• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤズーのブログ一覧

2009年02月02日 イイね!

こんなもの着けてみましたぁ~

こんなもの着けてみましたぁ~ 久しぶりの登場になります。。。
 皆さん、お元気でしたか~?








 前回の○イファルMで、komeさんが着けていたのを見ていて、早速、購入!
 先日のMに持参し、大師匠の指導をいただきながら、まねして着けちゃいました!
 効果は、パワーアップ、燃費向上と言われておりましたので、装着後、それとなく向上したような気になって(洗脳)、満足しています。

 しかし、不器用な自分なので、他の人の3倍くらい時間を要したのではないでしょうか・・・
Posted at 2009/02/02 18:26:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月23日 イイね!

「M」 → 「B」

「M」 → 「B」

今夜、久しぶりにVが帰ってきました~
車検と悪戯による修理が終わり、8日ぶりの対面です。




入庫中、修理屋さんから、電話があって、「ボンネットに付いてるマークが知らないうちに取れちゃったから、BRABUSのをパーツ屋さんに注文したけど、BRABUSだったよねぇ~」・・・・・

約5秒沈黙

そして、私  「ありがとうございました!!!、BRABUSじゃなかったけど、それで良いです(喜)」 
でも、このマークは師匠からいただいたものだったので・・・ 師匠ごめんなさい。。。
数日後 再び修理屋さんから電話 「あのマークとんでもなく高かったよぉ~(大泣)」
そして、私  「保険の請求につけといて~」

という訳で、思わぬ産物が。。。
Posted at 2008/07/23 23:20:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月08日 イイね!

カチッ(ピカッ) カチッ(ピカッ) カチッ(ピカッ)

カチッ(ピカッ) カチッ(ピカッ) カチッ(ピカッ)ついに、師匠から受け継いだ
ウインカーミラー
  が付きましたぁ~~~

 予想以上にかっこよくて、大満足でーす!!!

 しかし、この日は暑かったですぅ~ 作業もしてないのに大汗かいてました。

 取付は、エ○○○ールさんでやっていただきまして、そこには、師匠の他、shi○○さん、そして、初対面のはた○さんまで来て頂きました。
皆さん、お付き合いありがとうございました。。。

 そして、もう一つ課題がありまして、
 現在、My Vは、アクセルを踏み込んでも、キックダウンしない状態となっております??? 
 こちらについては、アクセル○○センサーを交換したり、色々とやっていただきましたが、改善には至りませんでした。。。
 次回に期待しておりますので、エ○○○ールさん よろしくお願いします!!!

 そんなこんなしている間、またまた、師匠からとっておき情報をいただいてしまい、2時間悩んだ末、なんと、モノまでゲットしちゃいましたぁ~(大喜)

 そして、更に、次の作業を予約してしまい・・・・・これ以上は内緒にしときます。。

 しばらくは、お酒を我慢しなければ・・・(大泣)

Posted at 2008/07/08 00:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月19日 イイね!

談合坂が上れない・・・

談合坂が上れない・・・ 待ちに待った山梨温泉M。。。
 前日は遠足を前にした小学生のように寝付けませんでした。
 そして、当日、自宅近くのG.Sでガソリンを満タンにして6時に出発!
 首都高を走っていると、途中から、エンジンの様子が普段とちょっと違う・・・???
 でも、そんなことには負けずに目的地を目指します!!!
 《仮死状態のMy V》
 中央道に入ると、益々、調子がおかしくなり、目的地まで着くのかどうかが不安に・・・
 途中、藤野PAで待ち合わせをしていた○ゅうちゃんと合流して、事情を説明して、再出発! 
 やっぱり、だめだぁ~ アクセルをいくら踏んでも、まったくふけ上がらない(大泣)
 車いじりの技術がない自分は、どんどん鬱状態に。。。
 談合坂に差し掛かったら、ついに最高速度20km  恥ずかしながら、○ゅうちゃんに後ろに付いてもらいながら登坂車線へ・・・
 ようやっとの思いで談合坂PAに到着。でも、もうこれ以上は無理と諦めました。あとは、Vをどうするかです???
 そこで、私の師匠の登場で~す!!! 師匠、曰く、「多分、エアマスセンサーの故障じゃないかな!?」 でも、これを聞いても、自分の頭の中は「???」
 師匠から適切なアドバイスをいただき、レッカーを呼び、Vは○○○○ールに入庫!そして、自分は、○ゅうちゃんのVに乗せていただき、目的地へ!!!
 かなり落ち込みながら、現地に到着。皆、心配していてくれて、励ましの言葉をいただき、少し、気分がUP!!!そして、力水をいただいて、さらにUP!!!
 皆さんの話によると、この故障は誰もが通る道のようですねぇ~
 そして、皆でV話で盛り上がり → 食事 → 温泉。。。ここの温泉(あっちの湯)は、最高の眺めでした。でも、かなり有名なのか混んでました。

 師匠が入庫した店と連絡を取ると、なんと、もう、エアマスセンサーを交換して、直っているではありませんか!!!!!!  感激!!! ○○○○ールさん、本当にありがとうございました!!!近いうちにまた、伺いま~す!
 M終了後、師匠に我が儘を聞いて頂き、○○○moさんにもお付き合いいただいて、店へ直行! でも、途中は、大渋滞。
 ようやく、店に到着して、10時間ぶりにVに再会しました(大喜)
 今回は、師匠を始め、皆さんのあたたかい気持ちにより、トラブルも早急に解決できました。
 皆さん、本当にありがとうございました!!!
Posted at 2008/06/19 19:31:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月12日 イイね!

点灯不良

点灯不良皆さん、ご無沙汰しておりま~す。

3ヶ月程前に、BRABUSのエントランスモールを取り付けたのですが、早くも一部(助手席)点灯しなくなってしまいました(大泣)
夜になると、ブルーの明かりが綺麗だったのに~ あまりにも早すぎですぅ。。


どうしたら、よいものか!? もしかして、不治の病でしょうか?
どなたか、同じ経験がある方がいましたら、お知恵を貸してください!!!
Posted at 2008/05/12 19:16:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車に興味がなく、長年バイク(ハレー・ファットボーイ)好きだった私が、ひょんなことから、Vを乗り始めたところ、あっという間に泥沼にはまってしまいました。 Vの知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation