• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

もう??

もう?? 昨晩は久しぶりに筋トレ。

事前に決めた通り
あまり無理せず確認の意味で
ダンベルベンチプレスと
懸垂だけ。


ベンチはどの動作でも無理はなさそうでしたが
念のため右足で踏ん張るのを意識して
姿勢を作ったら無問題。
ただ久しぶりの筋トレなので
へばってきた時に
無意識に左足をどうにかしてしまっても嫌なので
いつも自重トレ後に使う重さ・セット数、レップは少し減らしで
楽な分大きくゆっくり。
インターバルも多めにとって
無事終了。
少し物足りない感じですが・・・仕方が無い。

背中はワンハンドローイングができるか
姿勢を作ってみたら・・・踏ん張るので無理そう。
店に降りて懸垂はできるかな?と実験してみたら
着地さえ気を付ければ無問題。
いつもはサーキットトレーニング的に
ディップス・懸垂・腕立て・ディップス・懸垂・肩周りのダンベルトレ3種をセットで
3周するのを
懸垂だけいつもの回数で6セット。

インターバルはそれなりに入れましたが
いつものサーキットトレ風より
集中できて短時間で済み体が楽。
怪我が治ってからの筋トレのメニューの組み換えに役立ちそう。

腕・肩トレは椅子に座ってできそうですが
疲れてしまったのでまた今度。
その辺の小さい筋肉は衰えても戻すの楽だし・・・。


で今日も病院へ。
週明け診察みたいなことをちらっと聞いたけど
何も言われないのでいつものように治療へ。
いつもと違って足首を動かして
患部周りの筋肉のマッサージをしましょうと。
まだ痛いけどなぁと思いつつ治療後に会計を待ってると
1週間経ったから診察しましょうとなw
早く言ってよと思いつつ診察を受けようと診察室に入ると
爺医者がまだ固定してるのか?と
え?まだ踵付けて気をつけすると痛いです( ゚ω゚;)と戸惑っていると
ダメダメつま先歩きじゃなくて踵付けて歩いて!
そんなに痛いの?患部グリグリ   ヾ(T∇T)ノ彡痛~い!!
ダメだよ動かさないと!リハビリはじめようリハビリ!
・・・という訳で
シーネとお別れしヨチヨチと踵を付きながらリハビリへ。

怪我当日にお世話になった看護師さんも
まだ痛いよねぇ♪~かわいそうにw とか
リハビリ担当の理学療法も
痛いと思いますのでムリしないようにを連発していたので
痛いのは当たり前なのかと我慢することにしました。

リハビリと治療に加えて
テーピングで患部を圧迫しましょうとなり
初めてのテーピング体験w
何もしないより痛みが出ないで立ったり歩いたりできるのに驚き。

家で座りながら足の重さを使ったカーフレイズと
足首をタオルで引っ張ってストレッチするのを
毎日しましょうと指示されたので
来週まで真面目に取り組みます。
ブログ一覧 | 怪我 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:49:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ベンチプレス・胸トレ・・・ http://cvw.jp/b/338484/47665676/
何シテル?   04/20 02:22
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 910 11 12 13
14 15 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation