• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Moatの"今や公認" [スバル BRZ]

整備手帳

作業日:2023年10月25日

CUSCO(クスコ) スポーツアクセルペダル取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
完成図
ヘアライン加工してから他の作業にかまけて1ヶ月放置してましたが、ようやく取り付けました。
2
表側
作業自体は説明書通りで通常は何ということもありません。
自車の場合は、縦横のロールケージに邪魔されて難儀しますが。
3
裏側
下の方は純正よりかなり幅広く、ブレーキ側に近づきます。
ナットのサイズは奇数とも見聞きしていたので初めからモンキーを使いました。
表の六角サイズは2.5のようでした。
キットに工具の類は付属しません。
4
付属の糊付ゴム板を純正ペダルに貼って挟みますが、中央に若干隙間ができました。 実用上は問題ないと思いますが。 純正よりペダルが3.4mm〜4.0mm(中央部)手前になりました
純正ペダルへの固定金具がナットを締め込んでいくと少し変形したのがいただけないです。 締め付けトルクが緩いのはもちろん、あまり堅く締めるのもNGかもしれません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

GRニーパッドの取付

難易度:

BRZ(ZD8)_アンセルペダル・スペーサー(6㎜)装着

難易度:

クラッチストッパー

難易度:

スーパークラッチストッパー取付

難易度: ★★

ペダル・フットレスト交換 車体からペダル外さずに

難易度:

ブレーキとアクセルの両方踏み問題対策(汗)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #BRZ シートバックプロテクター 自作取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/3380561/car/3228644/7585516/note.aspx
何シテル?   11/29 17:18
Moatです。 子供の頃は自動車エンジニアになりたいとずっと思っていました。 結局その分野を学ぶことなく、別の分野に進みました。 (そのまま行ってたら今頃大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AKEa MAX orido YOKOHAMA 86 STYLE リアディフューザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 20:35:17
ディフューザ仮止め2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 22:41:11
アルミ複合板アンダーパネルの作成 (1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:13:45

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン バイエルンの超特急? (BMW 3シリーズ セダン)
久しぶりのFR。 BMWはM1、E24 6シリーズ、E21 3シリーズ、E30 M3など ...
スバル BRZ 今や公認 (スバル BRZ)
家族は乗らない(乗りたがらない)自分専用車です。 低重心で比較的車重が軽く、一応LSDも ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
趣味の足とするためBGレガシィと迷いましたが、当時アイルトン・セナと組んだF1で強烈な印 ...
三菱 ランサーEX ランサーEX GSRターボ (三菱 ランサーEX)
WRCで活躍したランサー2000ターボに憧れ、初めて購入した車でした。 後リジッド、アン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation