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SLK200の愛車 [スズキ DR-Z400SM]

DR-Z エンジン オーバーホール DIY 組み立て 2

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年03月23日
1
シリンダー
2
二番目のピストンリングをサイドから指で押さえて入れました。
二人でやったほうが楽です。
チェーンは、クランクケースに落ちないように紐つきです。

3
少しピストンが下がってしまいました。
クランクシャフトを右に回せば戻りましたが、カムチェーンが絡むので、ここでも二人のほうがよい。

黄緑色のオイルはV300です。
4
バルブスプリング、ダブルです。
ピッチが小さいほうが下になります。
5
バルブスプリングコンプレッサでバネを圧縮くして、バルブコッタを組み付けます。
新品にせずにそのまま使用。
6
ガスケット新品、ノックピン再利用。 ピストン、シリンダーの損傷が激しい場合、歪んでるので交換したほうがいいでしょう。
7
ヘッドを載せる前にカムチェーンガイド(エキゾースト側)をセットしないとヘッドからは入りません。
セットするとヘッドが組み着け難かったので、後からセットしようとして、失敗しました。
8
タッペットシムをセット ((分解した際各バルブごとにナンバリングして保管))。                   
タペットシムは2.30mm~3.50mmまで0.05mm刻みで25種類あります。 
バルブクリアランスは分解前 0.14から0.20mmでした。
組みつけた後も変わりませんでした。(バルブシール部分は汚れをとる程度で、磨いたりしていません)

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