• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロロホルムのブログ一覧

2022年03月26日 イイね!

リアサスを交換してしばらく走ってみた。

リアサスを交換してしばらく走ってみた。急ぎではなかったもののコンビニとかの段差を降りる時にちょいちょい気になってた感触があったのでXMAXの純正リアサスに交換しました。

元々コマジェの純正から交換されてたマグザムのリアサスでも不満はなかったんですけど古いのでリフレッシュも兼ねてですね。

交換は特に問題なくジョグの時同様楽に終わりました。

いうてもスクーターですから。

むしろコマジェくんはダブルサスなので今回の方が楽だったかも。

今回XMAXのリアサスを選んだ理由はまずコマジェに付けられるリアサスを探してて、同じコマジェ純正リアサスを始め、マグザム、マジェスティ250、シグナスのリアサス辺り、いわゆる定番流用メニュー。

カラー変えたりしたらもっと色々付けられるリアサスはあるんでしょうけどね。

YAMAHA系ならだいたいいけるのかわかりませんが、NMAXやトリシティのサスも候補にしてました。

やはり新しいのに変えたい欲がありまして…

まず、定番っぽい車種のリアサスは中古で出回っててもだいたい年式的にコマジェとほぼ変わらないので、そもそと状態の良い物が少ない。

某オクとかで定番カスタム親マジェサスペンションとか。

え?そんなさびさびでオイル漏れも見えるのに?

リアサスよ?無駄に高くね?

と、冷静にツッコミしたくなります。

気にしない人はいいと思いますけど僕は気になる人なのでね。

ほんと某オクの出品してるバイク屋&ただの古物屋酷いとこ増えたなーって感じます。

発売当時乗ってた人なら定番と言われるカスタム車両も同じ年式くらいだから全然ありだと思うんですけどね。

そんなこんな考えるとシグナスの社外とか流用が手っ取り早く新品付けられるなと思ってたんですが、やはり人とは違うのつけたい欲がでましてNMAXかトリシティのサスかと思いきや見た目でXMAXのサスにしました。

タンク付きのサスもいいなーって思いましたがどっか干渉したら辛いので諦めた感じです。

んで、ちょっと整備記録と被りますがマグザムのサスよりXMAXの方が穴to穴は10mmくらい長い。






取り付ける前




取り付け後



やはり10mm程上がってます。

プリロードは届いた時点で1番柔く低い状態にしてありましたが、現時点で地面スレスレなので多分このまま乗り続けます。

今回取り付けたサスは新車外しらしいので綺麗で見た目もシンプルで取り付け後も個人的に満足。

んで、肝心な乗り心地。

マグザムサスよりは硬い。
単純に新しくなったからかもだけど、XMAXの重量179kgに付いてたサスを147kgのコマジェに付けるので、何となく想像ついてました。

数値はあくまでカタログ値ですけども。

思った程硬くない。
柔すぎずキビキビした乗り心地。
段差も吸収して仕事してる。

デメリットは足長くないとプリロードで長くできない。

乗り心地はちょっとNMAXに近くなったかな。

XMAXのリアサスレビュー見てて同じような意見が沢山あっても感じ方は十人十色、実際付けて乗ってみてわかることだなと改めて感じました。

クチコミはほぼあてにならない事を再確認。

しかしXMAX自体に乗ってる人がリアサスを変えてるのは、わかる気がします。

リアサスは乗り心地や運転のしやすさにかなり影響するし1日に長時間&まぁまぁ長距離乗る僕にとって大事なところなので失敗にならなくてよかったです。

しばらくは新鮮な乗り心地を楽しみたいと思います。

さてさて、リアサス交換したのでフロントフォークオーバーホールもやらなければ。

しかし本日、雨。
早く止んで欲しいですね。

(´-`).。oO(せっかく綺麗なリアサス交換したばかりなのに…
Posted at 2022/03/26 08:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月24日 イイね!

道が見えるって素晴らしい。

道が見えるって素晴らしい。また長々とブログ書いてますがライト弄ると他のとこも弄りたくなりますねぇ〜。

どうでもいい自己満をつらつらと書いてます。

さて、本日ヘッドライトとテールランプをLEDに交換しました。

作業自体とても簡単で写真撮りながらじゃなかったら多分10分もかからないような作業。

ヘッドライトは晴れの日の夜は古いバイクだしちょっと暗いかな?くらいでそのままだったんです。

今までもそこそこ古い車両ばかり乗ってきたので気にしてなかったんですけどコマジェくんに乗り出して初めてのまともな雨の日の夜…

やばっ…

見えん…

車線が全く見えん!

街中ではまるで何処かのステージにでもいるかのごとく他の車に後ろから超絶明るいライトで照らされるので助けられてますが、ちょっと田舎の方に行くと車も街灯も少ないので久しぶりに命の危険を感じました。

見えないというのは早めのブレーキとかの問題じゃないので早急に明るいバルブに変えなければと思い、雨の中ヘルメットのシールドを解放してビシビシ雨を目にくらいながら引き上げました。

見えてればブレーキのタイミングも考えられますが、見えないというのは1番怖いです。

関係ないけど格闘技も見えないパンチやキックが1番効くらしい。

そんなこんなでいつも通りAm〇zonとにらめっこ開始。

LEDバルブ…めっちゃ種類多いなー。

爆光!とか○○ルーメン!とかなんやらかんやら能書きが沢山。

ちゃんとアピールしてるのはいい事だし、嫌いじゃありません。

嘘でなければ。

書いてある事と違う事や初期不良でクレームでるわけですからねー。

たまに期待値と違って悪い評価つけてる方いますけど、あれはどうかと思いますが笑

んで、LEDに混ざって出てくるHID。

明るさだけならHIDに軍配!とかでます。
まぁ否定しません。

僕が使ったことあるハロゲン、LED、HIDの中ではHIDが1番明るい記憶しかないですし。

今はわかりませんけど。

車乗ってた時HIDつけてたけど明るかった記憶があります。

逆に青白すぎて逆に道が見えない時もあったけどそんなのが流行ってた時代。

ついでに言うとエンジンONにしてプァーって明るくなる感じがかっこいい。

海外製でHID安いのめっちゃ出てるなーと関心。

信玄?HID屋?FCL等などパッケージだけ違うような品物が沢山。

純国産HIDは安定の金額で…ですよねーって感じ。

本当はHIDにしたかったけど、仕事での使い方を考えて結局LEDをチョイス。

そんなこんなで海外製の高すぎず安すぎずな2個入りの物をチョイス。

取り付けてパッパっ!とオンオフに反応、ハイもローもパッシングも問題なく反応よし。

明るさに関しては明るくなったのが目で見て余裕でわかるので、とりあえず満足。

6000kだから大丈夫と思いますが白すぎたら見えずらいってのはあるので雨の日が気になるところ。

交換も簡単なので今回の作業はやってよかったなと思います。

んで、ヘッドライトとついでにテールランプもLEDに。

写真で撮ったけどiPhone補正で違いが分かりずらいので上げてません。

ただ明るくなったのは確かなのでこれまた交換してよかったかなと。

リアボックスにもハイマウントストップランプつけようと思ってますが、リアボックス自体を変える予定なので、やるならボックス交換後ですね。

リアボックスつけてると多分ですが大きめのトラックからはコマジェのテールランプ見えにくいんでよね。

下手したらほぼ見えてないのではないかと。

改めてコマジェくんを見ててハイマウントストップランプはつけた方がいいなと感じました。

んで、ウィンカーはまだLEDにしてません。

理由は色々なところでリレーを変えてもエンジンONにしたらウィンカー付けなくてもカチカチ音がするらしい…

えぇ?…

ま?…

僕は時計の針の音が小さい音でも聞こえてしまうと眠れなくなる変なとこ神経質人間なので…

どれくらいのカチカチ音なのか謎なので、ウィンカーのLED化はしばらく先延ばし。

カチカチ音はあった方がいい派なんですけどウィンカー付けてない時にもカチカチ音が鳴るってのはちょっとねぇ…

そんな感じで我慢してるもののカスタム欲がちょっと上昇してしまった今日この頃。
Posted at 2022/03/24 04:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月18日 イイね!

曲がってるエンジンハンガー&サイドスタンド

曲がってるエンジンハンガー&サイドスタンド元々付いてたエンジンハンガーは曲がっててサイドスタンドも言うまでもなく曲がってる状態。

いやー酷いですね。

まさに個人売買の闇の一部。

色々劣化して曲がったのか事故って曲がってるのか謎ですが、コマジェくん自体は走っててブレとかないのでフレームは大丈夫と信じたいところ。

左のタンデムステップカバーを固定するパイプが内側に曲がってたり左ウィンカーやスクリーンひだりの爪、サイドカバー左側、クランクカバー損傷、プーリーフェイス破損etc.....と車体左側ばかり次々と損傷が発見されてるコマジェくんですがとりあえず交換やらあれこれして元気に走ってくれてます。

今日はコマジェくんに乗り出して初の雨天走行でした。

タイヤの溝は前後共に5分ちょい残ってますが古いタイヤなので一応スリップに注意しつつ走行。

走った感じだとすぐにタイヤ交換はしなくてもいい。

ただしメーターと実走距離が合ってないので考え中。

福岡は博多から北九州の戸畑まで片道約65キロ走ってみてGoogleマップでは65km表示でしたがコマジェくんのメーターは70km増えました。

途中でもメーターを見てましたがだいたい10kmで1km多く回って11km走ってる感じ。

1割増しってとこでしょうか。

考えようによっては1,000km位でオイル交換しようと思ってる場合は自動的に早めの交換になってるのでいいかもしれません。

Googleマップの距離も正確かどうかなんとも言えませんが。。。

んで、夜の運転しててちょいちょい感じてた古い車両あるあるのロービーム暗い問題。

ハイビームにすれば明るいけどずっとハイビームにするわけにもいきませんからねぇ。

(どうでもいいけど今の車とかってロービームでハイビームかと思うような明るさですよね…対向車のライトが眩しくてしかたありません)

今まで乗ってた車両もほとんど古かったので慣れてはいるものの雨の路面は余計見えにくい&自分の視力もあまり良くないので…素直にLEDに変えた方がいいと感じました。

出来ればイエローに変えたいですけどね…

雨の日ってイエローの方が路面も見えやすいし人にも気付かれやすいしいいと思うんですよね〜。

そんなわけでヘッドライトをLED交換とついでにウィンカーもLEDにしようかと。

いつも通りウィンカーリレーをLED対応に変えたらいいだけなのかわからないこともあるので勉強しますが、標準で付いてる今のリレーはカッチンカッチン音が鳴ってウィンカーの消し忘れがないので好きなんです。

この辺は好みが別れるところですね。

今までLEDウィンカーに変えなかったのはこれがあるから標準のままにしてたんですよね。

悩みどころです。

あとはリアサスがやはり抜けてる感じなのでよさげな物に交換したいところ。

段差を通る時なにか当たってると感じてましたがエンジン下を覗いても特に傷もなく(あったら大問題ですが)ローダウンしてわけでもない、むしろちょっと長いサスに変わってるので純粋に今のリアサスがヘタって底付きしてるんだろうと判断。

マジェ250&マグザムのサスは程度のいい中古がほぼ転がってないので(年式的に考えてもそりゃそうだ…)シグナスのサス流用か普通に社外品を新品で買うかになる…予定。

いいモノが見つかればいいですけども。

あとは先日ちょっと長めに走った時に思ったのがグリップ交換とバーエンドも重めにしたいなと。

デイトナとかの適当に派手すぎない物に交換予定。
どうせハンドルカバーあるので…

バーハン化も考えましたがたまに寒いしまだ先でいいかなと。
というかバーハンに変えてからハンドルカバー付けたら違和感がですね…

バーハンは夏前に再度検討予定。

リアボックスを大容量に変えようと思ってます。
現在GIVIの30Lボックスですがフルフェイス1個分なのでもうちょい大容量にしたいなと。

50ccに付けてたから30Lのやつ買ってたんですけど、125ccになったので普通に容量アップして問題ないのでよさげなものを物色中。

コマジェくんのメットインはあって無いようなものですからね。

交換予定リストまとめると

ヘッドライト
ウィンカー
リアサス
ハンドルグリップ&バーエンド
タイヤ(安いのあれば)
リアボックス50L位(いいのあれば)

この辺を今後ぼちぼち変える予定。

リアホイールナットを緩めるのが非力な僕には辛いのでそろそろ文明の力を取り入れようかと考えてます。

主に鬼トルクで締めてあるナット類、軽く外装外した時に思ったネジの多さ。

短時間で終わらせたくても終わらない作業。

って事でインパクトレンチと電動ドライバーをですね…時短になるし時間をお金で買うと考えたら…自分を納得させてます。


Am〇zon「いらっしゃいませ」



仕事頑張ろう。
Posted at 2022/03/18 04:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年03月09日 イイね!

駆動系変えてからとことこ100km程走ってみた

駆動系変えてからとことこ100km程走ってみたくだくだと我が愛車について長ったらしく書いてますが大した事は書いてません。

で、昨日はコマジェくんの事を色々知ることができた気がします。

エアダクトホース交換で初めてコマジェくんの外装を脱がしては掃除してまた脱がしてふきふきして割れてるとこ発見したり爪が無かったり…そこそこ覚悟してたものの外装酷すぎ。

この調子じゃフロント側もヤバそう。

それからエアフィルター2ヶ所新品に変えてプーリーフェイス、プーリー、ランプレート、クラッチシュー、クラッチアウターと駆動系もリフレッシュ。

新品交換すると気持ちよくなりますね。

ベルトは変えたばかりのYAMAHA純正そのまま、ウェイトローラーも買ってた物と全く同じ11gがセットに入ってたので古い方をそのまま使用で新品はストック。

スライドピースも買ったばかりだったので純正につけたままストック行き。



バラバラ買うのも面倒だったのでセットのやつをチョイス。

メーカーはこだわりなかったけど種類もそんなに多くなかったので何となくKN企画?KOSOに統一。




走ってる時は見えないけど見た目もなんかスタイリッシュ。

クラッチ側はいかにも軽量してます的な作り。

整備記録にも書いたけど不安だったのは締め付けトルク。



これに記してある通りのトルクで締めたものの、通常よりめっちゃ弱いトルクなので不安が拭えない。

クラッチシューのナット55Nm…通常90Nmとだいぶ違うけどほんと!?って何度も疑いました。

クラッチアウターナットのトルクは同じ。

プーリーフェイス側は45Nm…通常55Nmだけど大丈夫か!?!?的な。

ベルト慣らし中にナット緩んで壊れたら禿げるよ!?

ってことでとりあえずベルト慣らし終わったら確認かな。

どちらにしろプーリーフェイスを55Nmで締めるにはユニバーサルホルダー買わないとKOSOのプーリー羽が短くて固定が厳しいのでユニバーサルホルダー先に買おうと思います。

相変わらずちょいちょい工具代飛びます。

金物屋で働いてた時だったら自作してたでしょうけどね。

しっかし自分の忘備録にと写真取りつつ整備してるけどめっちゃ大変ですね。

サクサクやってる人とかほんとに素人!?って思います。

1回やってしまえば次からはそれなりに楽ではありますが今回は外装外すのが特に時間くいました。

どこを外したらいいか探しつつ掃除しつつやってたらあっという間に夜。

外し終わったあとのネジの多さよ…

地面はフリーマーケットのように置かれた外装達。

集合住宅の隅っこで作業してるから必ず片付けないといけないので戻す事考えたら禿げそうになりました。

プーリーやらクラッチとかは50ccのスクーターとなんら変わらないのでいいんですけどね。

暗くなるとネジ穴見えなくなったり作業しずらくてせっせと外装組み終わってやっと終了!って片付けしてたらプラグ交換を忘れるオチ。

現状セル1発でエンジンかかるしアイドリングも安定してるから急がなくてもいいか〜と自分に言い聞かせて納得。

そんな感じで昨日は終了。

ベルトの慣らしが終わったらウェイトローラーを11gから10gにしてみようかと。

そんなこんなで慣らしも兼ねて本日走ってきたんですが、クラッチを変えたもののクラッチジャダーは完全に治っておらず。

発進直後の苦しそうな出足よ…

クラッチ変えて治らないんだったらセカンダリーのゴムとかトルクカムのピン?変えるしかないかなと。

予想では多分その辺かと。

めっちゃ気になるわけじゃないので順を追って変えていこうと思います。

音だけいっちょ前な爆音鳴らしてくれる。

サイレンサーつけたけどまだうるさい。

ほんと今付いてるメーカー不明のマフラーはよ変えたいです。

もはや由緒正しき社外品なら何でも良いと思ってきてしまった。

アフターファイヤー?パンパン良く鳴ります。

鳴りすぎて恥ずかしい。

平素な住宅街走ってると申し訳なく感じる。

早くマフラー変えよう…。

んで、段差。

段差って言ってもコンビニから出る時のよくある段差なんですけど…なんか…下当たってる気がする。

センタースタンド?かな…

明らか段差があるとこ通ると当たってる気が…

明るい時間に確認しようと思います。

あとサイドスタンド…やっぱ短くない!?って思ったので延長するかなんかしら考えようかと。

ちなみにどうでもよい情報ですが今付いてるリアサスはやはりマグザムのリアサスでした。

んで、クラッチジャダーとは別でタイヤが重い気がする。

パッド引きずってる感じがするのでブレーキフルード交換前にキャリパー外して清掃しようと思います。

動きが微妙だったらシール発注してオーバーホールですかね。

ピストンが固くなってない事を祈ります。

リアブレーキシュー確認はマフラー外すのはいいけど…フランジナット?サビサビだから怖いですよねー。

ボルトも折れてからじゃ遅いので交換パーツ用意してから挑みます。

下手にあれこれ弄るよりグリスアップする方が凄く乗り心地良くなるのはわかってるので早めにやりたいですけど。

あと、ケツ滑り?
気になって交差点曲がる時めっちゃ慎重になります。
ってことでナイスタイミングでエンジンハンガーゲットしたので交換しようかと。

ジャッキ持ってないので先にジャッキも適当に用意しないと…


って事で今後の予定
前後アスクルシャフトグリスアップ
リアブレーキ周り清掃
ブレーキフルード交換
キャリパー清掃orオーバーホール
エンジンハンガー交換

まだまだやる事沢山。

んで、整備と関係ないけど走ってて思いましたがコマジェくん…だいぶハッピーじゃない!?

スタートはまぁアレとして、普通にスピード乗ってからは速いことは速いけど…ひょっとしてハッピーメーターじゃないかな!?

走っててメーターみて違和感があったので明日スマホアプリでも使ってスピードみてみようかと…

まだまだ仕上がりは遠いコマジェくんですが乗り心地めっちゃいいですねぇー。

冗談抜きで。

125ccのスクーターを探しだしてステップスルーの125はもう1台買うとしたら候補にしようくらいに考えてたので今回はパスしたんですが、コマジェくん買う前に試乗した今流行りのPCXとNMAX。

NMAXいいなーって思いました。

キビキビしてて普通に乗りやすくてよい。

ただ近場で状態良好+予算にあう個体が無かった。

相場が高いんですよねー。

僕の身分ではちょっと届かず諦めました。
身の丈に合わないものは買わない主義です。(言い訳)

PCXの試乗したのは28と56?数字しか覚えてませんけど…嫌いじゃなかったんですけど、誤解を恐れず言うならば良くも悪くも普通でお財布に余裕があれば選ぶなら1番間違いないんだろうなと。

安定のHONDAだし。

値段はピンキリでしたが大体状態の酷いのしか転がっておらず…パスしました。

流石人気車ですね。

個人出品で説明文が走る曲がる止まる問題ありません!だけとか、当たり前の事過ぎて売る気あるのか謎な出品もかなり多くその時点で買う気が80%ダウンです。

まぁ話が逸れましたが、そんな中125ccを探してるとマジェスティ125を発見。

マジェスティって名前懐かしいなと思って乗ってみると1番乗り心地良かったんです。

乗り心地って大事だと思うんですよね。
特に僕は周りの人より乗る時間が長いので買う時に最も気にするところでして。

持病的なのはどのバイクにも大体あるし、乗り方にもよるのでその辺は全く気にせず今回購入に至りました。

まぁぶっちゃけ事故車っぽいですけど笑笑

そんなコマジェくん、50ccとか50ccベースボアアップの85ccにしばらく乗ってたからかよけいに感じますが100km走っても全っ然疲れない。

こりゃー本当に素晴らしい。
コツコツ治してやりたくなります。
Posted at 2022/03/10 03:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月06日 イイね!

少しだけ近所を走り回ってみて思った事🛵

少しだけ近所を走り回ってみて思った事🛵やはり乗り心地は抜群にいい。

シートも余裕があって疲れる気がしない。

50ccにしばらく乗ってたからか余裕のある走りができて長時間乗りたくなる。

マフラーもサイレンサー入れてとても静かとは言えないものの多少ヤンチャ感は減ったかな。

駆動系ちょっと綺麗にしたから何となく静かになった気もする。

リアボックスとスマホホルダー&ハンドルカバーもつけて実用性のあるコマジェくんになってきた。

あとは充電器とか今風に最低限つけたい所だけど先にバーハンにするか財布とにらめっこ。

まだまだやる事がありすぎるコマジェくん。

今後整備して変わるか気になる点は以下

・クラッチジャダー
古いしそれなりに多走行(僕のは32,000キロちょい)なのでクラッチジャダーが出てる。

クラッチやセンスプもだいぶ劣化してたから変えて治ってくれればよし。

クラッチジャダーはコマジェあるあると言われるけど多走行のスクーターあるあるではないかと。

ジャダーがないのはクラッチ交換前に乗り換えしてる人が多いからでは?とか。

更にコマジェは一応人気車で乗ってる人が多い(多かった)&多走行な人も多いからクラッチジャダー出た!って意見が多いのではないかと思ったりどーでもよい事ですが。

新車で乗ってないからわかりませんけども…

クラッチ交換してすぐ再発したら本当に持病ですね。

・ブレーキの効き具合
まだリアブレーキシューの点検してないのですが弱いというかコマジェにドラムはそもそもきついのではないかと。

コスト削減でドラムにしたのかなと思ってしまいます。

この車体ならリアもディスクつけるべきだったんじゃないかなってね。

とりあえず車重があるから止まるまでちょっと余裕持ってブレーキかけたら問題ないしインジケーターも適正範囲内なので直ぐに交換しなくてもよさそうです。

タイヤ交換する時に前後共にブレーキ系リフレッシュするかどうかですね。

フロントは普通に効くからブレーキフルードは変えとかないとなーくらい。

気が向いたらマスターシリンダーとキャリパーオーバーホールですかね。

・コーナーの違和感
曲がる時リアがちょっと遅れると言うかズレ?なんと言っていいやら。

スムーズとは言い難い…ケツ滑り?結構な違和感を感じます。

ゆっくり曲がればそこまで感じないけど、1度気にしてしまうとどーも忘れられない違和感。

雨の日だったらちょっと怖いかも。

タイヤの滑りじゃないから余計に違和感しかないです。

コマジェが全盛期な頃に乗られてた方々のブログを拝見させてもらうと対策として?エンジンハンガーを変えてらっしゃる。

確かに確認するとこんなにデカい車体なのに50ccの原付より弱そうなヒョロっとしたエンジンハンガー…

見た目ヤンチャになるのは抵抗あるけど社外品はそこまで派手じゃないからお財布と相談ですね…

(´-`).。oOここまでくるとコマジェってそもそも不良品じゃね!?ん?

( ゚∀ ゚)ハッ!

・エンスト
大通りの2車線目で信号待ちの時にエンストしました。

マフラーがよく分からんのに変えてあるからかなーと思ったりしてますけど。

セルですぐエンジンかかったからよかったものの、かからんかったらめっちゃ焦りますね。

頻繁にはエンストしないしエンストしてもセル1ですぐ復活するから大丈夫だけど…

なんか台湾の気候に合わせてあるからどーのこーの書いてあったけどもそれってもろ不具合やん笑

ちょっと笑ってしまいましたね。

インジェクションコントローラーで色々した方がいいのか、まだ勉強する事が沢山ありますね。

久しぶりに添加剤試してみるかなーとか思いました。

昔はフューエルワン一択だったけど今は色々種類増えてるからお金減る代わりに選ぶ楽しみを感じようと思います。

エンジン暖まってもエンスト起こるから薄いのかな?

キャブ車じゃないから色々調べなければ…

まだプラグも変えてないのであれこれ試してみるしかなさそう。

今までで1番乗りやすくて1番不具合多いコマジェくん。

(´-`).。oO癖が強いほど可愛いとはこの事か

僕自信よりお金をどんどん消費してくれるコマジェくんにはある程度整備終わったら馬車馬以上に働いてもらおう。
Posted at 2022/03/08 05:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「平成初期感満載 http://cvw.jp/b/3385119/46352732/
何シテル?   08/29 00:57
書いてる内容はほぼ自分のための備忘録的な内容です。 バイク車歴 SUZUKI ADDRESS V Tune LET'S 2 YAMAHA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1 2 3 4 5
678 9101112
1314151617 1819
20212223 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ドライブスプロケット&リアスプロケット&チェーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/13 02:17:20

愛車一覧

日産 NV100クリッパー クリッパー (日産 NV100クリッパー)
2023/5/26納車🚗³₃ MT購入を考えてましたが色々考えた結果5AGSにしました ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
スーパーカブ90カスタム C90CM2 HA02-26〜 2002年式ビッグドラム 仕 ...
ホンダ PCX Special Edition PCX (ホンダ PCX Special Edition)
ご縁もあって久々のインジェクションスクーター。 型落ちのPCX125(JF56)125S ...
ヤマハ TW200 TW (ヤマハ TW200)
雨ざらしだったと思われる鍵なし&書なし不動バイク 何となくオクで安かったのでぽちったら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation