
ジム行く前に
ジム関係者や
同じジムに通っている人のSNSを見ると
今日もジム内は極暑みたい・・・。
サブのジムは室温設定が高く暑いですが
エアコン故障中よりはましだろうと
サブのジムに行くかすごく迷いましたが
結局メインのジムへ。
普段よりだいぶ遅い時間にジムへ。
オーナーがいたので暑さの文句を一通り言って
肩の準備運動とストレッチをし
トレーニング開始
スミスマシンでナロープレス
アップ 無負荷・カウンターウエイト無しで無負荷・40・60
メイン 80キロ×3+1・80キロ×3・70キロ×8+2を2セット
真っ直ぐ軌道のスミスマシンをカウンターウエイト無しで使用
アップの60キロ×10でちょうど良い感じ。
80キロはもう少し回数ができるかと思ったら全然できず。
バーベルアームカール
アップ バー・30・40
メイン 52.5キロ×10×3セット
アームブラスター使用。
アップで左肩が痛かったんですがメインに入ったら痛み消失。
だいぶ大胆に体を動かさないとカールできず
汗でアームブラスターの腕に当たる部分が滑って
外れそうになって怖い・・・。
インクラインJMプレス 70キロ×10回
EZバーカール 50キロ×10回
スーパーセットで3セット
今日の出力の低さだとJMを重くできる気がせず最初から少し軽くしました。
EZバーカールは初動が少し大変で
連続して動かすと腕から負荷が逃げるので
1レップ1レップ分離して動作。
インクラインダンベルアームカール 20キロ×15回
キックバック 20キロ×15回
スーパーセットで3セット
インクラインカールも出力不足で最初のセットから10+5的な感じで
以降のセットは10+3+2
キックバックは感触も良いし肩も痛くない。
ケーブルマシンに移り
トライセップスプレスダウン Wバーで75キロ×12回
アームカール ストレートバーで70キロ×12回
スーパーセットで3セット
プレスダウンは粘れるけどアームカールは無理だなと
カールは1段軽くしました。
プレスダウンは肩も痛くなく良い感じですが
アームカールが軽くしたのに出力不足。
オーバーヘッドエクステンション Wバーでフルスタック×12回
ハンマーカール ロープでフルスタック×15回
スーパーセットで3セット
オーバーヘッドエクステンションは肩が動かないので不安定だし
痛みが出るので動作は小さいですが
疲労で出力の低下が分かる感じになってきたので
以前よりしっかり出来てる。
ハンマーカールは振り回してもギリギリ。
今日もジム内極暑で腹筋と有酸素する気にならず・・・。
ブログ一覧 |
ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at
2025/08/07 03:42:38