
見なくても必ず交換するところは置いといてぶっちゃけまじまじと見ずに今回も購入したので改めてちょっとだけ目視点検しました。
まず正面から見るとPCX125のスペシャルなんちゃらっぽい色合いにしてあるけどたぶん違う普通のJF56と思う。

TOP画とその反対の側面から見てもスペシャルなんちゃらっぽくしてるけど違うと思う…たぶん以前の持ち主さんは黒赤で決めたかったんでしょう。
別にこだわりないのでいいんですけど、見た感じそれなりの状態。
立ちゴケあとっぽいのはちょいちょい見受けられるけど、最近新型買うまではずっと通勤で毎日乗ってたらしいのでぼちぼちな状態。
んで純正オプションのリアボックスは主に蝶番部分はじめボロっちくなってるので交換予定。

ハンドル周りはちょい若さを感じるというかスポーティーと言えばいいのか。

エンデュランス?バーエンドやブレーキフルードキャップ、六角ボルト等のアルマイトが色あせてます。
その辺はそのうちスマホホルダー等で見えなくなるのでスルーします。
純正オプションのグリプヒーター付いてました。
ハンドルも目立ったサビとかないので良かったです。
んで、使い方をまだいまいち理解してない純正イモビアラーム。
説明書とかもまるっとあるので整備しつつ覚えようと思います。
型落ちだろうと腐ってもPCXなのでセキュリティがついてるのはいいことかもしれません。
で…はよ交換したいとこその1。
クランクケースカバーがよく分からん派手めのが付いている。
流用にしては綺麗にハマりすぎてるのですが汎用品を塗ってるとか?
よくわかりませんけどオクで良さげなのを物色するしかなさそうです。
エアバルブキャップはサイコロが付いてあるのでタイヤ交換する際に廃棄します。
フロントも同じくサイコロ…。
フロントタイヤはまだいけそうですが、交換します。
リアは真ん中アウトなので要交換です。
んで、外装を見渡していると穴が笑
転けてえぐれたのかわかりませんけど、ここもお財布と相談でそのうち何とかしようと思います。
本当にざっくりしか見てませんけどそれなりな状態だなと感じました。
んで、ポチッたパーツやらなんやら続々届いてます。
フロントブレーキパットは前オーナーさんがデイトナの赤に交換したらしいので今回は注文してないものの、確認し忘れたのでタイヤ交換する時に確認しようと思います。
少し運転した限りは効きも問題なく引きずりとかもないので大丈夫そうですけど…。
ミシュラン
シティーグリップ2前後
ホンダ純正
・ベルト
・ウェイトローラー
キタコ
・スライドピース
デイトナ
・リアブレーキシュー
・マグネットドレンボルト
・ドレンガスケット
・39mmソケット
グロンドマンギアオイル
NGK
・motoDXプラグ
バイクパーツセンター
・エアクリーナーエレメント
汎用
・エアーバルブ
GRIP EARTH
・ハンドルカバー
ベトナムユアサ
バッテリーGTZ8V
到着待ち
・ハンドルブレース
・充電スマホホルダー
・ドリンクホルダー
・ヘルメットロック
今回はあまり純正に拘らず、ブラックフライデーってこともありいつも安いのからいつも使ってるやつとかごちゃ混ぜです。
とりあえずいつも通り燃費安定狙いで純正維持予定。
マフラーが純正のままだったのでいつも純正戻ししてる僕には有難かったです。
ついでにサービスマニュアルも買っときました。
んでリアボックスを最近よく見る四角いやつにしようと思いつつも55Lか65Lで一生迷ってます。
リアキャリア自体少しよかげなの買うとしてもキャリアをおさえてる4本のボルト弱そうなのでどうしよう…( ³ω³ )
あとトルクレンチ…リアホイール取付け118Nm…
自分の手持ちが110Nmまでしかないのでアストロかどっかで買うかマジックで印つけてやるか…
とりあえず肝心なハンドルブレースと充電スマホホルダーが届いてないのでもう少し我慢…しっかり寒くなる前に終わらせたいです。
Posted at 2024/12/03 18:45:21 | |
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