• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月28日

昨晩・・・

昨晩・・・ テレビを見ていたら
朝まで生テレビが放送していて
テーマが雇用・貧困

これがまあ酷い内容だったのでちと唖然。
お決まりのように派遣切りだセーフティーネットだと
丸いめがねを掛けて目の吊り上った
胡散臭いやつが喋ってたけど・・・

今きつかったり将来に希望が持てないのは
非正規雇用の人間だけじゃねーぞ?
うちみたいな個人事業主や中小企業のほうが
よっぽど大変だと思うけどなぁ・・・。
所謂正社員だってよっぽど酷い会社じゃない限り
ある程度の保障があるし。

うちは借金でも背負って潰れようモンなら
全てうちの家族で返済だぞ?

派遣にしろ正社員にしろ
会社の負債は背負わんでしょ?


貧困についても話してたけど・・・
貧困は無くならないと思わないのか???
格差があるから努力をするし
より良いほうへと這い上がろうとするじゃない・・・。
そこは全く話題にならず。
公然と触れちゃいけないのか・・・?

本当に不運であったり、その人の責任ではない事で
仕事を失ったり借金を背負ったりは起きえるし
それを努力不足とか自己責任と切り捨てる気は無いけど
大抵こういう話題の時に援助をって騒ぐやつらは
その後でいつまでもその事をグチグチと
自分は悪く無いのになぜ?と腐ってる阿呆な気も。
できる人はまず援助なんか当てにせず
再起動へ動き出すだろうしね・・・。


恥を感じられる心と慎む心
最近薄れて無いかなぁ・・・?

なんて同級生と話してて
盛り上がりました・・・。
ブログ一覧 | 日常雑記 | 日記
Posted at 2009/06/28 00:30:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2009年6月28日 7:45
おはようございます。

今回書いてみえる内容はほとんど同意出来ますね。
自分会社員ですから、まだ恵まれてるですけどね…

このTVで喋ってる人達の言うこと聞いてたら、社会主義国になっちゃいますよ…
コメントへの返答
2009年6月28日 18:36
こんばんは~!

派遣の問題は
ちゃんと正規で働いている人や
経営している人たちからすれば
まるで寝言のようで
笑ってしまいますね・・・。

社会主義的な戯言のほうが
耳あたりが良いのかもしれませんね・・・w
2009年6月28日 16:36
お疲れ様です^^

先週から具合が悪くグッタリとしてました><
一昨日も仕事を休んでしまい・・・
まだ体調が完全ではないのです。
48!さんも良くないと以前言っていたのでお気を付け下さい!!

本当個人、中小企業の方の方が辛いと思います!!
本文引用:派遣にしろ正社員にしろ会社の負債は背負わんでしょ?
これは御もっともです。
コメントへの返答
2009年6月28日 18:44
乙~!

大丈夫かい?
自分は無気力なぐらいで
何とか持ってるかな・・・。

雇用されてる方の苦労も
勿論理解してるよ~!
自分みたいなぐうたらには
とても勤まらないもん・・・。

その引き換えのリスクであるから
覚悟はしてるさ~w
だからと言ってそれを
何かあった時
誰かにまるまる助けてもらうなんて
甘い考えはして無いから・・・

派遣連中の考えがよく分からん!


そこの所を理解して無い人によく
良いねぇ仕事楽そうで
なんて言われるかな・・・w
2009年6月28日 18:25
こんばんはw

平和、ボケ?
そうなってから騒いだってねぇ
考えられる能力持ってんだからねぇw

踏ん張れないものなのかね・・・

コメントへの返答
2009年6月28日 18:48
わんばんこ!

逆に考えれば
すごく豪気な人たちなのかもよ?

自分は気が小さいから
不安で仕方が無いもんw

恥を感じるし
卑しさが垣間見えるから
公的な助けはお断り。
となると何かあったら
必死こいて働くしかないと思うけど
そう思わない人が多いようだしね?

プロフィール

「ベンチプレス・胸トレ・・・ http://cvw.jp/b/338484/47673173/
何シテル?   04/23 03:26
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 910 11 12 13
14 15 161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation