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午後の緑茶のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

問題あり

燃調を合わせる予定でしたが・・・

白煙が酷くとてもイイ状態ではなく中止

今度の白煙はただの白煙ではなくオイルの煙

E/G始動させる度に酷くなるので原因を探るべく本日作業

白煙の原因を予想するとE/G本体とタービン本体のいずれかと



タービン取り外しタービンの不具合を確認

白煙を吐くような不具合は見受けられませんでした

では問題はE/G本体?

これ以上はE/G本体を分解しなくては判らないのでお手上げとなりました

この先どうしようか思案中

何してもお金が必要なので・・・放置プレイが一番かな



左がF5、右がB4

こうやって見るとF5の大きさが判りますね

これが純正タービンの位置に収まっているからこれまたビックリ

でも耐久には大きすぎるからダウンサイズも検討中

Posted at 2015/02/28 22:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット HAOC走行会 動画



昨日の動画です
最終枠で路面もかなりドライに近づいているので少し頑張りました
動画の最後のラップがBes1’11”112
この時点で雨が再び降り出しましたので走行をやめました

動画始まりいきなりトゥディにイン刺されますが、これはワザとですよ
周囲の状況をよく把握しないと接触事故に繋がります
ヘルメットが左に動いていて目視しているのが良く分かる動画だと思います

雨が降るとFRは激遅になりますが晴れれば激早
それを証明するような一日でした

ドラテクを磨くには雨のサーキットを走りましょう♪

参加者の皆様・・・ご苦労様でした

これにて無事皿タイヤの皮剥き、足回りのチェック、クラッチの具合、車両・MTの調子
問題はありませんでした

K耐久初戦が楽しみになりました
Posted at 2015/02/23 09:06:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

鈴鹿ツイン HAOC走行会

本日走ってきました
天気は残念ながらウエット路面
4皿タイヤの皮剥きには少し難しいコンディション
だが雨が上がりどんどんと路面がドライ状態になって・・・
最後の枠はかなりコースが乾きいい状態に・・・
本日のBest1’11”112
Kカー枠の最速賞・・・いただきました
最後までウエットなら絶対に無理でしたが・・・
神様がきっと微笑んでくれたのでしょう・・・ね
動画は後日UP・・・

みねんこさん、Grayさん・・・ご苦労様でした

Posted at 2015/02/22 22:25:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

やはり予想通りになりました

電力不足のナローカプ

本日オルタを外しました

工房に中古のスペアが転がっていたので取り付け

元はこれが



このオルタは55Aの方

で、交換したのは



これは定番の流用65A


交換を前提に車両製作してあるので交換も簡単

外すのはスタビのみ

で、効果は・・・

やはりオルタの不具合でした

キルスイッチを切ってもE/Gは掛かったまま

予備があってよかったよ~♪

電圧も14V越えて安定

で、問題はもう一つ

アイドリングの脈動

おそらく何処からか空気を吸っているみたいなんだけど場所が特定出来ず

これが完治しないと・・・どうしよう・・・

そしてこちらは

ワイドカプは・・・来週の鈴鹿ツインのHAOCの走行会にテスト走行する為に最終仕上げの



昨年の鬼キャンからマイルド方向へ変更

ただ、過去のデーターが一切ないので未知数

ツイン耐久本番に向けてデーター収集の走行会になりそう

あ、皿タイヤの皮むきも兼ねてますよ



Posted at 2015/02/15 18:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月14日 イイね!

白煙、ガス臭の対処

毎度です
白煙が出てガス臭く、非常に調子の悪いナローカプ

色々とHPを読み漁ると興味深い記述が・・・

キャニスターを疑えと・・・正直この発想はなかったね

フムフム・・・本体、接続ホースの点検をせよと

で確認してみると・・・

本体の異常確認方法は整備書に記載されています

で問題無し

ではホースは・・・





硬く硬化していておまけに割れ発生

直ぐに交換

適当にそこらに放置されていたシリコンホースを接続

あらま・・・

煙とガス臭いのが無くなりました

これでこの件は落着・・・かと思えば今度は謎のエンスト

どうも電気系統がおかしい

テスト試動させる度に症状が悪くなり・・・

昨日は町内1周で10回以上のエンスト

アイドリング状態でキルスイッチを切るとエンスト

これはオルタがやばい状態に起こる症状ですが・・・

アイドリングも安定せず失火している感もあるので明らかに電力不足かと

バッテリー充電して・・・明日スペアに替えて検証だ~

本当にこれだけだろうか??

もう終わりにしてほしいよ♪




Posted at 2015/02/14 12:41:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「鈴鹿ツイン 軽耐久第2戦 参戦中
雨上がり晴れて暑いです」
何シテル?   07/08 09:26
午後の緑茶の基本方針 ①無いものは作れ ②DIYが無理なら迷わず業者に頼め ③DIYの極みは創意工夫 ④人に頼る前にネットに頼れ ⑤コピーを恥じる...
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