• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2009年12月14日 イイね!

そういえば・・・

そういえば・・・








事故のその後は・・・

今のところ大きな進展はありません。

ただなんと言うか・・・過失の割合が非常に自分に不利なところから始まるらしく
状況を考えるにそれは無いだろうと・・・。
あれで自分が悪いなら
車を買い換えたくなったら交差点で出てくる車を見つけて
確実に勝てる交差点内から逃がさないように加速して
相手の鼻っ面に突っ込んでやりますよ・・・w

なので自分の担当に最悪でも五分五分程度で
勝つ気で行け!負けるな!と
伝えたんですが
どうも伝わってなかったようで・・・。

優秀な代理店さんから注意報を流してもらったのに
自分は気付くのが遅れ・・・

2度目の電話のときに
こちらが悪いと言うことで早期解決というのじゃ困る。
その辺は大丈夫なの?と聞いても
これからの状況は云々・・・と的外れの定型文の返答で繰り返し。
お前は傷の入ったCDか?
おまけに態度が悪い。
人が喋ってんだから黙れってんだボケが!
と言う感じで・・・。
前回の事故相手の保険屋にも参りましたが
今回も例に漏れず女性。
女性全員がそうとは言いませんが
交渉事に向いてないよ・・・。
それもこちらの担当にやられるとは思っても見なかった・・・orz

なので・・・代理店さん、さすがです。
担当換えしてもらい○が無いのに○○さん・・・wwwに。
担当が替わってから特に動きがないようなので
どうなるか分かりませんが
挨拶の電話の最後に
お客様のバックアップを全力で・・・の言葉を信じてみましょう・・・。

事故調査も入ってしっかり調べてくれるそうです。
正直保険屋同士のやり取りで勝手に解決されるより
コレならば自分が悪いとなっても
納得するより無いですし仕方が無いと諦められます。

ただ・・・なんでこんなに過失の割合にこだわるか
自分と自分と近い人以外は理解してもらえてない気がする・・・。
確かに車両保険で車は直るし金払うのは自分じゃないからなぁ・・・。

あの事故でこちらが悪いって
少しでも車に乗って飛ばしたことがある人間ならば
ましてや車遊びをしている人間なら
絶対に思えないと思うんだよなぁ・・・。
やべ!やっちゃった!と焦ると思うもん。
相手の方は少なくともそう思ってくれてるだろうし(そう信じたいだけかも・・・)
自分も逆の立場なら間違い無くあぁ~・・・やっちまった!ってなりますもん。


相手の言い分があるのは重々承知してます。
相手にとっては自分が騒ぐほど不都合でしょうし・・・。

騒いで自分の周りに迷惑や手間を掛けたり
事故の事なんかに構っているより
保険料が上がるだけで損は無いんだからと
納得はいかなくても黙っていたほうが良いんですかね・・・?
Posted at 2009/12/14 00:52:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2009年01月24日 イイね!

解決

解決




今週修理代が振り込まれ
無事解決しました。

見積もり→支払いの詳細は聞いてませんが
金払いの悪い会社と言う前評判と違い
特に問題無く支払われました。

そういう事の無いように示談交渉したつもりですし
突っ込まれて困る事は微塵も無いんで
当たり前ですけどね・・・。

あとは車が直ってくれば・・・本当の事故の終結。

最近車を買ったことを少し忘れかけてきた気も・・・w
マニュアル運転したいなぁ・・・気長に待ちます・・・。
Posted at 2009/01/24 00:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2009年01月07日 イイね!

早速

早速










昨日修理に向けて動き出すため
スカイラインを預けてきました。

今回御手間をお掛けします皆様方
色々ご迷惑をお掛けしますが
力添えのほ宜しくどお願い致します。

改めて
本当に事故は面倒だしムカつきますね。

事故に限らず
起きてしまった面倒から逃げないのが自分の信条なので
満足する結果に近付きたいとは考えてますが
なかなか・・・。


久々に駐車場がガランとしてて寂しいです・・・。




ちょっとアレがナニでそんな感じだったんですが(謎w)
立地ーさん・24cちゃんと楽しい時間を持てたんで
だいぶ楽になりましたw
また行きましょい!
Posted at 2009/01/07 22:24:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2009年01月06日 イイね!

保険屋とのやり取り2

保険屋とのやり取り2










昼頃担当やま○とより℡。

48:昨日代理店から連絡があったぐらいなのに
  何で担当のあなたから連絡が無いの?
や:(何が悪いのか理解ができない様子で)
  ○○さんですか(代理店の人)
  あぁ・・・そうですか・・・すいません。(゚д゚)
 (・・・は軽い沈黙)
48:お宅の会社の動きが悪いの?それともお宅が遅いの?
や:・・・特にそういう訳ではないですが?(゚д゚)

ホントこいつは・・・偉そう・失礼・超上から目線
さらに都合が悪いと沈黙と・・・。
録音されてるんだからこいつの上司の人、是非聞いて見てよ!
事故解決できるもんもこいつが担当したら進まないと思うよ?

んで話が進んで過失割合について。
や:事故現場を見に行き考慮すると
  当社としては9:1と考えてます。
48:ん~相手も10:0と言っているんだから
  自分としては当然それに乗っかる。
  9:1をハイそうですかと納得できない。
や:・・・それでしたらお車を見させて頂いて
  検討をしたいと思います
48:??(アジャスターがこの段階でくるの?珍しい?)
  見て貰うのは構わないけど
  ダラダラ進むの遅いと車凹んだままで嫌なんだけど!
  連絡は遅いし・・・とっとと進めてくれるかな?
や:分かりました担当に連絡させます。

ちょっと用事があり℡取れず30分後こちらから℡し
や○もとから担当へ
アジャスターの名前はドリキンw
ドリキン:このたびは大変ご迷惑をおかけしまして
     誠に申し訳ございません。
(そういえばこの台詞馬鹿担当からは聞いて無い気がする)
ちょっと変な質問をしても受け答えはしっかりしている
アホ担当とだいぶ感じの違う人で安心w

15時に見に来る・・・
我が家にて

ドリ:(一通り写真を撮り車を見て)
48:割合の話だけどあなたはどうお考えですか?
ドリ:車同士動いている物ですから100:0とは言えませんが・・・
   後部の事故なので仰ることは分かりますが
   車が時速30キロで動いていると
   1秒間に約9メートル動きますので後方とはちょっと・・・
48:認知・判断・操作にコンマ何秒か掛かるのを考えても
  それを根拠にこちらに過失があると言うのはかなり厳しいと思うし
  なにより相手は見てなかったとはっきり言っている。
  全く認知行動をしていない人間相手に
  こちらがどんなに気を付けても
  止まる・もしくは走らない以外防ぐ手立ては無いんでは?
  (この後はちょっと心情論)
  こちらが許容できるのは
  車を買ったばかりで傷物にされたことと
  事故無しの車を買ったのに台無しにされたことを我慢するぐらい。
  さらに自腹で修理代なんてとんでもない・・・。
ドリ:お気持ちは重々分かりますが100:0とは立場的にいえません。
   代車についてお伺いしましたが
   そこのご不便を我慢していただければ
   お車の修理に関して
   100パーセント負担させて頂きたく・・・
48:分かりました。
  但し、日本興○に関して金払いが悪い等々
  良くない噂を多く耳にしてます。
  しっかり直してもらう見積もりに
  後々ケチ付けたりが無いことを約束できますか?
ドリ:はい、お約束します。

その後雑談少々。
約一時間で終了

今回来たアジャスターは人あたりが良く
少し話を突っこんでもフリーズしてイラ付かせられる事も無し。
またちゃんと譲歩の余地を示して
解決しようという姿勢が見えて非常に好感が持てました。
こういう人が担当だったら
同じ結果でもだいぶ印象が違うのにね・・・。

というわけで車は相手の保険で直りそうで良かった!
代車に関しても引く必要は無かったのかもしれませんが
凹んだままに耐えられないんで早期解決を選んでしまいました。
隊長!お手間かけます!m(_ _)m
Posted at 2009/01/06 16:57:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2009年01月05日 イイね!

保険屋から連絡があるかと思ったけど・・・

保険屋から連絡があるかと思ったけど・・・








明けて一発目の営業日。
何か動きがあるかと期待してたら・・・

連絡があったのは
相手の方の代理店と(珍しい!)
相手の方からだけで
肝心の日本興亜の担当からは連絡無し・・・。

使えねぇ~・・・w

日本興亜に加入の皆さん
すぐにでもほかの保険会社にした方が良いかと。
金払い悪い・対応悪いじゃ
事故解決がうまく進むわけ無いよね?

相手の方の対応は誠実で一切不満は無いのに
アホな保険会社のせいで・・・ね。
お前らは一体何に全力投球なんだ?
全力で事故解決を頑張って無ぇじゃねぇか・・・。
自動車保険は副業?片手間?でやってるの?
電話一本で印象なんていくらでも変わるのに
本当にダメな担当だねぇ・・・。

私?(今の所)日本一の東京海上日動です。w
Posted at 2009/01/05 17:18:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ

プロフィール

「ベンチプレス・・・ http://cvw.jp/b/338484/42207036/
何シテル?   11/20 23:28
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

旧ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/01 18:15:30
 

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高校生の時から好きだったんで 念願かなったという感じです・・・。 しかし思い出は美化さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.