• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2010年06月02日 イイね!

さて、今後のアドレスのいじりプラン?

ネタが無くなってきたので今後のいじりプランを考察。


・社外ハイスピプーリーのウエイトローラー可動幅アップ加工(リューター削り加工)
・最高速側の溝封鎖済みフィクストドリブン55度(デイトナ)入手
・トルクカム特性変更(加速重視型へシフト)
・武川ハイギア導入
・純正クラッチ軽量化(15g~20gずつリューターで削り)
・強化センタースプリング
・インマニ拡張&テーパー加工(リューター削り加工)
・吸気渦発生導風板作成(キノコ内ステンレスかアルミ板加工取り付け)
・3相交流化(GSR125マグネット導入)
・アルミファンベース導入(ついでに削って軽量化)
・チタンタペットナット装着(ナット入手済み)
・ツインバルブスプリング導入(レブリミッター解除ができたら)
・レブリミッター解除(カメファクECU導入か純正ECU加工)
・自作ターボキット(3連エアファン式手動ターボユニット)
・武川強化ロングストローククランク
・自作オイルクーラースプレー(インプレッサウインドウォッシャータンクからポンプ流用500mlペットボトル加工取り付け)


ここら辺まで組めば最高速はぬあわキロオーバーくらいになるかな。
問題はどこまで回転を伸ばせるか。
Sステージ、ハイカム、ノーマル系プーリー&ドリブン、ハイギアでレブリミッター9200回転時ぬふわキロいけるそうなのでこれにハイスピプーリー、各所軽量化、ツインバルブスプリング、レブリミッター解除で11000回転くらいまでいけるか?
あとは圧縮ダウンに自作ターボでブースト圧0.2~0.5くらいまで出れば理論上ではアドレスV125でぬうわ~ぬえわキロ前後までいける計算だが・・・おそらくフレームがおっつかないな。

まあ、ぼちぼちやっていきますかね^^;
Posted at 2010/06/02 21:59:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 原付 | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
103 人のお友達がいます
shalcshalc TakarobinTakarobin
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ みどくまみどくま
*PON子**PON子* あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.