• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月17日

はい、今年もやってきましたこのシーズン。

花粉到来とともにやってくるこのシーズン。
カスタムカーに乗る人なら誰もがいやがる鼻つまみ者たちの活動する時期です。


そう、その者たちとは・・・・



白黒のあの人たちのことです。

震災の影響で東北方面に派遣されている人達がいるから多少縮小されているかと思いきや・・・今年も元気に新人研修やってました。





彼女とのデートが終って帰り道。
日曜の帰り道は半分点灯の状態で走るんですが、今日はさらに少なめのアンダー&イカリングのみの点灯で走っていると・・・
駅前の交差点を通過したときに左からステルスモード(赤灯消灯状態)でコソコソと走るパンダ発見。交差点通過時はかならず青信号でも左右確認する癖がついていたのですぐに気が付いてとりあえずイカリング意外は消灯。モニターも室内のメインモニター以外はつけていなかったのでそのまま走っていると・・・


まあ、赤色灯もつけずに法廷速度オーバーでせまるせまる♪
車内ではおそらく先輩パンダが後輩パンダに「おい!アレが地元で有名な怪しい車だ!」みたいな事いってるんだろうな~。その急ぎようといったら・・・・いくら白黒でも赤色たかずに法定速度こえるような走りするなよな~・・・。(赤色たかない車は緊急車両でないためたとえ白黒や消防車、救急車といえど法定速度をこえて走ると違法になります)




真後ろにぴったりとつけて~(車間もロクにあけずに)ハイ!赤色点灯~。(おそいっつ~の!)



ま、いつもの事なのでとりあえず路肩によせて~。



パンダ「あのー、こんばんわ~。すみません、チョットマフラーの音がうるさかったもんでね~」

(ハイハイ、職質の教科書を丁寧に読んだようなセリフありがとうございます)

ウチ「はい?車検は通ってますけど?」(今回はアンダーカナード付いていないから全長も多分大丈夫ということで・・)

パンダ「いやーね、ナンバーがチョットしゃくれてみずらかったもんでね」

ウチ「ああ、コレときどきボルト緩んで動いちゃうんですよ。今度しっかり固定しますね。」

(ナンバーが見えないわけがない。激光ホワイトLEDでしっかり照らされている)

パンダ「とりあえず車検通っているか車検証を・・・以下略」

(まあ教科書通りというかほんっとこの手の公務員ってのはお堅いね~)

ウチ「で、今何キロで走ってきました?」

パンダ「ん?キミと同じくらいで走ってきたけど?」

ウチ「自分の車に追いつく速度が『同じ』速度なんですか~、へ~。」

パンダ「いや、チョット早かったかな。」

ウチ「自分道路標示速度のギリギリで走っていたんですけど、それは表示の速度をこえていたということですよね?」

パンダ「う・・・赤色灯をつけていたからね」(あきらかに苦し紛れ)

ウチ「バックミラーで見ていましたけど、とめる直前にしか光ってませんでしたよ。だって赤色灯光るまで一般車にしか見えませんでしたからね~。けっこういい速度で突っ込んできて車間ギリギリまでつめてきていきなり赤く光るんスもん。ビックリしましたよ」

パンダ「・・・」

ウチ「・・・(次はどうでるんだろ?ワクワク)」

パンダ「で、この車は本当に車検通るのか?(話をそらしにかかる)」

(え~・・・)

これ以上噛み付いても余計な権力横行をされるだけとふんで今日はこのくらいでおさめとくか。(パンダの口調も悪くないし免許もマジマジとチェックしないし)

ウチ「じゃ、自分はそろそろ帰りますね。お勤めご苦労様です!」

パンダ「あ、チョット・・・念のため車内を見せてもらっていい?」

(うへ・・・メンドクサイ・・・思ったよりメンドクサイヤツなのか)


結局リアシートのグチャグチャ(転職時のゴタゴタでまだ掃除してない)を見られて新しいウーファーと旧ウーファーが無造作においてあるのをみて「コレ、どこで手に入れたの?」的な事聞かれるし、さらに助手席を開けるともいわずにいきなりあけてガルドアでクセのある助手席でフェンダーの角傷つけるし、そして極めつけはグローブボックスを聞きもせずいきなりあけて中身のブラックボックス(配線まみれ)を露出させるし・・・・

そのたびにウチが「あ~~~!そこはもっと優しくあけて!」「そこには配線詰まってるからあけないほうが・・・・あ~ぁ、あけちゃった・・・」なんてヘンな気を使わされて・・・


結局車内一通り見られて帰宅。


も~~~~~~~!ほんっっっっっと~~~~にメンドクサイやつらだなぁ!



平気に速度違反はするくせに人の車にイチャモンつけるし、噛みつけば「車両を持っていくぞ!」と権力横行(去年の出来事)、おとなしくしていれば人の許可も得ずに勝手に車内探索。
こんなパンダ職ってどーなの?


4月からゴールデンウィークまでは新人研修で職質祭りだからみなさんも気をつけてくださいな。
ブログ一覧 | 白黒の生態 | クルマ
Posted at 2011/04/17 22:17:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとうございます!!
ゆーはるパパさん

1.17 阪神淡路大震災
dora1958さん

ガチャガチャ🤗
sinyさん

くにおくんドッジボール
タビトムさん

閲覧注意でっせ❗️……🤠
3kさん

おはようございます。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2011/04/17 22:53:47
はい、ビデオカメラで
一部始終撮影しましょう!

嫌がるなら
違法捜査ですねってごり押し

袋井署も
頑張っていますよ~~

うちは会社から完全一時停止の義務化が!!!
コメントへの返答
2011/04/17 23:15:01
撮影したいですね~。
しかし、ここ一番のためにビデオカメラ積んでおくのも・・・と思ってしまう自分がいたり・・・^^;

袋〇署は新しくなったばかりだからその気合の入りようは・・・想像できますね~。
ウチの近所の交番も派出所から交番になった直後はひどかったですよ。
も~ね、意気込みまくりで「はい免許証みせて!ハイ!車検証~!なに~!?見せたくない?車両回収するぞ~!」だからね~。

今はメッチャ忙しい医療ですらインフォームドコンセプトで説明義務があるくらいなのに医者よりもヒマな方々なかれらは・・・その必要性すらも感じることはないんでしょうな~。
もームチャクチャです。
2011/04/18 00:58:44
お久しぶりです
ペコ(。vωv))ペコ

パンダ・・・
苦し紛れもいいとこだと思いましたww
コメントへの返答
2011/04/18 07:01:20
まあ、パンダさんも人ですからね~。
一応ノルマを達成しないといけないというのもあるので軽い職質程度なら付き合ってもいいんですがね~。
しつこくガルドア開け閉めされたり配線大量に詰まったブラックボックスを勝手に開けられると後が大変なのでカンベンっす^^;

2011/04/18 08:06:14
こんにちは~わーい(嬉しい顔)

パンダさんなかなかやりますね・・・
まさに職権乱用ですね
コメントへの返答
2011/04/18 08:16:32
今回はスピード違反、前回は職権乱用。もう少し考えて動いてほしいものですわ~
2011/04/18 13:48:03
社会のゴミですね♪

自分は最近ドライブレコーダーでも買って後ろの画像でも記録しておこうと思ってるぐらいです。
コメントへの返答
2011/04/18 22:33:03
リアドライブレコーダーですか~。
面白そうですね。
今度軍資金に余裕があったらやっちゃおうかな♪
2011/04/18 14:19:08
ホントめんどくさいですね( ̄^ ̄A)
ぁたしも事故の件も含み自分の意見を押し付け過ぎだと思いますね(`へ´)自分らの言うコトが全部正しい的な....
被害者はぁたしなのに(^_^;)
速度オーバーも信号ムシも普通にするくせに...自分に甘く他人には厳しいんですね,〇察は。
コメントへの返答
2011/04/18 19:49:41
まったくです!
法という権力を使えるようになるとみんなあんなになっちゃうんですかねー。
今までまともなパンダさんをみたことがないですよ。情に熱いパンダはテレビだけの話みたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.