• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2010年11月07日 イイね!

GC/GF限定オフ会♪

前回は30台くらいでGFが多かったんですが、今回は驚きの50台超!


しかもGCがたくさんいました♪
さすがにいい年式経ってきているのでパーツが朽ちて交換されてほとんどノーマル的な車両はなかったです^^;


ウチもそんな一台で・・・




今回もインプレッサマガジンさんが来るということで気合を入れて車のメンテ(カスタムは時間の都合でできず・・・・光モノの点検のみ)していきました。
今回は車両の不調者もなくみんな無事にこれたようです。が・・・高速が事故渋滞で大半が遅刻~~~(汗)ウチも2時間遅刻でなんとか現地入り。



また詳しい画像と内容は後でアップしようかな?
とりあえずみなさまお疲れさまっす♪
Posted at 2010/11/07 11:38:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年04月17日 イイね!

プチオフ?そしてポジションプロジェクター仕様変更

プチオフ?そしてポジションプロジェクター仕様変更昨晩、雨降りのなかの定期オフ。
さすがに寒かったので1時間で場所移動~

結局ガストでマッタリおしゃべりして終了でした^^;




その翌日の土曜。
以前からやろうやろうとおもってそのままだったウインドウォッシャータンクとバッテリーの交換をしました。
配線ゴチャゴチャでしたが、思ったよりもすんなりと交換完了♪
ウォッシャー液がバッテリー固定の金具にかかって金具がおっそろしく錆びていたのでサビを削って耐熱塗装をしました。


その作業中に微妙なオイル漏れ発見・・・
おそらく左側のヘッドガスケットからのオイル漏れ^^;
ヘッドってエンジン下ろさずに外せるのかなあ?



その作業中に小包が届きました。
中身は・・・

そう、ポジションプロジェクター用T20ツイストCCFLっす。




いままでのT10だとどうしても明るさが足りずに見る角度によっては点いていないように見えていたんです。
「だったら光源範囲を広げればいいじゃん?」ということでT20バージョンを購入。


意外とポン付けかな?と思って当ててみたところ・・・
ハイ、全然はいりませ~ん♪
(T∀T)


そこからあーだこーだ試行錯誤して結局T20の足をリューターで削って取り付け完了♪
明るさは段違いによくなりました。



その作業中にぴーすけ君が来たのでぴーすけ君と一緒にららぽへ人間ウォッチングしに行きました。
ららぽーとの店員さんって美人が多いっすね~。なんでだろ?


人間ウォッチングをしている途中で光道メンバーから連絡が。
どうやらみんなでなにかしている様子。



ということで、ウチらも参戦~♪
おみやげのクロワッサン片手になおちょく家へ。



到着すると・・・・みんなマッタリもーど!?



家に向かう途中でポジションプロジェクターが片側暗いことが判明したのでその補修を行いながらその横でようちんのバイクのウインカー修理(なぜか外れてプランプランだった・・)

結局CCFLの暗い原因はインバーターの電圧不足。完全点灯状態になるための電圧が足りず、しばらく最初暗い状態が続いてある程度オルタから電気が供給されていくとしっかり点灯していました。



そしてその後みんなでアップガレージへ♪
すると・・・・H4バルブが500円、bB用サイドウインカーメッキリングが890円と激安なのを発見!
彼女のbBでもいじってやるか・・・・と購入~♪


日曜にbBいじったろ。




日曜に続く・・・・(ブログアップ遅れてすんません・・)
Posted at 2010/04/19 07:35:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年02月13日 イイね!

豊○PA突発オフ

夜に車で出かける時、シフトノブが冷たすぎて発進できない夜の誤爆王です。コンバンワ。

今回バイクが一匹追加になったことで不動車を含めると6台のバイクが家に存在していることが発覚・・・
これは・・・一台くらい放出(オク流し・誰かに売る)しないとマズイな・・・



さて、今日はお仕事があったんです。


木・金と休んだのに土曜は半日仕事がある・・・
しかも、半日で終わる予定が事務処理が残っていて結局終わったのが16時。



歯医者を18時から予約していたので2時間余裕がありました。



これならイケルかな!?



急いで家に帰って半分弟のものとなってしまったわが愛車グランドアクシス100から遺品(まだ壊れてないけどね!)を引っぺがす作業に入りました。

なにげにこのGアク、チョイチョイいじっているんですよ。スペックは

アルミ削りだしウエーブ形状キック(ブラックアルマイト)
リアボックス
ハイスピードプーリー
強化Vベルト
クラッチバネ強化
NRマジックチャンバー
シート内LED(マグネットスイッチ付き)
HIDヘッドライト
リモコンエンジンスターター(これは一部配線が付いているだけ)



さて、V125に移植できるものはひっぺがしていこ~!



とりあえず昨晩の夜、ヘッドライトのあまりの暗さに泣きそうだったので弟に不評だったHIDを引っぺがして移植することに。
アルミ削り出しキックが欲しかったけど、V125は若干オフセットしていて付かず・・


サクサクっとカウルを外してHIDをひっぺがしてハロゲンに交換。
シート内LEDもカッコイイから引っぺがしておきました。
久しぶりにGアクのエンジンかけようとセンタースタンドをやろうとしたら・・・


ガコガコ・・・え?


タンデムバー(リアキャリア)が外れかけてる・・・・
もともとキャブセッティングをするときにすぐにエアロ外せるようにリアのでかいボルトを抜いたままにしておいたんですが、両サイドの10ミリヘッドのボルトが振動などで徐々に緩んできてガタガタになってました・・・
さらにアイドリング時にチャンバーをみたら・・・リベットが一本ぶっ飛んでいてサイレンサーが外れかけてるし・・・・ぉぃぉぃ・・

親切なおにぃちゃんはボルトの増し締めとチャンバーにリベット打ち直しをしてあげましたとさ♪



・・・ハッ!!!

そんなことしてるばやいじゃないじゃん!!!


V125に早く移植しないと!!!!がきてしまうっ!
日が暮れる&歯医者まで残りタイムリミット1時間・・・


急いでV125の外装を取っ払いHID装着作業に入る。
前回オヤジのV125で装着していたのをGアクに移植したキットなので配線の長さなどはバッチリ!サクサクっと組み込んでライトのリレー起動ライン(バッ直リレー化しました)をホーンの+から引きました。
※ヘッドライトのローなどから引こうとすると電圧不足でまったく動きません。

ちなみにローには昨晩光道レーシングの仲間と一緒につくったポジションのラインを挿入しました。


そして点灯!
やっぱりHIDはいいわぁ~~~♪
こんどライトスイッチつくらなきゃ・・・

明日は彼女と原付デートするので、その前にシート内LED組み込もう!



そして時間いっぱいでV125が組みあがったのでそのまま歯医者へ。
今回歯医者で麻酔をやるかとおもったら麻酔やらなくてすぐに終了~


お?コレは今夜やる豊○PAのオフに参戦できるじゃん?


ってなわけで、インプ君に乗り換えて参戦・・・


V125からインプに乗り換えて発進してまず思ったこと・・
「インプの発進・・・重すぎる・・・・オェ・・・」
超軽量ハイパワー125cc原チャと2000ccターボのオデブインプとでは発進は比べ物にならんかったです・・・


オフではオフ主催の鷹の目インプの方やハニたんさん、ブラックさん他数名が来ていました。
そして今回ハニたんさんがもう一人コペ仲間を連れてくるというので待っていると~

おお!!!!??
ブラックコペ吉じゃないっすか!!!めずらし~~~!

そのブラックコペの子とハニたんさんとシートの間の仕切り板アクリルのLED化について大いに盛り上がりました。
今度時間があったら個人的に仕切り板仕入れて何か彫って放出してみるかな~?

久しぶりにオフで女性と楽しくお話できて気持ちがリフレッシュできましたとさ♪
男同士のオフも改造話で盛り上がって楽しいですが、女性や年下の連中(主に光道レーシングのメンバーだな)に教えるのも嫌いじゃないんだよね~
(☆∀☆)←教えたがり屋さんなので・・


それではまた明日~ばいび~♪
Posted at 2010/02/14 09:40:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年11月08日 イイね!

ナイトオフに参戦♪

ナイトオフに参戦♪美容院で「髪、チョット明るくしてね♪」といってその1時間後、ほぼ金髪で出てきた夜の誤爆王です。コンバンワ・・・

この染まりやすい髪・・なんとかならんかなぁ・・・





さて、今日は仕事が終わってから車検の相談に車屋へ。




車検までにすることをチョイチョイ聞いてきました。


1、ウインドフィルム剥がし(運転席)

2、フリップダウンモニターはずし

3、ルームミラー取り付け

4、リアモニター撤去

5、ホイール16インチ化(17インチの方がタイヤズルズルなため)

6、ネオ・ホイールドーナッツはずし

7、アクリルチーム板はずし

8、ボンネットディフレクターはずし

9、シフトノブ交換(シフトパターン付きに交換)

10、テールランプのバックランプ内レッドLED配線殺し


このくらいかな?

車検で変更する点は
1、3ナンバー化(車幅、前後幅変更でヴェイルサイドウイング装着のまま車検対応にする)

2、2シーター化(今後の内装チェンジに先駆けてリアシート殺し)



で、それから・・・


1、フロントパイプをゼロスポーツキャタライザー付きに交換する(漆黒さんから頂いたもの)

2、センターパイプ一体型マフラー取り付け(ナミぽんさんから譲っていただいたもの)

3、オイルフィルター交換(岐阜スバルグループのオフで頂いたもの)

4、デフ、ミッション、エンジンオイル交換

5、フロントブレーキパッド交換(時間があったら自分で取り付けするかも?)

6、オイルエレメントブロック(油圧・油温センサー取り出し口)取り付け

7、リアデフメンバーブッシュ強化品に交換(オクで購入してから家に転がったままのもの)

8、ブレーキの鳴きチェック

9、クラッチペダルが朝、床についている症状の原因究明


このくらいかなあ?


通常車検とると14万くらいだというけど・・・
いくらになることやら・・・ある程度は自力でやりたいが・・・
マフラー交換を含む下回り系の作業はデカイフロアージャッキないとやりずらいからな~・・・







そして床屋さんで髪のイメチェン。
2ヶ月も放置した髪だけあってボサボサだったので、「短く、明るくしてください」と頼んでその1時間ご・・・

染めてもらった髪をみたら・・・・金髪やんけ・・・・・orz


ま、いっか。キニシナイ (ここはポジティブに!)




時間は19時半。



今回のオフは22時開始だが、ネオ・ホイールドーナッツの配線にチョイと工夫をしたいので先に現地にいって作業しようと思って現地へ~。




現地に到着するとよくしゃべる金髪の女の子とオフのメンバーがチョイチョイ。


それほど顔知らない人たちなのでとりあえず挨拶は後回しにして作業開始。




そこで事件は起きた!!!





リレーを組んであーでもない、こーでもないと色々試行錯誤しているときのこと・・・・




エンジンをかけてLED点灯状態のまま配線を組み替えていると・・・・



「バチっ!!!!!」


「おぁっ!!!!!!!」


ものすごくショートした・・・・・(・∀・;)ヤバ・・・・・



まあ、慣れたモンでヒューズチェックを・・・・

ヒューズチェックっていっても、後付けヒューズ・・・・・20箇所くらいある中からチェックです。
幸いバッ直ラインの一番根元のヒューズが焼損してました。


中身は15A管ヒューズ。


15A・・・・15Aっと・・・・ゴソゴソ


いつもならどこかその辺に在庫しているのに、今日に限って0.5Aが20本と1Aが8本、5Aが1本しかない・・・


とんだヒューズの場所はネオ・ホイールドーナッツの青のヒューズなのでインプの中でも最大電流が流れる場所・・・5Aで持つか・・・・・?


5Aが一つしかなく、コレが飛んだら終わりなので今日の作業はあきらめることに。




オフまで時間があったのでチョット映画を流して待っていることに。



こんな時リア3連モニターが生きてきます。

インプのケツでオフのメンバーが一緒に映画を堪能。
ウチは寒いから車内でマック食べながら映画鑑賞♪




そして続々メンバーが着ました。
今回は180SXやシルビア、インテグラやスカイライン、RX-7(FCのみ)、アルトワークス、ワゴンンR、プリメーラ、ヴィッツなど多種多様なスポーツ系車が集まりました。


そして今日はビンゴ大会があったのでウチも参戦。
参戦するには各自商品を持ってくることということで、今回投入したのは・・・



「シルビア・180SX用リアアンダーディフューザー」です。
これ、オクで落としたもののインプのチビケツにはまったく長さが合わず。倉庫の肥やしになっていたんです。



で、ビンゴ大会開始!





結果、手に入れたのは・・・・
スピーカーセット~~~♪
10センチスピーカーと16センチ(かな?)スピーカーのセットです。
さて、10センチはシート横のロールバーの隙間に埋め込んで、16センチはリアドアに埋め込みすっかな♪楽しみだわ~




で、オシャベリしながら光り物車並べてみたりして遊んでいると・・・いつの間にか日付が・・




そしてお約束の改造車ファンクラブ登場。




そのまま通り過ぎるのかな~と思ったら降りてコッチに来るじゃないっすか。

(めんどくさいな~)と思っていたらオフの人たちが超フレンドリーに対応。


ファン「コンバンワ。今ここでナニしてるの?撮影会やってンの?」

オフ「お?ナニそのみたいなの!見せて見せて♪」

ファン「これは殴ったりライトに使うんだよ」

オフ「すっげ~!で、オジサン!スカイライン買わない?安くしとくよ~(なぜか中古車販売の値札プレートを持ってきて・・・・)この車両が28万!ナビはオプションで10万追加なんだけど・・」

そこであえての自分の車売り込み!?
Σ(・∀・;)ノノ


これにはさすがのファンクラブも面くらって「ゴミ散らかすなよ」と言って苦笑しながら帰っていきましたとさ♪


その後も話が盛り上がって、結局終わったのは2時頃でした。このオフはガチャピンに変身してくる人とか車内がディスコになっている人がいたりして面白いよな~。
何気にウチのメンバーも大量に参戦していたのはナイショ♪



さて、明日は彼女とデートだ。居眠りしそう・・・・・
Posted at 2009/11/08 08:06:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年10月30日 イイね!

車検仕様戻し作業と昴塾ナイトオフ

車検仕様戻し作業と昴塾ナイトオフ急ブレーキを踏むとリアシート付近が雪崩れ状態になって何かが落ちる夜の誤爆王です。オハヨウゴザイマス。



さて、今月車検ということもありいよいよノーマル戻し作戦開始です。
今日は彼女が仕事なので昼間っからせっせとノーマルパーツ戻し。



とりあえず今回は顔面まわりを徹底的にもどしました。


そりゃ~も~疲れましたよ。


その様子はコチラ


はじめたのが10時ごろで、終わったのが14時っすからね~。





さて、遅めの朝食を16時に食べているとナニシテルでウチのチームメンバーがいつものところで遊んでいるとのこと。



早速いってみよう♪




現地につくとなにやら面白いことやってる!





そこでみんなでチョイと雑談をして今日の昴塾のオフの話をしてみる。


基本は昴車のオフだが、それに脇で参戦してしまえ~というもの。






光道レーシングのプチツーリングオフも兼ねていってきましたよ♪



画像その1


画像その2




最後にサイバードッグさんが現れて夢の東海地区みんカラガルウイングGC8のコラボが実現♪



「いつかウチのGC8がガルにしたら並べてとろーね!」と約束してはや半年が経った今!夢が実現しました!


しかし・・・・ウチのGC8は顔面はノーマル・・・orz



次回はフルカスタム状態で並べたいな!!!!


最後の最後でウチがインプレッサを購入して一番最初の情報集めでみたサイトの「青春指南役さん」がいたのにはビックリ。
正直、格好が「覆面ファンクラブな人」だったので思いっきり警戒しちゃいましたよ♪(スンマセン)



そして日付が変わる前に地元へ~。


いつもの溜まり場にいくと・・・・みんなテンションがたかくて帰っても寝られないなってことで、その場でしばらく雑談しながらマック食事会♪
ものすっごく寒い中、外でマック食べながら雑談は最高だ~~~!(風邪ひくなよっ!)




結局帰宅して寝たのは2時でしたとさ♪
Posted at 2009/11/01 08:15:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
103 人のお友達がいます
shalcshalc * TakarobinTakarobin
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ みどくまみどくま
*PON子**PON子* あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.