• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おんぱれ@すたいるFのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

20091227 岡山国際 SRファクトリー走行会 中間報告。

20091227  岡山国際  SRファクトリー走行会  中間報告。くろ6さんに引っ張ってもらって何とか54秒台。


次は模擬レースだ!
他の車に当たりませんように…。
Posted at 2009/12/27 13:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットの記録。 | モブログ
2009年11月22日 イイね!

20091122 MLS K-SPRITS走行会

20091122 MLS K-SPRITS走行会 今月もKスピさんの走行会参加してきました。

本日は気温は低くタイムを出すなら絶好のチャンスって事で気合入れて行きましたが、路面温度がかなり低いのかタイヤがダメなのか1ヒート目はケツブリブリであげくにスピン・・・。


怖くなってあまり踏めずに、48.5秒止まり。


その後も頑張って(猿走りで)攻めるが、一向にタイムは縮まらず・・・。

昼からはガソリンも尽きてきて、ラストにしようと思ったセッションでは、自分の中でちゃんと考えて走りました。


結果、
47.884



ついに
ついに
ついにのりました47秒台(正周り)。


当たり前の事なんだろうケド。
やはりやっけになった猿走りではタイムは縮まりませんね。
ちゃんと考え実践して結果がでた。
非常に有意義なタイムアップでした。


しかし、まだまだ見直す点はあります。
BESTが出た周回ではタイヤはタレ気味&オーバースピード進入で、インフィールドではアンダーを出して通りたいラインをトレースできなかったし、外周ではもっとアクセルを開けていけるはず。
外周進入ではもっと車速を殺さずに入っていけると思う。
分かっていても出来ないヘタレの自分。
全てのコーナーでのライントレース、アクセルワーク、ブレーキングが今の自分で出来る範囲でビシッと決まるときっと47秒前半は狙えるはず。
ムラのない走りをしなければ。


とりあえず来月の岡山国際で高速域コーナリングに対する免疫を付けてこなくては。



自分の修正点はこんなもんにしといて、後は車だ。
フロントのバネレートを上げなくては、18k→20k。
今回の補強により、ストローク量が増したのか、タイヤがタイヤハウス内のミミに接触し削れてしまった。
20kで荷重移動できるかな・・・。



なにはともあれ、昔は遠かった上位の方々にちょっとづつですが近づいているような気がして、嬉しいです。





Posted at 2009/11/22 21:19:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキットの記録。 | 日記
2009年10月25日 イイね!

20091025 MLS K-SPRITS走行会

20091025 MLS K-SPRITS走行会一昨日に引き続きMLSにやってきました♪

まず結果として

正回りBest:48.600

逆周りBest:48.455




うむう~。


何か微妙・・・。


しかし、前回の課題であったリアがポヨポヨ(ケンケン)なる件ですが

午前はリアのバネレート8k(スウィフト) 減衰0段戻し
午後は10k(Xコイル) 減衰15段戻し

10kの方がポヨポヨ感は少なく走りやすい感じだった。
バネレートを上げた為外周での安心感は増し、またインフィールドでも良い感じにリアを巻き込ませる事ができ扱いやすかった。

しかも本日ベストが出たのは正回り、逆周りともに午後。
となるとコレは間違いない!?


うんうん。

あとは毎周正確な動作をきちっと出来るようになるとコンスタントに48秒前半は出せそうだ。
(運転にバラツキがかなりあるからなあ・・・)



写真は美女二人と記念撮影(・∀・)♪

Posted at 2009/10/25 21:06:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキットの記録。 | 日記
2009年10月23日 イイね!

20091023 MLSフリー走行 結果

20091023 MLSフリー走行 結果11時枠走行を終え、リアキャンバーをねかす事に。

いままで調整式のアッパーアームを使っていたんですが、調整部が固着してしまい調整不可となっていたので、純正アッパーアームを持ってきて交換しました。


交換前:1度(くらい)
交換後:2.8度(くらい)
←目視

アンダー気味になるのを恐れリアの車高を5mmだけ上げました。


その後13時枠で走行。


いままでは1ヘア2ヘアでリアがポヨンポヨン(ケンケンする感じ?)して旋回してたのですが、キャンバー調整で少し解消しました。

でもまだポヨポヨなる感じ・・・。

試しに減衰を強める事に、しかし元々5段戻しの為変化がわからない・・・。
弱くするともっとポヨポヨなるだろうし(多分)
バネレートかなあ・・・?
フロント荷重が抜けてしまってる?

うーん、わからない。



しかしリアキャンバーを寝かしたお陰で、外周では少し安心。
それでも根性無しの為、踏みきれていない←解ってはいたけど怖すぎて踏めない・・・。


・・・と、素人の分析はどうでもいいとして。

結果ですが
13時枠Best:48.399

午前中よりかはタイムアップしましたがBest更新ならず・・・。


精進しょうじん(´▽`)ノ
Posted at 2009/10/23 18:16:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキットの記録。 | 日記
2009年10月23日 イイね!

20091023 MLSフリー走行 中間報告

20091023 MLSフリー走行 中間報告11時枠にて

Best:48.526

うーん…微妙…


昼からはキャンバーをいじろうレンチ
Posted at 2009/10/23 11:58:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキットの記録。 | モブログ

プロフィール

「立ちゴケ…膝が痛い…」
何シテル?   09/18 21:34
特に思いつきません(-∀-) なので性格は日記を読んで判断してください。 あまり優しくされると男でも女でも惚れちゃいますので注意を・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016年3月13日納車 シビックを手放して、 もう走る車は辞めたかと思わせつつ。 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2011年8月6日 納車 書くほどの事が無い車なんで。 気が向いたらアップします。 2 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シビック2台目 この車両に乗り出してから峠は一切行かなくなり、サーキットに行く頻度が増 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シビック1台目 この頃は近くの峠を走っており、そこで廃車にしました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation