• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コヒデ Идиотのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

NDロードスター

NDロードスター新型ロードスターの先行商談会が始まったと聞き、もしかして情報出てるかな?とディーラーへ行ってみたら既に簡易版カタログも在りました。

ベース車で250万、売れ筋になりそうな中間グレードS Special package で270万円。

噂通り車体重量は990kg〜1020kg

パワーウェイトレシオはNAロードスターと同じくらいかな。

いきなり脱線ですが、せっかくだからと評判のクリーンディーゼルにも試乗してみました。

試乗車はデミオ。

運転席に座って観る風景はとてもコンパクトカーとは思えない内装ですが、お値段を訊くと車両約200万と、こちらもコンパクトカーとは思えない価格でした。

しかし不思議なことに、後ろの席に座るとなんとなくそれなりの車格に見えます。

そして走り出してみるとスゲー!これが1.5のディーゼルかよ!何だこの段付きのトルクは?

と、思ったらディーゼルターボでした。

にしても、車体剛性も含めてイメージは一世代前のビッツ、フィットクラスだと思ってたコンパクトカーのイメージは裏切られまくりです。
高いわけだなぁ。

ディーラーさんで、やっぱりロードスターは実車を見てみないとイメージ湧かないなぁ。なんて言ってみたところ、実車見られますよ。と

って事でミッドタウンに置いてある事を教えてもらったのでそのまま出かけてきました。
だって東京で観られるのは今日迄だっていうから。

初めてミッドタウンに行ってきましたが、周りの道には御フェラーリばっかり走ってます。次に多いのがマセラッティ。
んー、外車が多い都内中央部でもこの辺は特異なんかしら?


あちらのクルマも目の保養にはなりますが、縁がないので国産車を観に、ミッドタウン内部に突撃!

ところが

観られるどころか乗れるとは!
(さすがにエンジンはかかりません)


詳細はフォトギャラに。

実車の感想としては

レザーシートが結構形状良い。
下半身ホールドし易いように作られてる足元。
キャンバス地の幌形状が良い。というかこれって最高傑作じゃない?
シートに座ったまま片手で楽々操作可能。これなら電動機構は要らないでしょう。

しかしマツダコネクトなるナビみたいな物が中級グレード以上では標準装備。
マップ更新が五万円弱と高価な上に社外品ナビって綺麗に装着出来るの?っていうダッシュボードの形状が、、、

あとは扱い切れそうなパワーに満足出来るかが最大の問題点でしょう。



Posted at 2015/03/22 23:01:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これはsオニーの方のやつですか?ちょうど買おうと思っていたところです。ありがとうございます@東京ジョー。 」
何シテル?   12/13 09:31
浅き夢見し 酔ひもせす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

音質改善計画 伝説を継ぐもの篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 01:24:11
佐渡西三川Gold Park 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:51:42
 
土肥 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
青いよ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の車です。 山突撃専用車両として社長に買ってもらいました。 万が一横転しても二人ぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation