• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

トランスフォーマーみてきました。

彼女とロックとトランスフォーマーどっちにするかモメながらも感動映画よりもアクションでしょ!とトランスフォーマーをゴリ押しして見てきました。




結果。
メッチャおもしろかった!!!!


確実に前回を上回る戦闘内容。
また、今の日本でこんなの通常上映していいのか?というものでした。
さらに斬新なカメラワークもチョット登場します。






これは3Dを意識して作ったものかもしれませんが、ウチは2D派なのでソチラを見ました。
が、まったく問題なく楽しめます。





ここからはネタバレなので内容見たくない人はとばしてください。



































































前回の功績を大統領に褒められて勲章を貰った主人公。
しかし、現実は甘くなかった。仕事がみつからず職探しの毎日。前回の戦いでオートボット(仲間)は軍の秘密作戦に取り入れられて毎日多忙なのに・・・・とぼやいていた。


前回の戦いで知り合った彼女が大手メーカーの社長の下で働いていたのでヒモ生活。
そんななか、60年前に月に落ちたオートボットたちの希望の船の話がでる。かつてのソ連とアメリカの宇宙開発競争は月のダークサイド(裏側)に落ちた船の調査が目的だったのだ。

その調査に関わる彼女のメーカーとそこから回収されたとんでもない部品とその操作主。

その部品を起動すると人間が奴隷となるかもしれない。

その部品の起動をめぐって壮絶なバトルが繰り広げられる!



ここからは本編をお楽しみください。
Posted at 2011/08/01 07:13:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2010年10月31日 イイね!

岡田君のプロモーションビデオ?

ハイ、最近仕事が終ってから接骨院通って帰宅して一日が終ってしまう夜の誤爆王です。コンバンワ。



さて、今日は彼女とデートの日。




先週あたりからテレビで話題の映画「SP野望編」を見てきました。



まず、結論から言うと・・・・・
よくも悪くも「ドラマ」っすね。
本編のドラマを見ていない人は話の半分も理解できません。
とりあえず岡田君は体張ってがんばってるね。という感想しか・・・


ここからはネタバレになるので映画見たい人は見ないように。



































SP野望編
ドラマ編で最後に謎を残して終った後という設定で話が始まる。SPで働く井上こと岡田君はとある要人警護を行っているが、そこにテロリストが爆弾を持ち込んでくる。ソレを事前に特殊能力で発見するものの逃走されて激しい追走をおこなうことになる。

ソレが原因で上司からお叱りを受ける。上司はとある使命の元、裏で国を改革しようとしている。
とある国会議員がその野望を手助けしようと井上に刺客を送る。
さて、井上は仕事をまっとうして無事に要人保護を行えるのか!?




































・・という内容。
まず感じたこと。
「激しい動きを撮ろうとして映像が揺れまくってみずらい!」
「岡田君が元気ない!」
「SPという職業上か他の主演の俳優さんみんな物静かで元気がない」

なんだろ~な。環状がこもっていないというか、役に乗り切れていないというか・・・
見終わってから彼女と「これなら海猿3もう一回見ておけばよかったね」という感想に・・。



まあ、わざわざ1800円だして映画でみるほどのクオリティーではないかなという感じ。春まで待って続編が出る頃にテレビで放映される野望編みてからその続編を映画で見るのがいいかな~。
次の続編はそこそこ面白そうな感じだった(最後に予告編があったから)




こんな感じで^^;
正直なところガッカリです。あれだけ宣伝で岡田君が走り回っていたわりにはん~~~というところで、宣伝で使った映像にアクション部分の全てが出てしまっているので映画で見ると「あ~、ここも宣伝でやってたな」という「あるあるネタ」になってしまった感があります。しかも他の部分はドラマを見ていないとまったく分からない部分・・・・・
ドラマ見ていないウチにはチンプンカンプンで感動も面白さもなかったです。まあ、岡田君はがんばっていたな~という感想くらいかな。



結構ボロクソいわせてもらってますが、次の続編に期待しての感想です。次はどうするかな~。宣伝みてから映画館でみるかきめようかな。
Posted at 2010/10/31 21:45:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2010年04月09日 イイね!

夜映画にそして・・・・ファインプレ~!?

はい、今日は仕事が終ってから今日から公開している映画「シャッターアイランド」を彼女と見てきました。




いきなりネタバレいきますので映画見に行く人は見ないほうがいいかも?










「シャッターアイランド」


ある連邦捜査官がシャッターアイランドという島での事件の捜査に呼ばれた。
捜査の内容は「孤島で行方不明になった女性の捜索」・・・


相棒と一緒に島に入った主人公は島で聞き込みをするが、女性発見に至る有力な情報が得られない。女性の居た部屋を確認すると床の隙間からメモを発見する。そこには暗号の様なものが・・・

暗号の謎解きをしながらも島民(精神病者等)の様子のおかしさに疑問を感じる主人公。

女性はどこへいったのか?
主人公はこの島に探し物をしにきたのだが、果たして見つけることはできるのか?
島民の話に耳を傾けていいのか?
もう一人の・・・・・とはいったい?

謎の答えは映画の最初の方からヒントは出続けている。
でも、そのヒントは終らないと分からない。

この映画は2度見て初めて「あ~、なるほどね~」となる作りになっていて、逆に言えば2回見ないと面白くない映画でもあったりして・・・
まあ、1回でもよ~~~く見ていれば楽しめるけど、彼女は「よーわからんかった」だそうで・・

この映画を見ているとかつて邦画でも似たヤツがあったと感じた。
その似た映画はココリコの田中がでていてとある島での話だったんだけど・・・・
これ以上言ってしまうと面白くなくなるので、あとは映画館でお楽しみください♪
















その後の話。







彼女とバイビーして帰り道。
信号で止まっていると、横のプリウスが赤信号なのにチョイチョイ前進してる・・


「じーさんか酔っ払ったサラリーマンでも乗っているのか?」と、ふと燃料タンクのフタをみると・・・



開いている・・・




じ~~~~~~~、気になる。




信号は青に。
しばらくずーっとその車がウチの斜め右前にいるので「やれるかな~?」と思って、近くになったときに窓から手だしてえいっとフタを閉めてみた。


まあ、料金所のチケットを取る要領と一緒なので簡単に閉めれたけど。
そのあと「閉めたとき結構音したから相手がウチに当てられたとか思われていたらやだな~」と思って次の信号で横付け。


窓越しに「あの~!さっき燃料のフタ開いてましたよ~~~!!」と言ったらサラリーマン風のおっちゃんが窓あけて「あ・・・ありがと^^;」と言ってたような?


まあ、伝えられたしいっか♪




とまあ、こんな珍事件があり帰宅。
明日は親戚のS15の整備のお手伝いをします~。







Posted at 2010/04/09 21:57:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | クルマ
2008年03月16日 イイね!

充実な一日そして映画で号泣!!!

今日は今週で唯一の休みの日。
予定はすでに決まっているんですよ。


それはなにかって?





昨日の夜彼女の家で晩御飯ご馳走になったんですが、その材料買出しんときに某カー用品チェーン店に寄った際に激安bBマフラーを発見して衝動買いしていたのです。
衝動買いしていたというか衝動的に付けたくなって(bBは彼女所有)彼女を説得して購入にこぎつけてしまったんです・・・・。


だって、カッコイイ黒のbBのZXバージョンなのにフルノーマルなんだもの。



マフラーはパイプ部分がサビサビで、サイレンサーはステン部分がスポットサビだらけ。
とりあえず朝5時起床。(つωー)ムニャムニャ・・・





とりあえず真鍮ブラシでパイプ部分のサビ落とし~♪ゴシゴシ・・・
サイレンサーは耐水ペーパー1500番でサクサクっと削り落とします。(同時にヘアライン風に仕上げる)
も~ね、コノヘンは某バイク屋チェーン店勤務の頃からの趣味です。
そしてサビを落とした部分に耐熱ブラックをシューーっとね♪


30分でレーシーなマフラー完成!!(なんかバイクのサイレンサーチックな仕上がりになったのは気のせい





そして彼女の家に9時に向かうと・・・その道中携帯が鳴った。





「お母さんがマフラーダメだって。私の代わりに言ってもらえる?」
(´Д`;)ナンダッテー!?


購入して今更お母さんが言ったからやめるだぁ!?(歳いくつやねん!)




彼女いわく。
「女の子の家はこんなもんよ」


(´ω`)フ~ン・・



(`Д´)それで納得できるか~!





オレが行って話しちゃる!って伝えて携帯を切る。





彼女の家到着。
早速お母さんがキッチンにいた。
笑顔で挨拶から・・・っと。
オレ「おはようございま~す」(マフラーの事言われるかな)
母 「あら、おはよ~。○○ちゃんの車にマフラーつけるの?音大丈夫?」

あら、展開が速い。

オレ「マフラーって3つの部品の構成になっていて消音はソコだけじゃなくて・・以下略」(5分ほどマフラーについて説明)

母 「チョット心配ね」
オレ「じゃあ、付けてみて音だしてダメくさかったら純正戻しでいいですか?」
母 「それならいいわよ」

よし!!!(・∀・)認可がおりました!



つ~か、何で彼女の自分の車の件で本人からじゃなくオレが母親説得してんだ?
とか疑問に感じつつ・・・・そのへんはおいといて・・・。



彼女にそのことを伝えて早速取り付け作業開始。



悲劇はそこから始まった(?)





最初はマフラーのエンド部分の交換だから30分で終わるだろうと思っていた。
念のためにジャッキを持ってきたが、彼女の家は土木関係の家なのでお父さんに頼んでアルミラダーレールを2本ゲット!そしてブロック2個をつかい簡易作業レールにしてバックで車を登らせて作業開始!

初期型bBはパイプとパイプを変な金具で絞って固定してあるだけなので12ミリソケットレンチ一本で外せます。ボルトをサクサク~っと外して、マフラーを固定しているゴム部品を外して・・・・アレ?固い・・・

そうです、マフラーを止めているゴム部品からマフラーがはずれないのです。
工具は自分が持ってきた簡易工具のみ。ラジオペンチやマイナスドライバーなどで必死になってこじるものの、まったくびくともせず。ゴムパーツに刺さっているマフラーからのステーのエノキのような部分が引っかかって抜けないんです。



ひたすら格闘すること1時間。(え~かげん他の策考えろよ!)



両腕が疲れてグッタリしているところに彼女が身支度を終えて登場。

オレ「すまん!30分で終わるっつ~たが、あと1時間はかかりそうだ」


と、伝えて彼女に家の掃除をしていてもらうことに。
なんとか良い策を考えねば!

必死にもがいているところに彼女のお父さんが登場。
父 「ん?なにやってんだ?」
オレ「彼女の車にマフラーつけてるんですが、ゴム部品がはずれないんです。プライヤーみたいなのありますか?」

父 「チョット待ってろ。」
   待つこと5分
父 「コレ使え」



き・・・・きたぁ~~~~~!!!(・∀・)!!!


さすが土木関係のお仕事しているお父さん!
漫画の歯医者さんが持っていそうなデカイペンチをもってきてくれた。



これで勇気百倍!!
さらにガシガシプライヤーでこじること1時間。
彼女が来て
彼女「どうかな?」
オレ「も少しだよ。少し手伝ってくれる?」

彼女は車の下から出られない俺の代わりにヒモを持ってきてくれたりして手伝ってくれた。(ほんと~に助かった)
なんとかゴム部品は外れて早速社外マフラーを仮止め。エンジン始動!

ぶぶーん

お~、意外と静かじゃん。
まあ、ジャスマ認定だしこんなもんだろ。



ここまでくればあとは簡単。
ゴム部品にマフラーステーを通す時は若い男女には欠かせない(ホントか?)潤滑液を綿棒で塗りこみ入れてみる。 
 (;ノノ)シモネタゴメン
スポ!!!!!!


おお!!?さすがすべりが違うね!!と感動しつつ・・・(なんで持っていたかはナイショです)
作業完了。


結局30分で終わる作業が気づけば3時間かかってました。


せっかくなので昼ごはんをbBで食べに行きましたとさ。音は気づかない程度に低音が効いてます。見た目はグッド!!



そして午後。

今日は午前をマフラーでつぶしてしまったので、午後は映画を見に行くことに。
ZAZAの前でよさこいフェスティバルやっていたのでチョット覗いて映画館へいきました。



ちょうどいい時間にやっているのが「ジャンパー」と「犬と私の10の約束」個人的にはジャンパーを勧めたんですが、なぜか犬のほうに・・・。まあ、いつもオレの好きな映画ばっかりだし、イイカ・・・




     2時間後・・・・・



涙ダダ漏れです!!!!
犬モノはダメだろ~。犬モノは~~~!!!
内容バラすと次見る人からひんしゅく買うので控えて・・・。

まあ、あれですよ。

犬と家族の愛の物語的な?
久しぶりにかなり泣けた!!!いつもは目パチパチで涙ごまかせるのに今日はまにあわねぇ!!!久しぶりになきました。コレオススメ。犬好きじゃなくても動物が好きなら共通で泣けるかも。


そして映画見終わると5時オーバー。
イルミネーション全開で浜松を走るとキモチイイ~~~!!!
通行人の視線釘付け!驚きと冷めた顔・・・・最高!!!




最近走り系の車なんぞわんさかいるから目立たないが、イルミをこれだけ付けている車はそういないようで。バッチリ目だってました。
目立ちたがり屋なオレにはたまらん一日でしたとさ。



そして最後に。
前回注文して合わなかったホイールはキャンセルOKで返品することになり、次回のホイール(ボルク)は早ければ明日の夜届く予定。さらに勢いでホイールナット(レッド)を注文。こちらは火曜には届く予定。とても楽しみです。
Posted at 2008/03/16 23:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
103 人のお友達がいます
KOAQMAKOAQMA * NCP31-GA2NCP31-GA2 *
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * あずにゃんぷあずにゃんぷ
らまっちらまっち shalcshalc

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.