• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月20日

インプレッサにしたのは

自己紹介がてら、インプレッサにたどり着くまでの経緯を。

前愛車はマイナーなSUV“マツダ・トリビュート”でした。
それ以前に10年も乗ったロードスター(NA6)の反動から大きな車に乗りたかったのです。アウトドア趣味でも、使い勝手は良好でした。
5年半乗り、走行距離は7万5千kmを超えた頃、足回りからの異音が出て来ました。林道を激しく走り回ったのでしょうがないのですが、点検と修理の為に馴染みのマツダディーラーで担当営業さんと話していると、「今月は決算月ですから、いっそ乗り換えては?」その言葉になんとなくその気になってしまいました。直そうと思えば直ったんでしょうが。

実は、この9月までインプレッサがFMCしていたことを知らなかったんです。元気なエンジンのハッチバックを探していて、初めてモデルチェンジしたインプレッサを見かけました。同じ意見の人が多いようですが、やはり写真で見ていた時は格好イイとは思えませんでしたね。でも、そのぶん実車を見た時は驚きましたけど。

約一月ほどターボハッチ数車を試乗しまくり&見積もり取りまくってました。試乗期間中は楽しかったですねぇ。調子に乗ってエボⅩ(荷物を積めないから絶対に買わないのに)まで試乗しに出かけてしまいました。

最終的にはデザイン・使い勝手・プライスが僕の希望に合致したS-GTに決めました。一番の決め手は乗り心地でしょうかねぇ。ドライビングだけが目的ならもう少し硬い足でも良いんですが、長距離移動して現地で活動して更に長距離を帰ってくる、なんて事を考えると足の硬さはこのインプレッサがほど良いかなぁと。


さて、本日いよいよ車検証がFAXで送られてきました。
希望ナンバーは選択しなかったので少しどきどきしましたが、‘11××’
‘イイ××’ヤクの密売人みたいな・・・。

保険の切り替えも済み、いよいよって感じです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/20 19:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西遠征前に!
DORYさん

雌阿寒岳の噴火警戒レベルを2へ引上げ
どんみみさん

エスコン始球式!^^
レガッテムさん

万博2度目!
あつあつ1974さん

リピ番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

こんな事もあるのね
まこっちゃん◎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これはsオニーの方のやつですか?ちょうど買おうと思っていたところです。ありがとうございます@東京ジョー。 」
何シテル?   12/13 09:31
浅き夢見し 酔ひもせす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

音質改善計画 伝説を継ぐもの篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 01:24:11
佐渡西三川Gold Park 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:51:42
 
土肥 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
青いよ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の車です。 山突撃専用車両として社長に買ってもらいました。 万が一横転しても二人ぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation