
あまり行かないエリアの夜間パトロールに出かけたのですが、電灯がまったく無くて暗かったです。
暗いし道もよくわからないので普段は使わないフォグも点けてたら、他のパトローラーに「オマエのフォグは上向きすぎだ!」と注意されました。
言われてみれば、確かに、、、
ヘッドライトはオートレベルで勝手に補正してくれるのですっかり忘れてましたが、チョコチョコと車高調をいじっていたら、いつのまにか結構な前上がり姿勢になっていた分けですね。
当初はフロント軽い~!怖ぇ~!と思ったりもしてましたが、なんとか刺さらずやってます。
(前上り仕様がお奨めな訳ではありません)
しかし、いつ刺さってもおかしくないので練習もしなきゃ。
ということで安全なパトロールの練習の為に、全開かまして失敗してもなんとかなる本庄サの
ゆる系オフラインミーティングに参加してきました。
ぶらっと昼について、ぶらっと1本だけ。
贅沢~ヽ(´ー`)ノ
暑いからブーコンはLowモード(0.8設定のオーバーシュートもしない仕様)
ノリも軽くタイヤのエアも街乗り仕様のまま。
たまたま走行枠が空いて(4台くらい?)いたので、15分間10数周ぶひぶひ気楽に走りました。
サーボを調整したブレーキは益々もってサーキットで使いやすいです(それでも何回かABSは効かせちゃいましたけど)。
ヘアピンのライン取りがよく分からないので色々変えてみましたけど、結果的にどれが良いのかよく分からない、、、
独りでモクモクと走るならタイムとったほうがイイようですね。(^_^;)
コヒデ号、水温計は付けていませんが(見ると精神的に良くないとか?)、油温を見る限り110℃まで行かないようで、暑さはさほど堪えてないみたいです。
ブースト上げないのが良かったのでしょうかね?
ノーマル+αのパワーでは10分少々の走行ではそんなに神経質にならなくても大丈夫そうですね。
さすがに熱ダレし難いという噂のPSSにしても、空気は少し抜いておいたほうが良かったようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆる系会則
1.語り程に上手く走れなかった時の言い訳を考えておく。
2.計測器はつけない。
3.フリー走行枠に割り込んでダラダラ走る。
1.定番はタイヤのせい?今朝入れたガソリンがおかしいとかイロイロ思いつくzヽ(´ー`)ノ
2.タイムがバレないので自分のペースで(付けたい人は個人車載計測器で)楽しめる。
3.走りたい時に走る(目一杯走った振りしてダベって楽しむ?)
どんなもんか体験してみたい初心者にもってこいじゃないですか!?
バイクのメットを誰かに借りてきて、安いグローブ買って、そんなゆるい感じで。
(コヒデは普段履きのゆるいタイヤでそれなりに楽しんでます。ブレーキだけはヤバいかもしれないので新しいDot4とスポーツパッドに)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
帰り道は、高速道路が混み始めているとの事なので、下道で帰りました。
途中、最近話題のガリガリ君の絵が書かれた工場を発見。
赤城乳業の“本庄千本さくらファクトリー”の様です。
ちょっと調べてみたところ、ここも
工場見学をやっているんですね。
残念ながら土日はやっていないのと、しばらくは予約が一杯となってしまっているようでが、試食付きのようですからガリガリ君は好きだが、ガソリン代が手一杯でなかなか手がでないという方は訪れてみてはいかがでしょう?
Posted at 2012/09/10 21:16:09 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記