• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

欧州毛長鼬の愛車 [スズキ V-Strom1000ABS]

整備手帳

作業日:2019年8月31日

セル不動 (原因は雨?)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
外出しようとして、セルスイッチを押してもセルが回らない。
ギヤはニュートラル、キルスイッチはOFF、スタンドもはらっていた。
バッテリー電圧は12.5V。(念のため、四輪車にブースターケーブルをつないで始動も試みたが駄目だった)。

翌日、ショップに持ち込む前に再現性の確認をしたら、問題なくエンジンはスタートした。

状況からして、雨によりクラッチレバースイッチ、キルスイッチ、サイドスタンドスイッチ、いずれかの接点不良(?)が発生したと判断して、それぞれに接点復活剤を塗布。

現在のところ再発はしていない。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

リアスタンド Y字フック加工

難易度:

オイル交換

難易度:

1年点検 エンジンオイル+フィルター交換

難易度:

【備忘録】ブレーキオイル、クラッチオイル交換18070km

難易度:

【備忘録】オイル・オイルフィルター交換18417km

難易度:

タイヤ交換前後 18560

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

BB6 から FD2 に乗り換えました。 時々、サーキットに出没しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ずっと中古を乗り継ぐはずだったのに、何を思ったか新車を購入。
スズキ V-Strom1000ABS スズキ V-Strom1000ABS
フラットダートくらいをさほど気にせずに走れる旅バイクが欲しかったので VU51A(DL1 ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
GT74A K1 CA仕様 を24,000Km/2年乗り、諸事情からB6121(GT76 ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
ふと思い立って、大型二輪免許を取得した。 取得したら、乗るしかないでしょ。 当初はツアラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.