• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月29日

忘れてた・・・!

忘れてた・・・! ノアの車検を
すっかり忘れてました・・・。


木曜日、ジムの後
GT-Rに修理をどうするか
お店に持っていって
帰宅してもまだ夕方。

ノアがリコールだったのを思い出し
ディーラーに持って行くかと
そう言えば車検が近かったような・・・と
ついでに確認したら・・・
車検満了日が明日!!(´゚д゚`)
リコールの作業が終わってないと車検通らなくなかったっけ?と
慌ててノアを買った店のシャチョサンに電話したら
リコール云々で車検に影響があるのは来月かららしい・・・けど
どちらにしろ車検切れまで余裕はないので
すぐ車検をお願いし
ついでにリコール作業もシャチョサンの方で持っていってくれるということになり
普段ならノーマルに戻すホイールもそのまま
ノアを急いで持って行き・・・シャチョサン不在の店に置いて

デッドリフトの後でバス乗って帰る気にならなかったんで
弟に迎えに来てもらい一旦帰りましたが
念の為ホイールを持っていったほうが良いかな?と思ったんですが
GT-Rは動かせないしタクトでは積めないしで
久々に親父号で行動。
大排気量の車は楽でいいなぁ・・・w

結局ホイールはそのままいけそうとのことでしたので
初めて普段のままの姿で車検通った♪
ていうか今までも交換しなくてイケたんじゃないか(-_-)?

リコール作業も終わって
いつもシャチョサンは気を利かせて届けるよ!と言ってくれるんですが
車検ごときの客に悪いし
電車バスのタイミングが良ければ車と時間に大差はないので
電車+バスで受け取りに行く事に。
スクワットでヘロヘロだったんで
ふら~っと電車に乗って
確かこのへんのバス停から出てたバスだなぁと
ふらふら~っとバスに乗ったら
違う路線だったみたいで
目的地だいぶ手前で曲がろうとしてる・・・!
慌てて降車ボタンを押し、曲がったすぐのバス停で降り
降りた所でお店までの距離を確認したら1.5キロ。
コレぐらいならちょっとしたウォーキングだなぁと
歩き始めたら
お店に着く300メートル手前で
スクワットで追い込んだ大腿四頭筋が攣り始めて
歩くのが超大変に・・・。
おまけに歩くと思ってなくクロックスを履いてたんで
攣った足をかばって歩くのが難しく
最後の300メートルに10分以上掛かったかな・・・。

有酸素運動もやらないと・・・と最近思ってたんですが
スクワットの後は止めとこうw


ブログ一覧 | ノア | 日記
Posted at 2018/04/30 00:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「腕・・・ http://cvw.jp/b/338484/47676341/
何シテル?   04/25 02:18
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 910 11 12 13
14 15 161718 1920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation