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コヒデ Идиотのブログ一覧

2014年01月13日 イイね!

おーっー

おーっーディーラーへオイル交換しに出かけました。

以前にみん友さんが、水平対向エンジンへ使用して良いのか気にかけていたスラッジナイザーが、東京スバルで施工出来るようになっとりました(´Д` )

今回はやりませんけど。




昨夜、関越道を走行中にエンジンチェックランプ+VDC点灯+クルコン点滅と云うピンチに遭遇したので、その原因も合わせてチエックしてもらいました。

多くのみん友さん達がチェックランプ点いたと嬉しそうに報告しているのを羨ましい思いで読んでいましたが、いよいよ僕も一人前です(´Д` )


昨夜はチェックランプ点灯後も燃料消費率や水温/油温に異常が見られなかったので、そのまま暫く走り続けてたら消えてしまったのですけど気持ち悪いものですね。

エンジンを1度切って再始動すれば?
と云う事も考えたのですが、再始動出来ずに今月もまたレッカーサービスのお世話になったらどうしようとか考えて走り続けましたけど。

もし動かなくなったら、来ては貰えないのは分かっていますが、東京スバルのロードサービスへ電話しちゃいます。
オペレーターのお姉さんとお話しできますからね。
(´Д` )

話がそれましたがエラーログの内容は、定番?のO2センサー系のエラーでした。
その後は特に問題なかったのですけど、エラーが出てしまったので交換の手配をしました。
部品取寄せの為後日。



さて、ぶっ壊れ系の話しはこの辺にして、ニューアイテムの話し


タコ焼きの親分が使ってみるか?と勧めてくれたモノです。





アナいや、クラッチストッパー

クラッチストッパーの厚さを変えるものです。
小さな部品ですがジュラコン製で3千円もします。

親分が買ってきてくれたのですが、高さを更に微調整する為のワッシャーを抱き合わせで買わせられました。
なんてことないワッシャーの様に見えますが、別途2千円も巻き上げられた事からNASA納入クオリティのワッシャー?なのかもしれません(´Д` )



右はノーマルのアナいや、クラッチストッパー

購入品は微妙に厚さが増してます。
もう少し厚くても良さそうなので、付属品ではないワッシャーも足してみます。


なんて事のない部品ですが、無駄なストロークが減って半クラッチ領域の操作もしやすくなります。

こんなもので!!

尚、個体差でクラッチが奥の方で繋がるクルマには、クラッチ切れが悪くなる可能性があるので、注意が必要です。
Posted at 2014/01/13 22:58:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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「これはsオニーの方のやつですか?ちょうど買おうと思っていたところです。ありがとうございます@東京ジョー。 」
何シテル?   12/13 09:31
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