2022年10月28日
どうにも納得出来ない。
夜にS660で走っているとき後ろにN-BOXが来ると、ドアミラー越しに見えるライトが物凄く眩しい。ハイビームかと勘違いする程眩しい。僕はミラー型ドラレコを使っているからルームミラーで眩しさを感じることはありませんが、普通のミラーを使っている方はドアミラー越しとルームミラー越しどちらも眩しいんじゃないでしょうか?
S660乗りの人からすれば、
「いやいや、N-BOXだけじゃなく7割くらいの車のライトが眩しいですよ」
と思われるかもしれない。実際その通りです。S660で夜走っていると、ワンボックス車は殆ど眩しいです。つまり、N-BOXに限った話じゃなくて、アルファードでもタントでもジャパンタクシーでも眩しいんですよ。でも、それらは他社の車だし。
、N-BOXってホンダ(というか国内新車ですかね)で一番売れてる車な訳ですよ。その車が後ろに来たらずっと眩しい。対向車で来ても眩しいんです。同じホンダの車だけに、
「それくらいは調査・対策しておいてよ」
と思わずにはいられないんです。
きっとS660で車通勤しているホンダの社員さんで、同僚のN-BOXが後ろに来たら
「眩しい~」
と感じている人、いると思うんですよね。
S660のパッケージングからしたら仕方ないし、きっと同じくらい視線が低い車(概ねスーパーカーでしょうね)は同じ不満があるでしょうが、とは言え…
ただの愚痴です。
Posted at 2022/10/28 01:36:54 | |
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2022年10月22日
FFじゃないからフロントタイヤを前出しできる。だからドアの先端からフロントタイヤハウスまでの距離が長く、フロントタイヤがペダル配置の邪魔をしない。
フロントタイヤが前寄りにあり、リアタイヤもかなり後ろにあるから踏ん張りが効いてコーナリング性能も高いんでしょうね。
Posted at 2022/10/22 18:25:09 | |
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2022年10月22日
購入から1年で1万キロ突破。
ゾロ目の9999kmから
10000km
感慨深いですね
Posted at 2022/10/22 18:18:02 | |
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2022年10月19日
絶望的な収納性の低さを不満点に挙げていませんが、それを挙げるような人はこの車に手を出さない方が良いです。
コーナーリング性能は非常に高いので、一般路で限界まで攻めるというのはほぼ出来ないでしょう。オープンでワインディングを流すくらいなら何の不安も無く楽しめます。
幌の開閉は手動ですが、車内からオープンにして幌を助手席足元に置くなら30秒程度でオープンにできます。そこからクローズに戻すのも慣れれば1分程度で出来ますから、積極的にオープンを楽しめる車です。ただし、高速道路のオープンは騒音と風の事を考えると止めた方が良いですが。
良い点も悪い点も含めてハマる人にはかけがえのない車になると思います。
Posted at 2022/10/19 18:29:27 | | クルマレビュー
2022年09月24日

S660が納車されてすぐコーティング施工してから約1年。
今日雨の中を走りましたが、効果は施工時から落ちておらず、相変わらずの水弾きです。
Posted at 2022/09/24 02:45:31 | |
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