• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

クロスバイク納車〜

クロスバイク納車〜 昨日はめっちゃいい天気でしたねー。

こんないい天気に朝ドラは行けず悔しかったんですが、ずっと欲しかった自転車が納車されました!

ビアンキのクロスバイク!!




事の発端は、マラソンやランニングは少し飽きてきてたことと、先輩がロードバイク初めてて、「この前休みの日に往復100キロ走ったわ」とか、「クルマでも結構距離のある場所の温泉に自転車で行って温泉浸かって帰ってきた」とか、「自分の脚でどこまで行けるかチャレンジするのがモチベーションになる!」とか熱く語ってるのに感化されてしまって…。

うーん、自転車もアリだよな、前から気になってたし…。

で、ホントはロードバイク(羊の角みたいなハンドルの本格的なやつ)買おうと思ってたんですけど、色々調べてみると自分の使い道にはロードバイクよりもクロスバイク(一文字ハンドルで、ロードバイクよりもタイヤが太く通勤や街乗りにも気軽に使える)の方が合ってるみたいなので、クロスバイクを購入しました。

さすがに初心者なのでこの自転車選びにはかなり迷いまして…、

ネットで見ても安いのは2万5000円くらいからあるし、高いのは30万円とか、50万円とか…。

で、今回決める上での条件は、

色はマットブラック!!!

つや消しの黒の自転車が絶対条件でした。

なぜマットブラックかというと、白もカッコいいし、黄色とか赤もカッコいいと思ってたけど、昔スカイラインGT-RのR34型の開発車両がマットブラックで、ただならぬオーラが出ててカッコよかったので…。

それと無名のメーカーは安いかもしれないけど愛着湧きそうにないので却下。

じゃあどこのメーカーがいいのかと言われましても全然分からず…。

なのでマットブラックのモデルで見た目でビビッときたのがこれでした。


ビアンキというイタリアのメーカーのローマ4というモデルです。

車体はアルミでめっちゃ軽く、溶接の仕上げもキレイです。




フレームの中をワイヤーが通ってるので見た目もスッキリでいい感じです。

イスはこんなに細くスポーティー、




タイヤもロードバイクほどではないですが28ミリという細さ!




まだちょっとしか走らせてないですが、ママチャリなんかとは全く違う軽さ、スピードで、めっちゃ感動です。

これならどこか遠くまでサイクリングとか行けると楽しそうだなぁと思いました。

これから寒くなる季節なのであまり乗ることは多くないかと思いますが、天気のいい休日の体力作りやストレス解消などに新たな相棒になりました!




















ブログ一覧
Posted at 2016/11/27 19:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

終?追!の車?
ケロはちさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年11月27日 19:27
かっこいい自転車♪いいな〜
私は自分がエンジンになるのは苦手なので、ママチャリ以上である程度の距離とスピードが楽しめる程々のモデルが欲しいと思ってます。
またお知恵拝借させてください(^^)/
コメントへの返答
2016年11月27日 20:45
新しい乗り物が増えてテンション上がってしまってます♪

今回導入に向けてあれやこれや色々調べたのでわかる範囲でお話しできますよ!

自分の脚で進む感じも中々いいものですよ〜
2016年11月27日 19:40
GANG KOJIさん、こんばんは(^^)
ビアンキとは良いメーカーの選択はさすがです!
自転車はハマってしまえば、どこまででも走れて楽しいですよ♪
この先、ハンドルのショートカット・タイヤを細くしたり、ギアの変更などカスタムにハマるかもしれませんね(笑)
春になれば、朝ドラ後に一緒に走りましょう🚲
コメントへの返答
2016年11月27日 20:50
HITOSHIさんも自転車乗ってるんですよね

今回色々調べてみると、メーカーもたくさんあって、機能や特徴も様々で、理想に合致したのがビアンキでした。

また色々お話し聞かせて下さい!
2016年11月27日 23:29
あーこっちの世界に来ちゃいましたねー(笑)
私も始めたばっかりだけど、なかなか楽しいですよー。
イタリア!ビアンキ!ローマ!伊達男のをKOJIさんらしい選択ですねー。
あーローマの街を思い出すなー(笑)

今度一緒に走りに行きましょう!
コメントへの返答
2016年11月28日 7:48
来ちゃいましたー

自転車メーカーも台湾、アメリカ、ドイツ、イタリアなどなどたくさんありますが、以前訪れたことあるローマという名前に親近感覚えてしまいまして、決定したという…

春になったら半島サイクリングとかいいですね♪

プロフィール

ビールが大好きなポルシェ乗りのバンドマンです。 夢だったポルシェオーナーになりました。 よろしくお願いします! THE GANG LICENSE HP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドステップの補修 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 07:17:46
サイドステップの補修 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 07:14:55
大山パトロール⑨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 11:05:37

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
免許を取った頃から「死ぬまでに赤のポルシェオーナーになる!」という夢を50代目前の2年前 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
通勤用のアルトワークスからの乗り替えです。 「ガソリンで発電して、電気で走るシステム」、 ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
免許取った頃から、「いつかは赤のポルシェに乗る」と思い続けていた夢が、ついに叶いました。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトターボRSからの乗り替えです。 通勤用にターボRSを購入しましたが、3年経ち車検時 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation