• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★むらっち★のブログ一覧

2024年12月22日 イイね!

悲報…三菱充電カード利用料金値上げ

悲報…三菱充電カード利用料金値上げ久しぶりの更新ですが、
とうとう三菱充電カード利用料金が2025年6月から大幅値上げされます。

思えば競合他社がこぞって充電料金値上げに踏み切る中、三菱だけは料金据え置きで頑張ってくれてましたがいよいよそれも限界…ってとこでしょうか?

充電料金値上げだけでなく、プレミアム会員限定だったバッテリー無料測定も無くなりマイ三菱コネクトアプリで使える機能のみにサービス縮小されます。
それでも競合他社に比べればはっきり計算していませんがまだ幾分安い気がしますけどね。

現在の三菱充電カード利用者は指定日までに更新手続きをしないと勝手に解約されますのでご注意を!(^_^;)


Posted at 2024/12/22 09:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月19日 イイね!

納車5カ月経過して

納車5カ月経過して7カ月間待ってようやく納車したアウトランダーPHEVが早くも5カ月経過しました。

現在も細かな不具合からMITSUBISHICONNECTのオペレーター対応の悪さ等に悩まされてはいますが、
車について購入を後悔する事は無く愛車といちゃラブ生活を送っております😆

さて、納車前に想像していた燃費とかなりの乖離が生じております(いい意味で)


5カ月で5700km程走行し、燃費がリッター231kmと1カ月あたり5リットルしかガソリン使ってない計算になります。
PHEVって素晴らしい💮

で、一方冒頭に述べた不具合うんぬんですが、
現時点で私自身が把握している範囲で
・運転席側ミラーが施錠時折り畳まれない。(過去に一度だけ)
・エアコンが勝手に切れる。(数分で送風状態になる)
・室内運転席側ドア取っ手のガタツキ
・ETCカードが…連呼
・MITSUBISHICONNECTの対応

一番言いたいのは、MITSUBISHICONNECTのオペレーターは仕事してるのか?って位対応が遅い…いや違うな、対応してくれてない気がする。

MITSUBISHICONNECTが繋がらない問題はユーザー削除を強く求めてようやく着手してもらいアウトランダーPHEVについては不具合解消。

妻のeKXEVはなぜかユーザー複数登録された状態になっていて車とペアリングできずオペレーターではユーザー削除できないとのことで、
システム管理側に対応を依頼すると返答があったものの、結果3カ月放置され再度オペレーターに強く対応を求めたが現時点でまた数週間放置されている状態でらちがあかない。
ディーラーもMITSUBISHICONNECTについては何もできないと言うし…

あ~いかんいかん!
愚痴が止まらなくなるわ😫

Posted at 2023/07/22 00:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月27日 イイね!

MYMITSUBISHICONNECT繋がった

MYMITSUBISHICONNECT繋がった奥さんのekXEV納車日からMITSUBISHIconnectに繋がらなくなって困り果てていたのですが、ようやく繋がりました。

まずアウトランダーPHEVに繋がらない問題は、一旦MITSUBISHIconnect自体から自分の登録を抹消してもらうよう依頼。
その間にアプリアンインストール→スマホ再起動→小一時間経過後、アプリ再インストール→スマホ再起動→MITSUBISHIconnect新規登録の順で認識できました。

アウトランダーPHEVはこれで良かったものの、奥さん側のeKXEVに関しては複雑で、MITSUBISHIconnect上に私と奥さんの両方が所有者状態になっていてアプリで登録ユーザーエラーになってしまいました。

これがそもそもの原因らしく、今回登録抹消でアウトランダーPHEV側は綺麗に抹消できたが奥さん側は抹消されているはずなのにユーザーがいる状態
(複数登録の1個は消えたが1個は残ってる)
よってエラーとなってるようです。

オペレーターの操作ではここまでが限界で、やむを得ずシステム管理側に完全削除を依頼したのち私に連絡→再度eK側再登録となり、本日私だけ復帰となりました。

なのでアプリ上は中古のアウトランダーPHEVに次のユーザーが登録された状態になるので、実際の走行距離と今までの走行距離とかみ合わない状態になりました。
そこは納得するしかありません><

これから暑くなるのでエアコン遠隔操作できるように戻ったのは朗報です。
Posted at 2023/05/27 19:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月24日 イイね!

燃焼モード

燃焼モード本日とうとう強制燃焼モードに突入しました。
しかも、急速充電直後orz

2/18納車だったのできっかり3ヶ月で強制燃焼モードかと思いきや6日間のロスタイムがありました。

3ヶ月ちょいで3500km程走行し、燃費が340km/L
プラグインってスゲーと思いつつここからガス欠寸前まで引っ張って燃費がどの程度になるのかある意味楽しみです。

メーカーでガソリンどの程度入れてるのか知りませんが、納車時店では20リットル入れてくれたそうで、そこから一度も給油してないので20リットルちょいで何km走れるのか期待♪
Posted at 2023/05/24 22:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月28日 イイね!

急速充電10回目

急速充電10回目14%→71%
明日からゴールデンウィーク♪
相変わらずMITSUBISHIconnect繋がらないけど早く何とかしてほしい
Posted at 2023/04/28 18:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

愛車歴 R33スカイラインGTS25tタイプMクーペ ↓ FGY33シーマ41LV ↓ MHU38WハリアーハイブリッドLパッケージ ↓ アウトランダーPHEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SEKISUI / 積水化学工業 REAL SCHILD / レアルシルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 20:44:49
Kakash ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 20:41:28

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
30系ハリアーハイブリッドから乗り換え。 22年7月契約 23年2月19日納車。 7カ月 ...
ホンダ PCX e:HEV ホンダ PCX e:HEV
PCX e:HEVに乗っています。 2021.04.14発注 2021.7.29納車 オ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation