• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2011年01月01日 イイね!

あけましておめでとう♪

みなさまあけましておめでとうございます!

そして今年もよろしくお願いします。
去年のお盆旅行の事故以来更新が遅れガチな状態が続いていますが、またそのうち細かい身辺状況をアップいたします。



去年の年末はここ数年恒例の彼女の家族と一緒に初詣に出るために彼女と午後から一緒にすごしていました。
前年までは彼女の家で過ごしていたんですが、さすがに気まずいので今年はウチの家でナベをしながら初詣まで時間をつぶしました。



彼女とナベの材料を買出し。
彼女は時々自分の家のご飯作りの手伝いをしているからか「ここは私にまかせてっ!」的な感じで先陣きって買い物をしていたが・・・・・チョット心配だわ~。



とりあえず、ナベのもと(チゲ鍋)と白菜、タラ、つくね、豚肉、チンゲンサイ等購入。
「せっかくだし年越しそばも鍋に入れようぜ!」とウチの提案で蕎麦も購入。




家について電気鍋を取り出して準備開始!・・・と思ったら・・・
彼女がここでも「ウチがやるから!」的な雰囲気で先陣きってがんばろうとしているが・・・
電気鍋(コンセントにつなぐと鍋が温まるやつね)をIHヒーターの上に置いて・・・
「まずは水入れて温めなきゃね!」といってる・・・・

あの・・・・・ソレ・・・・コンセントにつないで温めるヤツなんですケド・・・・
さらにチゲ鍋のもとを入れればいいのに水いれてるし・・・・・^^;
案の定チゲ鍋のもとを入れても超薄味。
しょうがないからウチが味噌を足していると
「それだと濃くなっちゃうよ!」とか怒ってるし。
じゃあ味見してみ?と味見させたら「あ・・・おいしい♪」とかいってる。

おぃおぃ・・・大丈夫か?
数年前に砂糖と塩を間違える級の大ポカをかましてくれている彼女なだけに完全にまかせると今夜の晩飯が終わりそうなのでほとんどをウチが担当して何とか鍋完成♪
本来予定していたチゲ鍋が、なんやかんやでチゲ風味の味噌鍋に変身。


部屋に引きこもっていた弟を引っ張り出してきてテレビをみながらマッタリと年が暮れるのをまっていましたとさ。




23時になり彼女の自宅へ。
彼女と彼女の妹とウチで八幡神社へ~♪ワンセグテレビのカウントダウンを見ながら神社で新年を迎えましたとさ。



その後、彼女の家に戻ると彼女の姉とその彼が来ていた。
去年の祭でチョット会っただけの人だったのでお互い気まずい・・・
そんな空気が苦手なウチは早めに自宅に帰りましたとさ♪



そして1月1日。
完全寝正月。
2日から行く伊豆旅行の準備で職場からDVDプレイヤーをもってきてオートバックスへ。
その道中。セブンで昼ごはんを買って車に乗ろうとしたら・・・声をかけてきた人が?
その人は以前オートバックスでネオホイールドーナッツについて質問の声をかけてくれた人でした。その時はその人の車がどっかにとめてあって見れなかったけど、今日チラッと見てみたら、結構ウチ好みのカスタムがされた34スカイラインでした♪今年の初みんカラ出会いはグループメンバーでもなく友達登録の人でもなくウチのブログをひそかに見てくれていた人でした~。

そして、オートバックスで初売りカーとを覗いていると・・・自動バッテリー充電機が5000円で売っていたので衝動買い。ガソリン添加剤が2本で600円という激安だったので少しでもエンジン内が綺麗になると信じて(まあ、気のせいレベルだろうな~。)購入。一応潤滑剤の大手メーカーだし多少の効果はあるだろう。


あとは足回り、オイル残量、冷却水、電装系、ネオホイールドーナッツの固定をチェックして。ガソリン補給へ。




・・・・ところが、年始一発目の日なだけにどこのGSもやってない!
散々GSめぐりをした挙句、隣町のICの前のGSで残り3Lくらいしかない状態で給油。43Lも入りました^^;
もうちょいで年始一発目からガス欠で大恥をかくとこだった~。


さて、明日から伊豆旅行いってきま~す♪



Posted at 2011/01/01 23:29:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 意外な出会い? | 日記
2010年10月17日 イイね!

試験に祭に・・・そして芸能人に会う!?

しばらくブログをサボっていた夜の誤爆王です。
ブログがかけなかったのには理由があるんですわ・・・



そう・・・・・一週間猛勉強してたんです。


そして土曜日が試験当日。
朝早く起きて最終チェックをしてから出発。
試験自体は午前一杯で終りました。


手ごたえは・・・・びみょ~~~



合格確率は現段階では30パーセントといったところです。
結果は1~2週間で出るとのこと。




で、地元では祭が行われていたんですが・・・
さすがに試験の緊張とそれからの開放、さらに結果がいつ来るか分からない不安で午後一発目の屋台引き回しには参戦できず。




少し昼寝して彼女と合流してから夜の部にでました。
まあ、祭は出たら出たで楽しいんですけどね^^;
試験のことなんか忘れてお酒飲みながら練りに参戦してハイテンションに!


そんな中、同級生が何人かいてチョイチョイ話をしたんですが・・・
どうやら今年の祭には芸能人が参戦しているとのこと。
ぱっと見、どこにもソレらしき人はいないんだが・・・・・?



で、近所の子供たちに聞いてみると。
どうやらその人は特撮ヒーローをやったりドラマ、映画にも出演している男優さんだとのこと。



子供に手を引かれていった先にいた人は・・・・
おぃ・・・・・同級生の一人じゃないか?
たしかコイツ、劇団かなにかにいたとかいう話だったが?



さっそく本人に聞いてみた。




なんと、彼は特撮ヒーローの主演をやって映画の主演もやったことがあるとのこと。
祭の最中だったが土曜の夜にネットで確認したら。
おぉ~~~~!!!すげ~~~~!映画でとる・・・・
しかも結構感動する映画にでていて演技もすげ~~~!



彼女がミーハーちゃんなので芸能人だと聞くとキャーキャーいって写真を撮ってもらうことに。
そしたらあんにゃろ~、彼女の肩に手まわして「まだ結婚してないのか?んじゃあ今からオレの彼女な!」とか言ってるし!

そして彼女も「肩に手回されて彼女だって言ってもらっちゃった♪」って・・・
ハィハィ、まったくしょーもないなぁ・・・・



でもまあ、今度アイツの出ている映画のDVDレンタルしてみよっと^^;


Posted at 2010/10/18 07:26:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 意外な出会い? | 日記
2010年10月05日 イイね!

仕事でみんカラ系の人と知り合うとは・・・

仕事で来客者が来るというので待っていると・・・・


キタキタ~。
早速仕事の話をば・・・と思ったら。


客「あの~、みんカラやってるさとボンってしってますか?」

へ?みんカラ?


ってことは~~?

客「自分もみんカラやっていて元ヴィッツ乗りなんですよ~」



あらまあ^^;
・・・とまあこんな話になりまして。
まあ、地元でみんカラやっていてこのインプを見たらピンと来るよねぇ・・・



で、もう一人のお客さんが来るまでしばしみんカラ話にはながさきましたとさ♪
そのあと仕事が終ってからさとボンとたまたま会う予定があったのでその話をすると・・


さとボン「知ってるよ~。つかっちさんでしょ?」


ほ~~~、つかっちさんというのか~。
世の中は狭いものよのぉ・・・・




その後、接骨院にいって帰りにガソリン入れるついでに寿司のお持ち帰り弁当を買って帰りましたとさ。

さて、3連休のネタをもう少し用意しておくかな。



ちなみに11月6日にGCとGF(インプレッサね)限定の集まりがあってインプレッサマガジンも取材に来るというので気合を入れてメンテ&カスタムするですよ!
Posted at 2010/10/06 07:23:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 意外な出会い? | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
103 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 みどくまみどくま
shalcshalc KOAQMAKOAQMA
NCP31-GA2NCP31-GA2 TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.