• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2010年06月23日 イイね!

夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(インプレッサ )
 年式(  H9年式 )
 型式(    GC8  EJ20  )

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーⅡの適合品番号を教えてください
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号( HTSS-95D23L )

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答( 5 )

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答( 1 )

e.バッテリーに求める性能は何ですか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答( 1 )

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答( 2 )

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)

消耗パーツの社外メーカー
ワイパーが面白い
リーズナブル

※この記事は夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーⅡ誕生。について書いています。
Posted at 2010/06/23 22:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年06月23日 イイね!

アドレスV125用ワンオフワイドホイールキット装着

アドレスV125用ワンオフワイドホイールキット装着今日は仕事中に彼女から晩御飯のお誘いのメールが来ました。

彼女は今日休みで、夕方から仕事の会議があるとのことで、それが終わるのが19時ごろだということで・・


そして仕事が終わったのが17時半。
まだ彼女とメシまで1時間半あるじゃないか。


ニヤリ・・・


せっかくだしワイドホイールつけちまえ~



ってなわけで、早速職場からエアコンプレッサーを回収。
このエアコンプレッサー、アメリカ製の2馬力仕様で結構なパワーがあるんですよ。


そして何気にかなり前に購入しておいたエアインパクトレンチがあったり^^;
帰宅して早速そいつらを組み込んでいざリアホイールと対面!


エアインパクトレンチのソケットもちょうど22mmがあったのでホイールナットに当てて一気にエア注入!!



スパパパパパパパン!!!!


うぉ!!!ソッコーはずれた^^;
さすがエアインパクトレンチ。昨日工具が曲がるくらい激しくやっても外れなかったなっとがものの10秒で瞬殺。


早速ホイールをはずしてみました。
もともと購入当初から車種不明の12インチリアホイールが入っていたんですが、このホイール・・
なんにも加工せずにそのままポン付けされていた?なのにセンターもでている・・・このホイールってなんのバイクのホイールなんだ?
レッドホイールうちがわ
レッドホイールうちがわ posted by (C)夜の誤爆王


普通はV125の12インチ化にはZZかアドレス110のホイールが使われるんですが、どちらも右に5~8mmオフセットしてしまうそうで・・
しかし、このホイールはジャストフィットしてる。


まあ、その辺のなぞはおいといて・・・
さっそくワイドホイールを装着してみました。
感想は・・・
入れにくい!
さらに入ったらものすごっくオフセットずれてる^^;
ワイドホイールのみとりつけ
ワイドホイールのみとりつけ posted by (C)夜の誤爆王


当初はそのままずれたまま今回終了して次回オフセットハンガー取り付けしようとおもったんですが・・
いざ現物を見てしまうと今やったほうが早いんじゃね?となって。
エンジンハンガー取り外し
エンジンハンガー取り外し posted by (C)夜の誤爆王

やっちゃいました。エンジンハンガーはずし。


ここで問題発生。
エンジンハンガーってフレームに挟み込まれるように圧入されており、一度はずすと取り付けがひっじょ~~~に困難だったんです。

ほとんど知恵の輪状態でぜんぜん入らず。
最後には引っかかる部分をぶった切ってなんとか装着。
この時点で彼女からメールが着たが、さすがに晩御飯いく余裕なんてなく、ひたすら謝って今回はバイクの方に専念させてもらいました。(昨日から風邪っぽい感じもあったしね)
そして苦戦すること2時間半。(すでに20時半っす)
やっとこオフセットハンガーも装着できました。
作業難航中
作業難航中 posted by (C)夜の誤爆王

ここまで終わってやっとかたづけができる~っとおもったら・・・
タイヤに空気を入れてまわしたときに問題発覚!

昨日も書いていましたが、このホイール。
センターが若干ずれているんです。
ホイールを空転させるとモニョモニョとずれるんですが、そのずれで動いたタイヤがクランクと干渉している・・・・T-T

ホイールセンターを出すという手もあるが、そっちはさすがに時間がかかりそうだったのでとりあえずクランクケースを削って対応。

クランクケース削り加工
クランクケース削り加工 posted by (C)夜の誤爆王

タイヤとクランクケースのクリアランスは1ミリありません。


さて、あとはサスペンションが30mmずれたのでそれを修正しないと^^;
仕事終わったらホームセンターでカラーかワッシャー大量にかって来るかな。




Posted at 2010/06/23 21:54:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 原付 | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
103 人のお友達がいます
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * shalcshalc
TakarobinTakarobin ぜろすたいる a.k.a KOAQMAぜろすたいる a.k.a KOAQMA
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 みどくまみどくま

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.