだったのですが、、、
楽しいぞポルシェ!!
買ってよかった(^^


楽しくってニヤニヤしてるw
まだ全然車の姿勢を制御できなくて、車載みても『ヒドいなオィ(汗』という走りですが、
それでも楽しいと思えるんだから、素敵ですよねぇ~♪
ひっさびさのサーキットだったけれど、やっぱり走るのは面白い(^^
とりあえず無事帰還のご報告まで。
Posted at 2013/09/23 20:36:48 | |
トラックバック(0) |
996 GT3 | クルマ
2013年09月22日
明日、GT3をサーキットデビューさせてきます。
どこ走ろうか迷ったけど、近くて広いツインリンクもてぎにしました~。
もてぎは9年前に一度FDで走ったことがあります(笑)
タイヤもRE540かA048辺りだったんじゃないかな~(古っ
当然もうコース忘れました。
去年走ろうと思ってライセンス取ったけど、結局一度も走らずw
というか、私自身がサーキットを最後に走ったのが去年5月の仙台ハイランドなので
1年以上走っていません。
人間久々、動きの分からない車、コース忘れちゃったサーキットと
危険要素が三拍子そろっているので、とりあえず『安全第一無事帰宅!』で
頑張ってきます♪
そして買い揃えようと思ったモノもことごとく間に合わず。
6点ハーネス→メーカー欠品納期未定。
タイヤ・ホイール→10日前に注文して『納期10日前後』と回答もまだ到着せず。
牽引フックだけが到着(笑)
なのでハーネスは人のお古、タイヤとホイールは今ついてる08年製造の
ブリヂストンのカピカピの何かwで行ってきまーす!
今週からしばらく日本を離れるので、その前にとりあえず雰囲気だけでもぉ~♪
Posted at 2013/09/22 18:30:09 | |
トラックバック(0) |
996 GT3 | クルマ
2013年08月30日
先日の休みは暑かったので、かき氷が食べたくなりました。
旬の鮎も食べたかったのでどちらも食べられるところを調べると、群馬の長瀞がヒット。
以前から気になっていた、阿佐美冷蔵へGo!
ポル様のブレーキパッドも替えたので、慣らしがてらのドライブです。
3回目乗車の今回は、初めての昼間ドライブということもあり周りもよく見えるようになって、
鼻歌歌っておやつ食べながらでも運転できるようになりましたよ♪
次のデートではチュゥくらいできるに違いない。ムフ(違
ノーマルのブレーキパッドはとってもタッチが悪くて、踏力がだいぶ必要なのに全然止まらない。
パッドっていうよりマスターとかの問題なのかな?
なんかサーキットで全然使える感じがしない…
Cupカーがレースで一度使っただけの中古パッドを頂いたので、試しに交換してみました。
当りがついてくると、盛大に鳴く鳴くw
まぁレース用パッドだから鳴きは気にしないし、止まれば鳴こうがわめこうが構わないのですが
なんかこちらもタッチがうーん…な感じ。
レース用だから熱入れば変わるんでしょうけど。。
コントロール性はどうなんでしょうか?使ったことある方教えて下さーい!
クラッチもむっちゃ重いし、なんか脚力ついちゃいそうだな~と思いながら長瀞着!

かき氷の名店、阿佐美冷蔵はディズニーランドレベルで並ぶと聞いたので
まずは腹ごしらえですよ。
鮎の塩焼きは背骨残して30秒で完食!
やっぱり塩焼きは丸かじりだわ~(^○^)
その後阿佐美冷蔵に行ってみると、噂通りの長蛇の列…(>_<)
まぁある程度は覚悟して行ったので、並びました。
1時間半くらいでしたが、休日は2時間~2時間半くらい待つそうです。
それだけ並べば、さらにかき氷もおいしくなるでしょうね~(笑)

黒蜜抹茶あずき(練乳付き)食べました。
確かにフワフワで美味しかった~♪
いい氷はワシワシ食べても頭がキーンてならないという噂も本当でした。
30分くらい並んで食べられるなら、また行くと思いますw
そしてナデシコ3号(黒)はブレーキをキィキィ言わせながら長瀞を後にしたのでした。
走りたいテンションがだんだん上がってきたので、勢いに乗ってシートベルトを注文!
…納期が10月末から11月。。ガ━(゚Д゚;)━ン
売ってもらえそうだった中古ホイールを確保!
…と思ったら使用中だそうです。。ガ━(゚Д゚;)━ン
9月には走りたいのにぃぃぃ!!
ベルトはとりあえずあるので間に合わせるか。。
ホイールは新品買うしかないのか。。イタタ
初期投資は色々かかりますねぇ。ふぅ。
Posted at 2013/08/30 20:31:14 | |
トラックバック(0) |
996 GT3 | クルマ