• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

事故後の治療デート♪接骨院はすごいわ~

今日は仕事が終ってから彼女の家の近くの接骨院に行って来ました。

診療時間が19時までなんですが、遅くなりそうな場合は電話一本で待っていてくれるとても話のわかるところです♪
何気に彼女の妹の同級生のお父さんの診療所らしくて^^;


で、彼女は昨日から通っているんですが。
ウチは今回初接骨院治療。


接骨院なんてそうそう厄介になることはないので興味しんしん♪
早速治療開始。
ひとまず色々問診。
事故の影響だろうと思われる首と腰を集中的にケアしていく方向でいくことになりました。


まず首を回してみたり動かしたりして痛みチェック。
骨的には整形でも言われたけどダイジョウブっぽい。問題は筋肉とスジ。
ウチは腰と首がメッチャ張っているようで、その張っている筋肉に後ろからドーンと力が加わってスジが逝った様子。
まあ、俗に言う「ムチウチ」ってやつです。


とりあえず頭痛もするということでコリを取っていくところからやってみようということで電気治療開始。
15分程度の電気治療と部分マッサージで・・・・なんと今まで張っていた肩がプニプニになったじゃないっすか!
さらに首も車庫入れの時に後ろに回りきらず体ごと後ろを向いていたのが首だけ回してぎりぎり後ろが見えるようになった!
まあ、初日だと効果はすぐになくなって翌日にはまた凝ってしまうのでしばらく通うように言われました。

ひとまず整形で出た全治が今週金曜なのでそれまでガッツリ毎日通ってみます。
彼女も腰と首を徹底的にやってもらって仕事の凝りまでとってもらえて大満足でした♪
治療のおかげでいつもなら疲れてこの時間にはウトウトしてしまうのに今でも疲れはないっす。
どうやら肩の凝りと頭痛のおかげで体がかなり疲れやすい体質になっていたようで・・
最悪神経を圧迫して指先の感覚がマヒするくらいになるようで・・・治療に通ってよかった~~~~~~とおもった瞬間でした。


この凝りですが、事故もそうですがPCに長時間座っている人がなりやすいので「最近肩もむとピリピリと張っているなー」と感じるは是非いちど接骨院にいってみることをオススメします。
明日も仕事が終ったらいこっと♪
Posted at 2010/09/01 00:45:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 事故後治療 | 日記
2010年08月30日 イイね!

まだまだ続くよ事故の後処理

さて、事故からすでに2週間が経過していますが・・・
あれからどうなったかというと・・・

事故発生からみていこう。
13日、12時追突事故発生。
警察署に行き事情聴取。とりあえず今のところ体に不調はないので物損処理してもらう。

13日PM、相手保険屋よりコチラの保険会社の証券番号確認の電話がくる。この際怪我の具合などの伺いは一切なし。(まあ、物損扱いだしね)

13日夜、微妙に首のコリと頭痛がする。旅行疲れかな?と様子をみる。

引き続き14・15と旅行を行い地元に帰ってくるが、頭痛がひどく軽い吐き気がする。
これも旅行疲れかと思い、病院もお盆休みのためいけずひとまず車両の修理に専念する。

16・17で車両を預ける手はずを整えて車両を預ける。ここまで一切保険屋からも事故相手からも連絡なし。

お盆休みが終ってからも仕事中に肩や首の妙なコリを感じ、時々痛みの様な違和感を感じる。
チョット心配になって自分の保険屋に相談。「とりあえず医者いってみといたらどうだ?」というアドバイスをもらって通院をすることに。事故相手にそのことを伝えて相手保険屋に連絡をしてもらい保険屋からコチラに電話をよこすようにしてもらう。

その間夜勤、土日を挟んだため保険屋との連絡はできず。支払いに関して質問したかったので通院はひとまず保留に。

25日に保険屋より連絡有り。事故から時間が経っていることをアホのように連呼してあたかも「それは事故とは関係ないんじゃない?」的な言い方をする。事故当日から頭痛が続いていることを告げるととりあえず整形外科に行って診断書を作成してもらって自賠責の申請をしてくれ。書類は送るからと言われる。

26日。整形外科に彼女と通院。受傷(事故)より全治3週間と診断される。そのことを保険屋に電話するが、担当が休みのため連絡が取れず。変わりに出た人に支払いはどうすればいいのか?診断書は送られてきた書類のものに書くのか、書類はドコに送るのかなどの質問をするが、担当ではないので事故の経緯がわからず微妙な返答。とりあえず担当が戻り次第連絡をよこせと伝える。
同日PM、同じ保険会社の浜松サービス受付所に自賠責についての質問をする(長野の保険屋がここに質問しろと言っていた)そこの受付の人はとても親切で今回の事故の通院に関しては保険会社の担当が書類作成などを行うのがスジであること、松本支店の担当に連絡をしてくれることを約束してくれる。(実際にその日中に連絡をしてくれたが、ウチと同じく担当不在で連絡とれず)

27日。この日も松本の担当者が休みで連絡とれず。診断書を作成してくれた病院には支払い保留のお願いの電話をする。

28・29は保険屋が休みなので支払いや保険がどうなっているのかわからずリハビリにはいけず。
とりあえず診断書を松本の警察署に「〇〇日に追突された被害者です、診断書がでたので再度事故証明の作成をお願いします。遠方なため事情聴取で現地までいけないかもしれませんので考慮いただけると幸いです。」とメモを添えて発送。

そして本日30日。
やっと休みだった松本の保険の担当者が電話をしてくる。とりあえず手続きをウチに任せようとしたことをかるーく謝罪?して相変わらず事故から時間が経っていることを連呼していた。あまりにもムカついたので「オマエが難しい書類を何の説明もなしに送って休みを取っている間にどんどん日が経ってしまったじゃないか。日が経ったのはアナタにも責任があるのでは?」と問い詰めると渋々書類作成を保険屋が行うことで承諾。しかし、診断まで時間が経っているため本当に事故の怪我として認定できるのか名古屋の自賠責の認定を行っているところに問い合わせてから保険の支払いを行うとのこと。
結局それまで通院費は自腹ということになった。

さすがに自腹で立て替えてあとから領収書を送るなどの手間が大変そうだったので仕事が終ってから診断書を作成してくれた整形外科医院に問い合わせてリハビリ代の保留が可能か確認。
保留が可能ということでとりあえずリハビリを行う。

その後、彼女がきたが整形外科は18時までだったので(彼女の仕事終わりは18時、ウチは17時)19時までOKの接骨院に行く。

事前に27日に通う予定の接骨院として保険屋に伝えていたので電話連絡が行っていて迅速に対応してもらえていた。ウチも明日からココに通う事にした。



・・とまあ長くなったけど、結局支払いはどうするの?人身事故として処理してもらえるの?長野の警察署にまたいくの?などの多数の疑問と保険屋の担当がアホみたいに4連休してくれたおかげでリハビリ通院がガッツリ遅れてしまった。

受傷(事故)から全治3週間が終るのは今週の金曜(9月5日)それまであと4日しかないですけど~?


ムカついたからとりあえず毎日接骨院通ってやる~

Posted at 2010/08/31 00:33:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 保険 | 日記
2010年08月29日 イイね!

デートついでに誕生日祝い・・プレゼントは・・

デートついでに誕生日祝い・・プレゼントは・・今日は彼女とデートの日。
本来なら光道レーシングの「デカイプリンを食べに行くツーリング」がある予定だったが、メンバーの日程が合わないということで延期。


しかし、彼女には「デカイプリン食べに行って誕生日祝いしようぜ」と言っていたのでとりあえずそのプランに沿って行って見る事にした。


朝いつもの時間に彼女の迎えに行っていざ出発~
ひたすら150号を走っていって、まずは学校給食を食べることができる「がっこーにいこう」へ行って来ました。
ここでは懐かしい小学校時代の給食メニューがそのまま食べられるところで人気のところなんです。食事を注文して待っている間は机の中にある教科書をみながら「あ、ここ結構勉強したな~」なーんて話にはながさきました♪



その後焼津にあるデカイプリンの店「カントリーロード」へいきました。
ある程度「デカイ」という話は聞いていたので今回は様子見でレギュラープリンを注文。
出てきたプリンは・・・・デカっ!!!!

コンビニでよくある「デカイプリン」というタイプのおよそ3~5倍の大きさで彼女と二人でギリギリ食べることができるくらいの量でした^^;
ここでは自宅の近いぽん太郎君・ぽん子ちゃんとそのお仲間さんたちが参戦してくれてぽん太郎君たちはデカイカキ氷とレギュラープリンを注文していました。
カキ氷もでかい・・・・器がフルーツ盛り用のものが使われていてこれでもかというくらいかき氷が積まれています。こちらのグループはぽん太郎君が怒涛のバキューム食いで見事完食。


そのあとぽん太郎君の連れの子が後期型bBに乗っていたので彼女のbBの今後のいじりに役立つ情報がないかと色々お話~。17インチホイールがかっこよくて「15インチに飽きた頃17にしようかね~」と話をしながら地元へ。



そして途中で気が付いた。

「あ、誕生日祝いし忘れた・・・」
ということで・・・バイパスの上の車の中で走行中にお祝い~♪
プレゼントはニンテンドーDSでした!
帰りにゲーム屋によってクイズゲームを買って晩御飯の待ち時間に彼女とやって遊びながら楽しい時間をすごしましたとさ♪
このDS、なかなか色々できそうなのでまた使い方をネットで調べてみようかな~
Posted at 2010/08/30 07:26:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | デート | クルマ
2010年08月28日 イイね!

無事復活?というか、トゥルントゥルンになった^^;

無事復活?というか、トゥルントゥルンになった^^;怒涛の24時間労働を終えた夜の誤爆王です。

報告が遅れましたが・・・・・





インプ帰ってきました~~~~!!!
さかのぼること木曜日。
丁度休みの日で彼女と通院して診断書を書いてもらいました。
で、そのあと彼女と彼女の妹と一緒にカラオケに行ってきました。

晩飯はどうする?ってことになって彼女が「ウチで食べていきなよ」という話になって・・


晩御飯を作ってもらっている時に電話が・・・



トレック「インプ修理完了しました」
ウチ「まぢっすか!」
トレック「今から取りにこれます?」
ウチ「う・・・・・晩御飯作ってもらってるから食べてからでいい?」


と言うわけで21時にお店に到着する約束をしました。
時間は19時。まあ2時間もあるからいいか。



彼女の家は母親と彼女と彼女の妹が晩御飯を作っていました。(普段からこんな感じなのかな?)
親の話では妹はかなり料理が上手とか♪(彼女の料理について触れていなかったのは・・・なぜだろう?)

車を受け取りに行くことを伝えてチョット急ぎで料理完成~。
早速実食!!!


確かに!
彼女が作ったご飯もまあ、うまかったけど妹の料理はこれまた上手だわ~。「カレシに作ってあげたら喜ぶね!」って言ったら「まだいないんです^^;」といっていたが、表情やニュアンスからするとこりゃあいるね~(☆ω☆)カレシは幸せモンだ



気を利かせて超大盛りにしてもらったので食べるのに大苦戦・・。
なんとか食べ終わって片付けしたのが20時。高速でぶっとばして40分はかかるところだからいそがなきゃ!



家に帰ってワークス号に乗って~。
げ!ガソリンがあと2ミリだ・・・

むぅ・・・時間が無い!ワークス号の燃費を信じていってみよう!





高速にのって一気にインプの元へ。
道中がカラオケで熱唱したのと満腹のおかげでものすごい眠気・・・。
どうも若いオネーチャン(彼女の妹ね)と一緒にいるとヘンに力が入って疲れがでてしまいますな~。彼女と一緒の時はダラダラなのにね^^;



なんとか予定通り20時50分に滑り込み到着!!!


久しぶりに見るインプは・・・・
うぉ!!!!

すっごく綺麗に直ってる・・・・ってか、事故る前よりも綺麗なんですけど~~~?
トレックさんがウイング取り付けをしてくれましたが、取り付け位置を前のトランクの時よりも2~3センチ前にやってもらったんです。(前の位置では車検ムリだったので・・)取り付け位置はイメージ通りでバッチリ!羽なんて一回塗装落として塗りなおしたってんだからその念の入れように感謝です♪


行きはワークス号で80~90が精一杯でしたが、さすがインプ。
ぬわわキロ越えでも安定♪
走行中にチョット気になったのが右ヘッドライトのプロジェクターがなぜかずれていたこと。こんなところ普通さわらないから外れることなんてないのにな~・・・?
あと右後輪のネオホイールのステーのボルトが一箇所外れているのかキコキコ言うことかな。今度修正しとこ。



地元に到着してGSで給油しながらシャメで激写♪リア回りがきれいになった~
ただ・・・トランクはもともとのトランクに戻したので「WRX」のステッカーがモロについているのがチョットね~・・・
Posted at 2010/08/29 07:58:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2010年08月27日 イイね!

はっぴぃ~ば~すでぇ!!!!

本日一つオッサン化した夜の誤爆王です。


いやぁ~~~・・・なんというか・・・
この歳になると色々結婚やらなんやらうるさいもんですなぁ~~
まあ、ほとんどの同級生は結婚してしまってあまり結婚式に呼ばれることも少なくなりましたが・・



さて、今年の彼女からの誕生日プレゼントはチョット楽しみなんですよ♪
去年はバイクのメットのシールドと服と小物だったんですが、今年は・・・




「ニンテンドーDS LL」です♪


しばらく家庭用ゲームから離れていたウチにとってはかなり久しぶりのゲーム機になります。
チョットしたら彼女の誕生日もくるので同じDS買って通信対戦して遊んでドップリゲームの世界に浸してあげよう!!!!そーんな計画をもくろむ今日このごろでした♪



で、そんな誕生日ですが。
地獄の日勤+夜勤の日なんです・・・


朝8時半~翌9時まで仕事・・・・ハァ・・・・


Posted at 2010/08/27 07:34:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 悩み | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
103 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 NCP31-GA2NCP31-GA2
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ
shalcshalc TakarobinTakarobin

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.