• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月03日

夜の誤爆王を知る皆様へ

夜の誤爆王を知る方々へ。

初めまして、夜の誤爆王の弟です。
突然で驚かれるかもしれませんが、夜の誤爆王は、先ほど亡くなりました。

平成24年4月2日 23時ごろ、2階の寝室から降りてきたらしい兄は、階段を降りたところで一方の手で胸を押さえ、一方の手は柱にという状態で、大きな声を出して苦しみ始めました。
「胸が痛い!助けてくれ~!」
その尋常でない声に驚いて、様子を見にいきました。

「救急車呼んで」
「AED持ってきて、心筋梗塞かもしれない」
と、苦しみながらも比較的冷静に言う兄に、父が救急に通報、母が近くの福祉施設からAEDを借りに走りました。
私は、玄関先で立つ兄の体を気遣い、「横になるか?」と声をかけると、兄は「動けない…」と答えました。
玄関先の廊下の床に毛布を敷き、そこなら横になれるかと言うと、そこに横になり、苦しみ方は落ち着いたかに見えました。
「胸…胸押して・・・」と兄が言うので、私が手のひらでそっと兄の胸を押すと、「いかん…ブラックアウトしそう」と言いました。

そこから急に、兄の意識が曖昧になったようだったので、私は必死に声を掛け続けました。
AEDが到着し、母がAEDの音声ガイドに従ってパッドを貼り付けました。

『電気ショックの必要はありません。引き続き心臓マッサージと・・・』

私が心臓マッサージをして、父が人工呼吸をして、その時間は非常に短く感じました。
すぐに救急車が到着しました。
救急隊員に、いくつか質問されたと思います。「前にもこういうことあった?」「飲んでる薬とかある?」
搬送に付き添ったのは両親で、私は家で連絡を待つことにしました。
12時半過ぎごろ、病院の父から、兄が亡くなった旨の連絡がありました。


バイクも車も好きな兄でした。
私から見ると、ビカビカ光る車は滑稽でしたが、本人はとても楽しそうに、毎日のように整備の苦労や自慢話をしていました。
夜の誤爆王と、その車を愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。
本人の手による書き込みではなくて恐縮ですが、このブログを見る限り、とても楽しんでいたんだなぁということが伝わってきます。

夜の誤爆王のリアルを知る方、最後のお別れに来てあげてください。
こちらはもう、私や家族はチェックすることはできませんので返事を返すことはできません。

兄の趣味に付き合っていただきまして、まことにありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/03 02:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩パトロール♪~小菅の湯♨️
ハピワンさん

ジムニー ジムニー ジムニーだった ...
シュピーゲルさん

久方ぶりのトゥィンギーネタです(笑)
P.N.「32乗り」さん

発売になるかな? 純正ハードトップ ...
galaxy2015さん

東京オートサロン2019 RS★R ...
RS★R開発部さん

今回の代車は…(2019.1.16 ...
hiro-kumaさん

この記事へのコメント

2012/04/03 07:33:53
突然の事で驚きました
今でも信じられません
お悔やみ申し上げます。
葬儀などの日程が決まりましたらまたご連絡お願い致します

2012/04/03 07:51:38
私も驚きを隠せません。
エイプリルフールじゃないよ?って、言いたいくらいに信じられない・・・。
この事実をみんなに知ってもらう為、イイ事ではないけれど、拡散の為に《イイね!》を押させて頂きます。
2012/04/03 08:57:58
正直突然のことでこの事実を受け入れられません。

圧倒的な存在感の誤爆王さん、

一度も会えないままお別れになってしまい本当に寂しいです。

誤爆王さんのご冥福をお祈り申し上げます。

天国から我々を大量のLEDで照らして欲しいです。

2012/04/03 09:10:03
突然のことでとても信じられません。

初めて静岡でのオフ会にお伺いしたときとても優しく、情熱的に話をしてくれた誤爆王さん。今でもその屈託のない笑顔は忘れられません。

最近職場が変わって心機一転頑張るぞと言っていた矢先だけに残念でなりません。

誤爆王さんのご冥福をお祈り申し上げます。
2012/04/03 09:31:21
つい先日に誤爆王さんへプレゼントするバンパーの件でメールのやり取りをしたばかりでした。

ご冥福をお祈りします。
2012/04/03 11:50:08
突然逝っちゃうなんて…
信じられないし、信じたくもありません。

僕達に光り物の面白さを教えてくれたのは誤爆王さんでしたね。
誤爆王さんは、いつもいい加減で自己中で…
けど、メンバーさん想いのとても素敵な方でした。
光道Racingのオフのあのグダグダさも…
誤爆王さんと一緒に過ごせた時間はとても楽しかったです。

天国行っても、相変わらずバカやってて下さい。
今まで、本当にありがとうございました。

心からお悔やみ申し上げます。
2012/04/03 12:35:00
あまりにも急な事で事実が受け入れられません。
天国中をLEDだらけにして下さい。
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2012/04/03 12:50:27
たくさんのコメントありがとうございます。
誤爆王の弟です。
ブログを見た方、家にまでおいでいただいて本当にありがとうございます。

誤爆王の携帯の番号を知る皆様へ。
誤爆王の携帯には今、家族が出ます。
誤爆王の本名が言われたりして戸惑うかもしれませんが、ブログを見た旨を家族にお伝えいただければ有難いです。
もしそこでご希望であれば、告別式の行われる場所をお伝えすることもできるかもしれません。
その際も、故人のプライバシーに配慮して、告別式に参加する意思のある方以外には情報は漏らさないようにお願い申し上げます。
2012/04/03 15:13:31
数回しかお会いできませんでしたが、印象的な車に乗った素敵な方でした。
私の車にも誤爆王さんが手掛けて下さった小さなLEDが付いています。一生忘れないです。
私の車のマフラーを使ってくれたり。GC乗りとして、知り合えてとても幸せでした。
ありがとうです☆☆☆☆☆☆
2012/04/03 20:12:22
突然の事で言葉が出ません。
前の記事を見て元気だとばかり思っていました。
ここ最近会って無いから会いたいなとも思いました。
ゆっくりお休みください。
2012/04/03 21:24:33
心よりご冥福を祈ります。

実際に合った事はございませんでしたが、
ブログを楽しみにしておりました。

とても残念な事で寂しい限りです。
2012/04/03 21:53:13
夜の誤爆王様
静岡のナイトオフ楽しかったです。
あのブレーキローターは今でも目に焼きついてます。 
ヴィッツにも試乗して頂いたり・・・
突然過ぎて混乱してます。

心からお悔やみ申し上げます。
2012/04/03 21:54:58
あまりにも突然な報に驚いております。

誤爆王さんとはGC/GFオフでお会いして以来、
時々コメのやり取りをするくらいでしたが楽しい時間をありがとうございました。

ご遺族一同様に心からお悔やみ申し上げますとともに謹んでご冥福をお祈りします。
2012/04/03 22:20:07
突然の訃報に一瞬、何かが抜けた感を強く感じました。
お会いしたのは数える程しかありませんでしたが、その強烈な光、
個性は、一度見れば忘れる事無く、次にお会い出来るのを楽しみにしていた位です。

ご遺族の皆様には心からお悔やみを、
誤爆王さんには、彼の地にてまた一段と楽しい日々を過ごされる事と思います。
どうか心安らかに・・・。
2012/04/03 22:45:58
いつも楽しくブログ拝見させてもらい、何度もやり取りさせてもらっていました。

大変驚きました。
直接お会いしたことはありませんが、とても悲しいです。

ここのところ徹夜続きだったみたいで、心配しておりましたが。。。まさか、こんな事になろうとは。

ダメだよ。。。誤爆王さんらしくないよ。。。(泣)
これからが新しい出発の時だったはずなのに。。。


今までやり取りさせてもらって、とても楽しく大変感謝しています。
もし、あの世でまたやりとり出来ることがあるとすれば、以前同様やりとりさせて貰えたらなと思います。。。

どうか、ゆっくりとおやすみください。
ありがとう、誤爆王さん。
2012/04/03 23:00:20
突然の事で、言葉が在りません。

ただただ、心よりご冥福を祈ります。

誤爆王さん。 知り合えて良かったです。

色々、有難う御座いました。
2012/04/03 23:04:07
みんカラ始めて三人目のみん友で
製品では存在しない車種のタワーバーを作るにあたり
誤爆王さんから素材とたくさんのアドバイスをいただき
出来ました.凄い達成感でした_.
これが初めての出会いでした.

直接お会いしたことはありませんが,写真でみる車のように明るい方なのでしょうね.

突然すぎる出来事でなんともいえない気持ちです.
出会いから3年と数ヶ月_ありがとうございました.

この世を離れても誤爆王さんの車への情熱と輝きは消えません.
心安らかにおやすみください.

夜の誤爆王 さん
ありがとうございました.
2012/04/03 23:14:11
自分は数回しかお会いしてませんでしたが

突然すぎる訃報に言葉が出ません・・・

夜の誤爆王 さん
ありがとうございました.

2012/04/03 23:56:32
みんカラのブログ等を辞めてしばらく経ちますが、知り合いにこの事を教えてもらい凄いショックでした。
指折り数えるほどしかお会いできませんでしたが、横に乗せてもらって「このクルマ、前後ともショック抜けてるよー!」なんて笑い合った事を思い出します。
涙が溢れてきます。
お会いできたこと、お話できたこと、本当に良かったと思っていますし、これからも思い続けていきます。
今まで本当に、本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2012/04/04 07:55:42
誤爆王の弟です。
たくさんのコメント、そしてご来訪まことにありがとうございます。

ブログ本文で伝え切れなかったことを少し…
兄の死因ですが、心臓の動脈乖離(かいり)だと思われるんだそうです。もしくは、動脈瘤が破裂したか。
ですから、心臓マッサージも、AEDも、効果は無かったんだそうです。

式の日取りです。
前夜式が 4月6日(金)18:30~
告別式が 4月7日(土)10:00~
場所は、ネットという環境上記載することが難しいので、ご来訪された方同士で伝え合っていただければと思います。

ログイン状態が解けてしまうまでは、なるべくこちらもチェックして、返信してゆきたいと思います。
2012/04/04 11:38:19
突然のことで驚いております。

直接お会いしたことはなく、みんカラでのやりとりだけでしたが、よくここを覗かせていただいておりました。
更新が少なくなったので、とても仕事が大変なのだろうと思っていましたが…。
ゆっくりおやすみください。

心よりご冥福をお祈りします。
2012/04/04 12:37:41
突然の他界に、心よりご冥福をお祈りします。

初めてお会いする前に、特徴的な車ということで、写メを撮っていたことから、出会ってすぐ、話が弾みました。

その後もGCに、ルーフベーンを着けてみたい!ということで、私の純正を渡し、取り付けましたね。

そんな楽しかった出来事が、本当の思い出になってしまいましたね。

ご家族の心中を察します。安らかにお休みください。

今まで、ありがとうございました。
コメントへの返答
2012/04/05 07:21:05
多くのコメントありがとうございます。
誤爆王の弟です。

弟の私から見た、兄のことを少し…
幼い頃から兄は、ひょうきんで、お調子者で、誰とでもすぐ仲良くなれるような性格でした。
そんな兄の後ろに、いつも私はくっついていた覚えがあります。

大学時代は、毎日ゲーセン通い、バイクいじりと遊びほうけていた兄も、レッドバロンでの仕事、専門学校での学びを経た後の通所の障害者施設での働きっぷりと、つい亡くなる前までやっていた保育の仕事は、大変すばらしいものでした。
仕事とプライベートを併せて楽しむなんて、私にはきっと、真似できないことだと思います。

今、私は兄と同じ専門学校に通っています。
きっと、小さい頃と同じで、兄の背中を追っかけているんだと思います。

俺の兄貴でいてくれて、ありがとう。
その明るさで家族を、みんなを照らしてくれて、本当に楽しかったです。
ありがとう。
2012/04/05 10:17:25
お邪魔します。

突然の訃報で言葉が思いつきません。
今はただご冥福をお祈り申し上げます。

遠方でして直接お会いできた機会はありませんでしたが、去年一昨年は部品のやり取りでお世話になりました。

また弟様もこちらに訃報を書き込まれるにあたって、大変な勇気が必要だったかとお察しします。でもそのおかげで、私も含めみんカラの多くの方々が知ることが出来ました。本当にありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.