• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

なんか忙しいなあ・・

10日から昨日の土曜までの地獄の13連勤が終って・・・
体がボロボロっす・・・


まあ、連勤といっても日曜は半日でおとといの金曜は14時アガリさせてもらったんですがね~。
それでもしんどい・・

なんでかって?


16日日曜に駅伝大会に出て県のサッカー代表の人の伴走をして・・・見事に発進50mで置いていかれ・・・・足をつり・・・・
その午後には彼女とデート。
翌週は歳のせいか駅伝当日よりも足が痛くなりーの、さらに全身がダルくなりーの。


そして昨日の土曜、仕事で小学三年の子と一緒にI野公園を頂上と駐車場2往復ダッシュ、エコ●スタジアムを小走りで一週して・・・福●の海岸のチャリ道をダッシュして、近くの野球場を一周。
トータルで1万歩以上走らされて・・・・死にそうです・・・。


なんとか栄養剤ガブのみして日曜は彼女とデート(ウチ運転で)。


もーね・・・・・この歳のわりには外で動きすぎやろ・・・・ってなくらい動いてます。
代休もモリモリ溜まるし、どっかでガッツリ一日休みとって原付いじりたーい!(結局外でるんかいってツッコミはナシで・・)
Posted at 2011/01/24 09:30:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | グチ | 日記
2011年01月20日 イイね!

明日は光道レーシングオフです・・が・・・

メンバーにも前日のお知らせになってしまいましたが、明日2011年1月の光道レーシングオフを開催します。

今日の気候からすると明日はかなり冷えるとよそうされるので冬季タイム&冬季会場でいこうと思います。

集まるのも現地(冬季会場)を予定。


日時:1月21日(金)21:30集合、22:00~24:00(メシorデザート)ダベり
場所:磐〇AGに集合してそこの横ジョイフルでメシを食べながら
内容:特に決めてないのでダベりで。


場所がわからない人は誤爆王までメッセください。

メンバーのみなせんへ・・・・・場所連絡レス遅くなってすまん!
参加希望はグループ板ではとらないのでここに書き込めたら書いてください。
Posted at 2011/01/20 18:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 光道レーシング活動 | クルマ
2011年01月17日 イイね!

今年の初雪はここに住み始めて初の積雪♪

朝起きたら、外は一面銀世界!
車はもちろん真っ白で駐車場は凍結♪

気温が氷点下のおかげで雪も溶けることなくサラサラしていました。


道は雪になれない人達が超ノロノロ運転。
さて、朝の通勤が楽しみだ~♪インプの力を発揮する時がきた!
Posted at 2011/01/17 07:18:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月05日 イイね!

二泊三日新春伊豆旅行

アップがだいぶ遅くなりました。

1月1日に彼女と初詣にいって家に帰って爆睡した夜の誤爆王です。


さて、1月2日になり久しぶりの彼女との車旅行の日になりました。
朝5時に起きて荷物を積み込んで彼女を迎えにいって~の、出発~~!
1日目富士山朝日
1日目富士山朝日 posted by (C)夜の誤爆王

一日目駿河湾と富士
一日目駿河湾と富士 posted by (C)夜の誤爆王
初日は高速で一気に沼津から伊豆の中央を抜けて土肥へ。
1日目土肥金山
1日目土肥金山 posted by (C)夜の誤爆王
朝10時から土肥金山をみて9億円の金塊を眺めてペシペシ触ってから一路弓ヶ浜へ。
一日目弓ヶ浜
一日目弓ヶ浜 posted by (C)夜の誤爆王
弓ヶ浜で昼食(青木サザエ店)。
一日目伊勢エビラーメン
一日目伊勢エビラーメン posted by (C)夜の誤爆王

このお店、伊勢海老がメッチャ安いんです。
この日は100g800円程度で販売されておりデカイ伊勢海老を持って写真撮影をさせてもらいました。
そこで伊勢海老ラーメンを食べて・・・・
この伊勢海老ラーメンのうまいことっ!!
基本は単なる味噌ラーメンに伊勢海老が入っているだけなんですが、その伊勢海老のダシがハンパなく出ていてイセエビのシッポのうまさといったら・・・・。



おなかも一杯になり元気に次の場所を目指しました。
次の場所はバガテル公園。ここはかつてバブル時代の遺産である別荘地帯を抜けた先にあるんですが・・・
この別荘地帯。バブルがはじけちゃってからはほとんど使われていないようでボロッボロの建物が多かったっす。時代の流れを感じつつバガテル公園へ。


そのバガテル公園もかつてのバブルの遺産なのか広大なバラ園があったりバラの香水を自前で作れたりと色々やっていましたが、その値段が高い高い・・・
昼飯をレストランのコースで注文して2100円も払ったのに出てきたのは飲み屋のつまみ程度の量で味もイマイチ・・・。これなら近所のパスタ屋いってこの値段分食べたほうがはるかにうまいっす。
伊豆は犬同伴OKのところが多く、ここも犬連れの人がいっぱい。
彼女は犬大好きッ子なので自分の家の犬と同じ犬種を発見してそのオーナーと仲良く話していたけど・・・ウチはどうも苦手だな~。犬は可愛いけど、知らない土地でシランヤツの犬を眺めながら楽しそうにお話とは・・・ウチの車のオフを犬に変えたような感覚なのかな~?それならワカランでもないが・・・・

という感じで違和感を感じつつ次の場所へ~。
熱川バナナワニ園にいって入り口で入場料の高さに彼女のテンションダウンして入り口からUターン。

そして初日の宿に宿泊。

初日の宿はサーファー向けのところでしたが、テレビがあったり風呂トイレがセパレートだったり冷蔵庫があったり、ネットがつなげれたりとベンリでした♪











二日目。
初日の宿の契約が夜20時~朝8時の12時間プランだったため、朝急いで起きてしたくをして8時にチェックアウト。
さすがに8時チェックアウトは忙しいわ~。

2日目東伊豆
2日目東伊豆 posted by (C)夜の誤爆王
そして朝ごはんを食べて昨日いった青木サザエ店へ。
本当は伊勢海老グラタンセットが食べたかったのだが、品切れだったのでもう一度昨日の感動を味わいたくて伊勢海老ラーメン・・・。

いやぁ~~~、しかしうまいっ!!!
伊勢海老はいつ食べてもうまいっす。


おなかが一杯になったらそこから近くの熱帯植物園に行って不思議な果実「ミラクルフルーツ」を体験しました。
ミラクルフルーツとは?
アフリカ原産の果実だそうで、これを1分間舌の上で転がしてからすっぱいものを食べると、アラビックリ。
すっぱいはずのレモンがレモンの砂糖漬けみたいに超甘く感じるのです。パイナップルのすっぱい部分を食べて試しましたが、同じように砂糖漬けなのかと思うほど甘かったです。
二日目フルーツジュース
二日目フルーツジュース posted by (C)夜の誤爆王


果物ジュースを飲んでマッタリ温室カフェで休んでから一路波勝崎へ。
ここはニホンザルを放し飼いにしていて間近で見られる面白いスポットで彼女と一緒にキャッキャいいながら芋やミカンを猿にあげて楽しみました。


次に向かったのはかやまゆうぞうミュージアム。
なんでかやまゆうぞうか分からないけど、ココに遊覧船クルージングがあってそれを楽しむために来ました。
しかし・・・・遊覧船のチケットが結構高い・・・。
ウチは船酔いしやすいからできれば乗りたくなかったんですが、彼女はバナナワニ園でUターンしたわりにここではノリノリで強引にチケット購入。
このクルージングの最大のウリは最後に通る海上の洞窟の奥にある天井穴から差し込む光の中を船が通過するというものだったが・・・・この日は見事に曇り。
せっかくのクルージングも楽しさ半分で(ウチだけね、彼女はキャッキャ言ってた)終了。



そしてテレビドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台となった牛原山町民の森で夕日を・・・・見ようと思ったが、時間がギリギリで峠を猛ダッシュ!
なんとかギリギリ沈む前に間に合った~~~、と思ったら・・山が邪魔で夕日は見れませんでした。

せか中ロケ地
せか中ロケ地 posted by (C)夜の誤爆王

せっかくなのでそこの展望台で夜まで待って夜景を堪能してから一路二日目の宿へ。



二日目の宿は漁師さんの経営する民宿。
メッチャ広い和室で畳の上でゴロゴロして過ごしました。夕食は外で食べようと近くを検索するものの・・・・見つからず、結局隣町まで車で行って高い割烹料理屋(1月3日だったからどこもやってなかった)へいって晩御飯を食べました。


また山道を走って民宿に戻って温泉に入って(ここは塩水の温泉で肌がツルツルになった)就寝。
さすがに疲れすぎたのかフトンに入って1分もしないで爆睡でした。


最終日。
朝ごはんは民宿で頂いてかやまゆうぞうミュージアムでおみやげ買って、疲れたしもう帰ろうとなった時の事。
彼女は最後に海の写真を撮りたいと険しいリアス式海岸へ・・・
しゃーないからウチも着いて行ってクタクタになりながら写真撮影。
車に乗り込んだ時に事件は起きた。


帰りにセブンティーンアイスを買って車に乗り込んでナビを設定していざ出発・・・と思ったら彼女の悪い癖がでてアイスの最後の先端部分を残したままウチの肘が当たりシート下へ落下。
いつもお菓子やマックのポテトを頻繁に落とすのは多めに見ていたが、さすがに溶けるとベタベタになるアイス。
ウチは必死に「おいっ!どこに落とした?早く手突っ込んで拾ってくれ」彼女はいつものパニックでまったく動かず。
しょうがないからウチがシートずらして手突っ込んで探すも、過去のジャガリコやポテト、彼女のヘアピンや彼女がぶちまけた小銭がザクザク産出されるだけでアイスは見つからず。
30分格闘してやっとアイスを回収。結局アイスは溶けてシート下はベタベタ。ウチの手もベタベタ。
そしてアイス落とした本人はテンパって何もできず、その後は言うまでもなく口ケンカとなりしばらく気まずい空気のなか下道で帰宅することに。

手がベタベタなままだったので近くの道の駅のトイレで手を洗おうと駐車場に入れたら・・・
疲れていたのかブレーキが遅れて駐車場のタイヤ止めにリップを強打。エアロが欠けるわ外れるわでそこで応急処置のタイラップ手術開始。
車をぶつけたショックと彼女との気まずさと旅行の疲労でボロボロになりながら帰宅しましたとさ。


彼女にはとりあえず一言「車旅行では助手席の人は運転者の疲れを気遣ってね」と伝えました。

今回の旅行はトータルで600キロほど走行。
車の損傷はフロントバンパー右側取り付け部欠け、リップのキズ&塗装ハゲ、左フェンダーの擦り傷、左ヘッドライトユニットのイカリングの電源ライン死にかけ。という症状と伊勢海老のうまさを残して終了しました。

次回は彼女にも運転者の大変さを知ってもらうために彼女の車を出してもらって行きたいな・・・・まあ、ムリだろうな。
Posted at 2011/01/10 10:19:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2011年01月01日 イイね!

あけましておめでとう♪

みなさまあけましておめでとうございます!

そして今年もよろしくお願いします。
去年のお盆旅行の事故以来更新が遅れガチな状態が続いていますが、またそのうち細かい身辺状況をアップいたします。



去年の年末はここ数年恒例の彼女の家族と一緒に初詣に出るために彼女と午後から一緒にすごしていました。
前年までは彼女の家で過ごしていたんですが、さすがに気まずいので今年はウチの家でナベをしながら初詣まで時間をつぶしました。



彼女とナベの材料を買出し。
彼女は時々自分の家のご飯作りの手伝いをしているからか「ここは私にまかせてっ!」的な感じで先陣きって買い物をしていたが・・・・・チョット心配だわ~。



とりあえず、ナベのもと(チゲ鍋)と白菜、タラ、つくね、豚肉、チンゲンサイ等購入。
「せっかくだし年越しそばも鍋に入れようぜ!」とウチの提案で蕎麦も購入。




家について電気鍋を取り出して準備開始!・・・と思ったら・・・
彼女がここでも「ウチがやるから!」的な雰囲気で先陣きってがんばろうとしているが・・・
電気鍋(コンセントにつなぐと鍋が温まるやつね)をIHヒーターの上に置いて・・・
「まずは水入れて温めなきゃね!」といってる・・・・

あの・・・・・ソレ・・・・コンセントにつないで温めるヤツなんですケド・・・・
さらにチゲ鍋のもとを入れればいいのに水いれてるし・・・・・^^;
案の定チゲ鍋のもとを入れても超薄味。
しょうがないからウチが味噌を足していると
「それだと濃くなっちゃうよ!」とか怒ってるし。
じゃあ味見してみ?と味見させたら「あ・・・おいしい♪」とかいってる。

おぃおぃ・・・大丈夫か?
数年前に砂糖と塩を間違える級の大ポカをかましてくれている彼女なだけに完全にまかせると今夜の晩飯が終わりそうなのでほとんどをウチが担当して何とか鍋完成♪
本来予定していたチゲ鍋が、なんやかんやでチゲ風味の味噌鍋に変身。


部屋に引きこもっていた弟を引っ張り出してきてテレビをみながらマッタリと年が暮れるのをまっていましたとさ。




23時になり彼女の自宅へ。
彼女と彼女の妹とウチで八幡神社へ~♪ワンセグテレビのカウントダウンを見ながら神社で新年を迎えましたとさ。



その後、彼女の家に戻ると彼女の姉とその彼が来ていた。
去年の祭でチョット会っただけの人だったのでお互い気まずい・・・
そんな空気が苦手なウチは早めに自宅に帰りましたとさ♪



そして1月1日。
完全寝正月。
2日から行く伊豆旅行の準備で職場からDVDプレイヤーをもってきてオートバックスへ。
その道中。セブンで昼ごはんを買って車に乗ろうとしたら・・・声をかけてきた人が?
その人は以前オートバックスでネオホイールドーナッツについて質問の声をかけてくれた人でした。その時はその人の車がどっかにとめてあって見れなかったけど、今日チラッと見てみたら、結構ウチ好みのカスタムがされた34スカイラインでした♪今年の初みんカラ出会いはグループメンバーでもなく友達登録の人でもなくウチのブログをひそかに見てくれていた人でした~。

そして、オートバックスで初売りカーとを覗いていると・・・自動バッテリー充電機が5000円で売っていたので衝動買い。ガソリン添加剤が2本で600円という激安だったので少しでもエンジン内が綺麗になると信じて(まあ、気のせいレベルだろうな~。)購入。一応潤滑剤の大手メーカーだし多少の効果はあるだろう。


あとは足回り、オイル残量、冷却水、電装系、ネオホイールドーナッツの固定をチェックして。ガソリン補給へ。




・・・・ところが、年始一発目の日なだけにどこのGSもやってない!
散々GSめぐりをした挙句、隣町のICの前のGSで残り3Lくらいしかない状態で給油。43Lも入りました^^;
もうちょいで年始一発目からガス欠で大恥をかくとこだった~。


さて、明日から伊豆旅行いってきま~す♪



Posted at 2011/01/01 23:29:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 意外な出会い? | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
103 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
みどくまみどくま shalcshalc
KOAQMAKOAQMA NCP31-GA2NCP31-GA2

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.