
いや、エレベーター降りようとしたら誰かが北斗神拳でも使ったのかボタンが奥に凹んでるというか…笑ってしまった。
ボタンさーん!おーい!笑
幸い壊れてなかったから押せたもののこりゃいかんだろ笑
仕事中の出来事でした。
さて、我があねーろちゃんのタンクキャップを昨日交換したので、今日ガソリンを満タンに入れたんですが、数時間走ってて1度も吹き出す事なかったので交換してよかったです。
昨日までガソリンの匂いがなかなかキツかったんですけどキャップ変えて無くなったのがめっちゃ嬉しい\(`•ω•´)/
フルフェイスしてて臭ってたくらいだからなかなかですよね。
がしかし、今度は二次エアが酷くなってきたような(´・ω::.サァー…
キャップ交換とは多分…関係ないと思いますけど。
現状サービスマニュアル通り目視でタコメーターの1,000回転から1,300回転の間位にアイドル調整してるんですがエンジン冷えてる時ずっとふわふわしてます。
エンジン温まると1,300位でそこそこ安定するんですけどねえ…
こないだキャブレターのエアクリと繋がってるとこが、吹き返しもあるのはわかりますけど、だいぶ汚れたガソリン?が出てたので低回転が安定してないとなるとスローが詰まってるのかな?
いずれにしてもキャブの中は全体的に汚れているのが間違いないので早く清掃した方がいいのでしょうけど。
カワサキからエアクリのダクトとか発送連絡きたのでまずそこからですね。
新品に変えてアフターファイヤーが無くなればキャブを(今は)触る気ないんです。
現状オーバーフローしてないし。
バラしたら漏れてないホースにトドメを刺してしまう可能性あるでしょー。
んで同調ネジ触らなくても絶対同調狂うでしょー。
気軽にジェット類回して割れたら萎えるでしょー。
ジェットの先についてるOリング絶対交換でしょー。
フロートにトドメさしたら出費高杉でしょー。
ジョグの時みたいに清掃してたらキャブに穴開いてガソリン漏れたりしたら辛すぎるでしょー。
下手したらばらす前より酷くなる可能性あり。
何一つ今触っていい事ない(´-`).。oO
まだバキュームゲージ持ってないから同調狂うのは1番困るわけです(´・ω・`)
やるならちゃんとしたいので。
交換パーツの準備か最低でも予備キャブないとキャブ弄る気にならんですね!うん(´-`).。oO
ってな訳で祈ります。笑
エアクリーナーボックスに繋がってるブリーザーホースってちょっと割れてるとこ二次エアの原因になるのかな(´・ω・`)
マグナにも似たようなのついてたはずだけど正直気づかなかったんですよ。
エアクリのダクト交換してぴったりはめたら二次エア吸う場所は無くなるはず…ですけどどうなんだろ。
とりあえずアネーロのブリーザーホースは廃盤なのでオイルキャッチタンク付けるか考え中です( ¯-¯ )
始動とかはセル1で全く問題なく動作良好なんですけど調整多くてまともに燃費出せる日はまだまだ遠そうですねε- (´ー`*) フゥ
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2022/09/28 23:56:18