• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

これは呪いよっ!きっと呪いのせいだわっ!!!!!きぃぃぃいいいい!!

これは呪いよっ!きっと呪いのせいだわっ!!!!!きぃぃぃいいいい!!はい、5時間寝て翌朝(といっても外は真っ暗ですが)に起こされました。


今日は家族で栃木に行く予定です。
栃木に親の実家があるのでそこに親の車と自分の車2台で行く予定だったのです。




荷物を積み込んで1泊するので服なども乗っけて~。
親戚用のお年玉も用意して~。




いざ出発・・・・・アレ?





エンジンキーが・・・・・・・なぃ・・・orz




なんてこった!!!!他のカギはあるのにエンジンキーがねぇ!!!





大捜索開始!!!



車内に入れた荷物をひっくり返して探すも見つからず。
トランクの道具全て引っ張り出して探すも見つからず。
家中探しても見つからず・・・

親を待たせるわけにもいかないので先に親だけ行かせてウチは後からいくことに・・したんですが・・・













8時間探して見つからず・・・・・orz





もうバッチリお昼です。
探しつかれて体力もなくなり・・・・おなかも減って・・・・





あ~・・・・今年はなんて呪われた一年だったんだろう・・・な~んて振り返りながら・・・。
快晴で作業始めると雨風に急に変わるし、光り物故障が多かったし、車屋に車検に預ければ車がぶっ壊れて帰ってくるし・・・その修理の部品の連絡こないし・・・・連絡こないから乗り込んだら「来年になりそう」とか行ってるし、唯一来たモールはドアモールじゃなくてルーフモール発注しているし・・・・結局返品で来年入荷だし・・・・シリンダー発注したら事故車のシャフトだったし・・・・カギ無くすし・・・・・・



なに?この不幸な一年・・・・ってか、年末に一気に来た感じ?






でも、来年1月2日に彼女とコイツ(インプ)で旅行がある!
彼女からメールで「がんばって!きっと見つかるから!」って応援してくれてるし。がんばるっきゃね~~~!!!!




考えろ~、考えろ~。まだ何か手があるはずだ!
車の周りをウロウロ、部屋をウロウロ・・・



そんなこんなで2時間・・・



14時になったときの事。





ウロウロしながら無くなったカギを探して外したキーシリンダーを見た。




このシリンダー・・・・なんとかならんかな?




まあ、フツーの人ならカギが抜けなかったし、ハンドルロックも解除できないこのシリンダーはアウトだと考えると思うが・・そこがウチの職人精神発揮です。






古いカギを持ってきて(外したシリンダーのカギ)ガチャガチャ・・・


ん?変なポッチがある。
そういえば、アクセサリまで回ればシリンダーが抜けるとかなんとかいう話を聞いたことがあったような・・
ツンツン・・・



ガシャ!







へ?(・∀・;)





シリンダーの中身が抜けた・・・・・




で、クレ556をチョイチョイ吹き付けて金づちでチョイチョイしばいていたら・・・


あれ?コレ・・・・ハンドルロックまで回るじゃん?







コレハ(・∀・)モシヤ・・・






シリンダと旧カギ持ってダッシュ!



工具を引っ張り出して~の、取り付けたGFシリンダー撤去作業開始!!!!!







・・・20分後・・・・




ぶぉ~~~~ん♪




エンジン・・・・・かかった♪(;∀;)イェ~イ




恐ろしく逆風だったが、知識と技術をフル回転させればなんとかなるものね♪


もう今年は逆風いらね~ぞ!と思いつつ・・・・


あとはマッタリメンテして1月の旅行に備えようと思います。
もう壊れるんじゃないぞインプ君!!!
Posted at 2009/12/30 17:32:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   1 2 3 4 5
67 89 10 1112
13 14 15 16 17 18 19
2021 22 23242526
27 28 29 30 31  

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation