• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすび真理教のブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

今年もお世話になりました。

しばらく、みんカラをほとんどしていませんでした。
3月末に父が亡くなり、仕事や娘たちのことでバタバタしてて、夜になると寝てしまっていたので
....
今年もいろいろありましたが、ハチロクやみん友さんたちのおかげでのりきることができました!!

以前のように参加するイベントは限られてきますが、みんカラのアップも、以前のようにしたいと思っていますので、これからも、よろしくお願い致します。
来年も、皆様にとって 良い年になりますように!!



今年も、相変わらず、こずかいからこのような中古部品を購入しました!!
他にも、まだあるのですが... 笑!!



(ちなみに、上がⅠ型グリル、下がⅡ型グリルです。現在マイハチロクに付いているグリルは、
Ⅰ型なので、上が付いています)
いろいろ比べることができて、面白いです。

家族には、付いているのに、2つも必要なの?と言われてます....



Posted at 2018/12/29 20:41:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月11日 イイね!

6/9 トヨタ産業記念館 開館記念イベントに行ってきました

6/9午後から予定があるため、早朝から毎年行っているトヨタ産業記念館の開館記念イベントに
行ってきました。

トヨダAA型乗用車とG1トラックの走行披露が毎年1回あります。
また、初代カローラ、初代クラウン、初代セリカに人数限定ですが、同乗体験もあります。
朝9時半開館なのに、7時に現地に着きました。
南入口にたぶん一番で到着....誰もいません....笑

ハチロクをいつもの南入り口前に停めて社内にいると少しずつですが、同乗体験のチケットのために早くきたかたがみえました。
しかし、私は、同乗体験の列に並びません。
もう数年前に乗りましたので 笑 当時は、家族全員で同乗しましたが、今は一人なので....あのころは、良かった(遠い目をする)

8時くらいになって、かなり行列ができましたが、いつもは構内をAA型やG1トラックなど試運転しているのに、まったく気配もなく、係りの人もいませんでした。

もしやと思い裏の駐車場に行ったら、!!
感は、当たりました。
AA型やG1トラックなどがそろって準備されていました。
裏の駐車場で試運転もされていました。













何度も試運転したり、いろいろ準備されているのを遠くから眺めていました。
スタッフの方々の邪魔をしないように離れて眺める。ストーカーみたいですが、怪しまれないように
スタッフが通られたら、笑顔で挨拶して怪しまれないように 笑


他の見学者が一人もいませんでした。笑
本日の目的は、搬入や準備を見たいのが目的でした!! 笑

館のスタッフの方でイベント用の写真を撮られている方が、「早く来た特典ですね」と言いながら
、その方と私と駐車場で試運転しているAA型などを撮っていました。


後で、みん友さんに同乗体験の列に並ばす、裏の駐車場で搬入や準備を見るのが目的でしたと
お話ししたら、「変○ですね」と言われてしまいました!! 笑

子供連れの家族など同乗体験されていましたが、子供さんは笑顔でした。








一通り、走行披露など見学して、構内の図書館に入り、ハチロク乗りのみん友さんが10年前に
雑誌に掲載された本をじっくり読んで、すべての目的達成して帰りました。
Posted at 2018/06/11 22:08:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月17日 イイね!

飛騨高山オールドカーの集いに参加してきました

毎年楽しみにしている飛騨高山オールドカーの集いに5/13参加してきました。
今回は、うちの家族車でお世話になっている知り合いの車屋さんのZ31 300ZRと
一緒に参加してきました。
しかし、途中で雨が降り始めましたが 2台に向かいました。
お昼寝さんと現地で合流予定でしたが、お昼寝さんよりメールにて今回 トラブルにて欠席と連絡がありました。隣に並べる予定でしたが 残念です。

車屋さんのZ31です
後期型で 今回のイベントでは 一番新しく思えます
しかし、珍しいため みなさんじっくり見ていました。


私のハチロク!! 笑


この雨の中、参加された方々の愛車です
GT-B




隣に並んだのですが、オーナーさんが若い!!












セリカ






まさか雨のイベントでトヨタ2000GTが見れるとは!!
Z31のオーナーさんが はしゃいでいました!!



















KP39さん いつも 声かけていただいています












ハチロクも参加されてました。オーナーさんは若い方でした


みん友さんのP510です






















私と同じ地元の方のダットサンです。


イベントで話をさせていただいているオーナーさんの愛車クラウンピックアップです


注文を浴びていたのが これです
コロナ EX サルーン ADです






ジョニーさん、とやまさん、サンパチさん ロマンさん P510さん 当日声を掛けていただいてありがとうございました。
他の参加された方々、主催者 スタッフの方々ありがとうございました。


最後まで雨が降っていましたが、終わり間際に 私に声を掛けた親子がいましたが
会社の先輩でした。
息子さんと私が参加しているのを聞いてきてくれました。

息子さんは、Z31が気になっているようで お父さんがライトが少し上がると伝えると
びっくりしていたので、Z31のオーナーさんに頼んでリトラを動かしてもらえました。
めっちゃ 感動してくれて Z31のオーナーさんも喜んでいました。


そのあと、サンパチさんが知り合いの方を連れてきてくれました。その方は、3ドアの白黒レビンを
所有されている方で、車庫に置いて 動かしていないということでしたが、いずれ動かしたいということでした。ハチロクのことでかなり話させてもらいました。 赤ちゃん連れていたのに、長話してすみません!!

15時終了が30分早めに終了になりました。

会場を後にするときに 、会社の先輩とその息子さんが 手を振ってくれたのが
とても、うれしかったです。

雨の日でしたが、本当に楽しいイベントでした。

Posted at 2018/05/17 22:09:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月07日 イイね!

第壱回 おいでやすmeet ~ハチロク春 参加してきました

5月4日 京都の高雄パークウェイで開催される第壱回 おいでやすmeet ~ハチロク春 に参加してきました。

以前より関西のイベントに参加したかったので、今回5/4休日出勤を5/5の後輩に代わってもらいました。 笑
当日の早朝、赤黒3ドアレビンのはちべぇさんと合流して、
ここ




普通の車屋さんに到着です。

信号機の色に並んだ車が!!


オーナーさんは、「普通の車屋さん」と紹介しております。



うーーーーむ これが普通なのかしら ? 笑

今仕上げ中のセリカカムリです。
エンジンもきれいになっています


渋いですねぇ


ハチタックさんの赤黒トレノとはちべぇさんのレビンと私の銀黒で高速を走り向かいます。
途中のSAで赤のカリーナのMさんとハチロクレビン白のタダノGTさんと合流しました。
京都東ICで降りて、ハチタックさんの先導で京都市内を走り現地に向かいます。
手前のコンビニではちぞうさんと合流しました。

コンビニの駐車場で隣の赤の2ドアレビンの方が初対面ですが、会釈してもらえ やっぱりハチロク乗りは、いいなぁ
なんて 改めて思ったりしました。


現地についたら、すでにハチロクが集まってました。
現地での画像です。

上のトイレ手前からの風景



秘密会談!!


ハチロク以外も








ハチロクです!!











































オリジナルな単色のGTV 初期型トレノ
オーナーさんにお話しさせてもらいました。こだわりがビシバシ感じました。


あかくま号

はちぞう号

ハチタック号


タダノGT号 おむすび号 はちべぇ号





















よっさん63さんと息子さんも、カリーナにて来られました。
ななんとバツマルさんもセリカXXで来られました。

いろいろなハチロクを見られて、オーナーさんのこだわりもあり 本当に車っていいなぁ
と思った一日でした。

外国の方も、来られて 私の銀黒レビンを見て話されていたのですが、言葉がわからず
話しかけれませんでした....反省




ぶんちんさん、スタッフの方々 参加された方々 本当にありがとうございました。

雨が降ってきたのと翌日仕事のため 先に帰ったのですが、渋滞にはまり、カーナビ代わりの携帯も
電池切れで撃沈!! なんとか京都東ICにたどり着き 無事帰れました。




Posted at 2018/05/07 21:38:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2018年03月29日 イイね!

突然ですが

今までブログを更新などしていませんでした。
実は、おとといの3/27 早朝に私の父が永眠しました。
昨年の8/9に急に倒れて脳幹出血で、全身まひで寝たきりとなり、目や手が少し動くくらいで
物も呑み込めない状況でした。
介護施設探しや療養できる病院を探したりしてばたばたしていました。
仕事の帰りに病院に行く日々が続き、なかなか更新などができませんでした。
7ヶ月大変な思いを親父もしていたと思いますが、これで親父も楽になったのかなと思います。
ばたばたして、これからブログの更新も以前と同じとはいかないと思いますが、自分のペースでしていきますので、お願い致します。

親父の介護などのことで、心配していただいたみん友さん、ありがとうございました。

PS イベントのない冬場は、少ないこずかいでハチロクの純正部品を毎月少しずつ購入していました。ほとんど欲しい部品は、欠品でしたが 笑
最近、小学生の娘がネットでハチロクが人気があり、売れることに気が付き 私が病気で入院したら
ハチロクが売られそうな気配がするため 病気になれない状況です!! 笑





こんな私ですが、これからもお願い致します
Posted at 2018/03/29 22:56:18 | コメント(18) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「@2000GT-Bさん お疲れ様です。大変ですが、無理しないようにしてくださいね。良い年をお迎えくださいね。」
何シテル?   12/29 19:06
シティターボ、ピアッツァ2台を経てFC3Sにたどり着き、どっぷりロータリーマニアになりました。 しかし結婚前にFCが事故に巻き込まれ、現在のMPV LW5Wに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

仕事とプライペドで楽しい時間をありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 00:26:57
第5回里山モーニングのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 22:11:45
ろまみち通信2018(6)「【クリスタルキーパー日記】キャストスタイル」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 21:07:24

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー モモレンジャー (トヨタ ヴォクシー)
このたびMPVから、中古で購入しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このたび、3年越しにナンバー取得になりました!! とうとう本当のハチロク乗りになれました ...
マツダ MPV マツダ MPV
FD3Sと同じイノセントプルーのMPVです。 ちょこちょこ解体屋パーツでグレードアップし ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁号です。走り屋でも ないのに...スーチャー付です

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation