• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月02日

仕事、御通夜、そして飲み会デート

今日は新しい仕事2日目。
二日目にしていきなり休日出勤のメンバーに抜擢されました。

・・といってもお客さんが少ない日なので比較的マッタリと仕事をこな・・・・・す予定だったのですが・・・。


長に呼ばれて・・・
長「誤爆君は日曜大工とか得意?」


え?DIYですって!?


ウチ「得意もなにも車いじりはほとんど自力でやってますよ♪」


・・・といってしまったのが運の尽き。






長「じゃあコレなおしてもらおっかな。」



ここから出る出る故障品や壊れる寸前の備品たち・・・
結局午前ほとんどを使ってハァハァ言いながら故障品を直したり痛んだ部分の補修作業などでつかってしまいました。
そして午後はひたすら外で強風の中砂埃にまみれながら客の水攻撃に耐えつつ客同士のケンカに割って入って逆に客に逆恨みされたりとすったもんだありまして・・・



走り回ったりしたせいもあるのか全身の筋肉がつりそうになりながら仕事終了。
その後御通夜に行く予定で・・・職場から10分の場所だったからスーツを用意してあったのに靴を忘れるという大失態をしまして・・・・40分かけて帰宅。
急いで靴を履いてスーツに着替えて御通夜へ。

御通夜では前の仕事の上司の親が亡くなったということでそこに参列。
前の職場はスターティングスタッフとしてウチが入って引越し作業や新しい店の設営などをその上司の親と一緒にペアを組んでやっていた経験があったので「あれから4年で亡くなってしまうなんて・・・」という気持ちと疲れでいっぱいいっぱいでした・・・

直接の死因は聞けなかったですが、ウチが仕事について2年目に脳梗塞で半身マヒになってから懸命のリハビリのかいもなく少しずつ運動機能が低下。寝たきりになり失禁がひどくなり入院。そして入院から一気に内臓の機能低下が進み・・・・という感じだったそうです。
前日も見舞いに行った家族に対して「じゃあね。明日もきてね~」と笑顔で分かれていたそうです。




気持ちがだいぶ沈んだ状態で時計をみたらすでに飲み会の待ち合わせ時間オーバー!
飲み会も前の職場と関係ある人達だったので御通夜の事も知ってくれていてウチの遅刻もそれほど気にしていなかったようで30分遅刻でしたが食べ物を食べずに待っていてくれました。

彼女も自宅で拾って一緒にいってお食事会スタート。
職員の時はいえなかった事や忙しくて聞けなかったことなどあったので話が進む進む。
あっという間に日付が変わりそうになって彼女が時計をチラチラ見始めたのでそこでお開きに。
ほとんど面識のない人達のおしゃべりに必死に聞き手になって付き合ってくれた彼女に感謝♪


そして彼女の親に自宅まで送ってもらって帰宅して自室の椅子に腰掛けたらそのまま意識が途切れ・・・・気が付いたら椅子で寝ていて凍死寸前で目が覚めました。
体も筋肉痛がひどくなっているし・・・・明日のデートは大丈夫かなあ?
ブログ一覧 | ヘビーな日 | 日記
Posted at 2011/04/03 22:34:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

バースデーカード
hirom1980さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

おはようございます。
138タワー観光さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2011年4月3日 23:37
お疲れ様です^^
忙しい一日になりましたね
明日はデートってことは休みかな?
彼女にいっぱい癒されてくださいwww
今日休みだったのに昼寝してしまって起きたら夜でした;w;
休日1日損した気分です・・・www
コメントへの返答
2011年4月4日 6:39
彼女もウチの今の仕事が忙しいのを分かってくれているようで以前のようなデートで半日しかないのに名古屋へいきたいとか言ったその手のムチャ振りをしなくなったのでとてもありがたいです♪

休日に昼寝しちゃうと損した気分になりますよね~。
2011年4月4日 0:07
おつかれさまです~

そしてハードなお仕事ですね・・・・・・
僕も最近ハードでしたが・・・・・

お体、お気つけてくださいね~
コメントへの返答
2011年4月4日 6:40
ありがとうございます!
しばらく慣れるまではガマンですね~。
慣れれば無駄な動きがなくなるのでもう少しラクになるとは思うんですが・・・

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation